最近、ネットでシェブロンという名のオイルが格安で売っています。
それがやたら気になって、知り合いから仕入れてみました。
仕入先はネットで売っている物もコスト○らしいのですが。
ちなみに、この知り合いもレース系の車に乗っていてイイというコメントでした。
いつも使っているシングルグレードのケンドールと比較すると、
同じ鉱物油でAPI規格だとケンドールがSLとシェブロンがSM
この差ってどれぐらいの差なのか私にはわかりません。
具体的な性能って動粘度とかCSPとか言うらしいのですが
ネットで調べたら、
ここが面白そうでした。
我が家の場合、ほとんど気分で交換するので、おそらくどの車も2000km、車によっては1000km以下で
オイル交換しているはずです。
使ってみようかと思います。
とりあえず10w-40ですが。
20w-50も有るみたいです。
それがやたら気になって、知り合いから仕入れてみました。
仕入先はネットで売っている物もコスト○らしいのですが。
ちなみに、この知り合いもレース系の車に乗っていてイイというコメントでした。
いつも使っているシングルグレードのケンドールと比較すると、
同じ鉱物油でAPI規格だとケンドールがSLとシェブロンがSM
この差ってどれぐらいの差なのか私にはわかりません。
具体的な性能って動粘度とかCSPとか言うらしいのですが
ネットで調べたら、
ここが面白そうでした。
我が家の場合、ほとんど気分で交換するので、おそらくどの車も2000km、車によっては1000km以下で
オイル交換しているはずです。
使ってみようかと思います。
とりあえず10w-40ですが。
20w-50も有るみたいです。
http://www9.atwiki.jp/oil-properties/pages/1.html
自分の知り合いがメキビーにシェブロン10W-40入れてオイルダダ漏れになって結局、僕の使っているアマリーに戻したら、もれなくなったようです。
一概にはどうのこうの言えませんが、ケンドール、アマリー、百歩譲ってバルボリンかなと思います。
いい悪いは全然わかりませんがとにかく安かった。
12本で3500円くらいだったと思います。
3箱まとめ買いしたので未だに余っています^^
ちなみに20-50です!
76オイル使ってましたが、違いは解らない・・・??
10w-40はダダ漏れですか!?
安さは魅力なんですよね。
試してみようかと思います。
シェブロンは安いですよね。
FL○T-4であんなに高かったケンドールが今では、半額ぐらいで売ってますから、値段なんて、思うのは私だけでしょうか。
箱買いは少々怖いので、少し買って試してみようかと思います。
もちろん20w-50で。
ぼくも動かさない車に高い?オイルを入れるのは気が引けるので、使いたいです。
とりあえず、手に入れた、10w-30を処理しなければいけないので、近日中にtype1に入れてみようかと思います。
それで、良好なら、20w-50です。