チョビとワンコ用品

...............................

コワレモノ扱い

2011-01-24 08:56:48 | その他デザイン製作

先日の智蔵さんオーダー「ピットくんメモリアル」
年末クリスマスに間に合うよう発送させていただいたのですが、
発送完了して日が暮れた頃、ふと控え伝票を見てみると………



コワレモノ扱いにチェックし忘れたーーーーーーッ
ガラスのフレームを3っつも梱包しているのにーーーーッ



クッション材を入れてはいるものの、
<急いで処理するために『荷物はできるだけ投げろッ!』と指示される

とウワサされる宅配業
即、問い合わせてみると

「○○営業所にあるようですので0000-0000に電話してください。」

RRRRRRRR

「どんな荷物ですか~?大きさは?色は?送付先は?」
カクカクシカジカ説明すると
「あ、もう、ここにはないようです。次の○○営業所0000-0000に電話してください。」

RRRRRRRR

「どんな荷物ですか~?大きさは?色は?送付先は?」
カクカクシカジカさっきと同じ説明をすると
「あ、もう、ないようです。次の○○営業所0000-0000に電話してください。」

RRRRRRRR

「どんな荷物ですか~?大きさは?色は?送付先は?」
カクカクシカジカまたまた同じ説明をすると
「あ、ここにはないようです。次の○○営業所0000-0000に電話してください。」


説明する前に荷物の在処を確認してよねッ




そんなこんなで荷物を捕まえられそうなのは結局、智蔵さん宅の近所の集配所

何しろそこからでもいいからコワレモノ扱いにしてくださいッ
コワレモノ扱いじゃないと荷物を投げたりしますかッ!?

と尋ねると

「ハイ。そういう場合もあります。」

………………局員がハッキリ言いやがりましたよ。。。


じゃコレ↓は何て読むのかしら~~~?




とりあえず、最悪破損の場合の準備をッ

クリスマスに間に合わせるには即製作し直して自ら届ける他ございません。
幸い智蔵さんのお宅はチョビ家の隣県で、自分でお届け可能範囲。
まずは、材料の確保を!と
再度いつものショップに電話でフレームを手配したら

「そのフレームはお取り扱いがございません。」

………何度もそちらで購入した事があるフレームなんですが。。
しかも先日購入したばかりですよ??

「フレームの名前をお間違えではないですか?
当店ではお取り扱いがございません。」



何の嫌がらせだッ!?
アチコチ電話していつもは購入しないTOKYUHANDSに同じフレームが存在するとの事で
取り置きをお願いしてスタンバイ。
オロオロドキドキしていたら…



智蔵さんから直接お電話いただきました。



『無事無傷で到着した』と。(T▽T ヨカッタ~♪

年末年始のゴタゴタに紛れてぼんやりミス。
運良く最悪の事態を免れましたが、今後充分注意せねば

身と気持ちを引き締めてがむばります