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戦争と平和 11

2020-05-24 21:26:26 |  ナポレオニック
インスブルックでの戦闘、第1ラウンド。


フランス軍9兵力、オーストリア軍4兵力で戦力比は2:1。
サイコロ、2d6=5。
地形による修正、インスブルックは山地ヘックスなので−2。
リーダーによる修正、マッセナは2で、ヨハンは1なので+1。
士気による修正、フランス軍の士気は9兵力中5兵力の士気が1なので1となる。オーストリア軍の士気も1なので修正値は±0。
修正後のダイスロールは4となった。
戦闘結果は大兵力側・小兵力側ともに「1」。
これを被害判定表に当てはめる。小兵力側の兵力は4なので、双方ともに1兵力を失う。
フランス軍は士気1で戦ったので、イタリア歩兵1兵力をこれにあてた。




ここでオーストリア軍は籠城(インスブルックには最大6兵力が入れる)を選択する。フランス軍はこれを包囲しないこととした。

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戦争と平和 10

2020-05-24 04:55:03 |  ナポレオニック
戦闘フェーズ。ウルムとインスブルックで戦闘が発生。

ウルムは6つのヘックスで完全に包囲されているが、第1ラウンドで攻撃できるのは1つのヘックスからのみである。
フランス軍はKK15からKK14を攻撃。



双方ともに14兵力のため、攻撃側が大兵力となる。戦力比は1:1。
サイコロ、2d6=7。
地形による修正、ウルムは河川ヘックスなので−2。
リーダーによる修正、ナポレオンは3で、マックは1なので+2。
士気による修正、フランス軍の士気は14兵力中12兵力の士気が2なので2となる。オーストリア軍の士気は1なので修正値は+1。
修正後のダイスロールは8となった。
戦闘結果は大兵力側が「0」、小兵力側が「1」。
これを被害判定表に当てはめる。小兵力側の兵力は14なので、オーストリア軍は2兵力を失った。


さらに戦闘は続くが、ここで他の戦場の第1ラウンドを先に解決しなければならない。


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