1. やるべきことリストを作る
やらなければいけないことがあり過ぎると、何かをし忘れたり
連絡を怠ったりしがちである。
片付けるべき仕事順に「やるべきことリスト」を書き出せば、
無駄なく時間を使え仕事を早く終わらせることができる。
2. 休憩は外でとる
お昼休みもオフィスでネットをしたりスマホを見ながら
お弁当を食べていたら、気分の切り替えができない。
休憩時間はできるだけ外を歩くようにしよう。
手足を動かして外の空気を吸えば、気分がすっきりして
仕事に集中しやすくなる。
3. デスクを片付ける
書類やファイルがどこにあるのか分からなければ、それを
探すのに余計な時間がかかってしまう。
整理整頓されたデスクでは、作業スペースも増え、
仕事がはかどりやすくなる。
4. 十分睡眠をとる
睡眠不足のまま出勤すれば、日中眠気に襲われ仕事に集中
できなくなりミスを犯しがちだ。
理想とされる 6.5~7.5 時間の睡眠を毎日とるように
心がけたい。
5. お喋りを楽しむ
休憩時間に家族や友人に電話をして、ちょっとした会話を
楽しめばいい気分転換になる。
気分が上がった状態だと仕事も楽しく取り組める。
6. 職場では笑顔
職場では常に笑顔を心がけるとよい。
自分もハッピーな気分になれるうえ、同僚や上司にも
その気持ちは伝染するからだ。
7. 深呼吸する
仕事で抱えるストレスを解消するのに深呼吸は有効的だ。
座ったままでも、背中をピンと伸ばしゆっくりと深呼吸を
繰り返せば落ち着いた気持ちになれる。
8. 早めに帰宅する
仕事が済んだのならオフィスに長居せずに帰宅すること。
仕事と私生活の切り替えをきちんとし、バランスの取れた
生活を送ることが大切なのである。
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如何ですか。
テキパキ片づけるには、めり張りが大切ですね。
リズミカルに生活しましょう。
やらなければいけないことがあり過ぎると、何かをし忘れたり
連絡を怠ったりしがちである。
片付けるべき仕事順に「やるべきことリスト」を書き出せば、
無駄なく時間を使え仕事を早く終わらせることができる。
2. 休憩は外でとる
お昼休みもオフィスでネットをしたりスマホを見ながら
お弁当を食べていたら、気分の切り替えができない。
休憩時間はできるだけ外を歩くようにしよう。
手足を動かして外の空気を吸えば、気分がすっきりして
仕事に集中しやすくなる。
3. デスクを片付ける
書類やファイルがどこにあるのか分からなければ、それを
探すのに余計な時間がかかってしまう。
整理整頓されたデスクでは、作業スペースも増え、
仕事がはかどりやすくなる。
4. 十分睡眠をとる
睡眠不足のまま出勤すれば、日中眠気に襲われ仕事に集中
できなくなりミスを犯しがちだ。
理想とされる 6.5~7.5 時間の睡眠を毎日とるように
心がけたい。
5. お喋りを楽しむ
休憩時間に家族や友人に電話をして、ちょっとした会話を
楽しめばいい気分転換になる。
気分が上がった状態だと仕事も楽しく取り組める。
6. 職場では笑顔
職場では常に笑顔を心がけるとよい。
自分もハッピーな気分になれるうえ、同僚や上司にも
その気持ちは伝染するからだ。
7. 深呼吸する
仕事で抱えるストレスを解消するのに深呼吸は有効的だ。
座ったままでも、背中をピンと伸ばしゆっくりと深呼吸を
繰り返せば落ち着いた気持ちになれる。
8. 早めに帰宅する
仕事が済んだのならオフィスに長居せずに帰宅すること。
仕事と私生活の切り替えをきちんとし、バランスの取れた
生活を送ることが大切なのである。
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如何ですか。
テキパキ片づけるには、めり張りが大切ですね。
リズミカルに生活しましょう。