スターバックス コーヒー ジャパンは2月15日、満開の桜を表現した「SAKURA」シリーズの販売をスタートします。日本限定ビバレッジ「さくらフル ミルク ラテ」「さくらフル フラペチーノ」のほか、桜をモチーフにしたタンブラーやマグカップなどのグッズがラインアップされています。
スターバックスは2002年から「SAKURA」シリーズを展開。2019年のビバレッジは、桜とストロベリーのフレーバーをベースに、お花見をしているようなイメージで作られた商品です。
「さくらフル ミルク ラテ」は桜とストロベリーにミルクを合わせたクリーミーなラテ。トッピングは淡いピンクのさくら風味&濃いピンクのストロベリー風味の2種類のシェイプチョコレートで、花びらが舞い散る桜を表現したといいます。
「さくらフル フラペチーノ」は水辺に映る満開の桜をイメージしたドリンク。ピンク色の濃淡が楽しめるベース部分に、さらにストロベリーと桜ミルク風味の2種類のゼリーが加わっています。やさしい味わいとぷるぷるの食感を楽しめそうなフラペチーノです。
ドリンクのカップには、桜の名所・目黒川に咲く桜が描かれています。ミルク ラテはShort440円/Tall480円/Grande520円/Venti560円で、3月19日までの販売。フラペチーノはTall580円で2月27日までです(いずれも税別)。
SAKURAシリーズのグッズは、「凛」と「陽」の2ラインアップ展開。2月15日からは「早朝の透き通るような光の中で、清らかにたたずむ桜」をイメージした「凛」ラインが、2月25日からは「午後のあたたかな陽ざしの中で、かわいらしい笑顔を見せる桜」をデザインした「陽」ラインが発売します。※引用しました!