やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

職場で楽しく働くコツ

2013-11-04 17:03:29 | Weblog
1. やるべきことリストを作る

 やらなければいけないことがあり過ぎると、何かをし忘れたり
 連絡を怠ったりしがちである。
 片付けるべき仕事順に「やるべきことリスト」を書き出せば、
 無駄なく時間を使え仕事を早く終わらせることができる。


2. 休憩は外でとる

 お昼休みもオフィスでネットをしたりスマホを見ながら
 お弁当を食べていたら、気分の切り替えができない。
 休憩時間はできるだけ外を歩くようにしよう。
 手足を動かして外の空気を吸えば、気分がすっきりして
 仕事に集中しやすくなる。


3. デスクを片付ける

 書類やファイルがどこにあるのか分からなければ、それを
 探すのに余計な時間がかかってしまう。
 整理整頓されたデスクでは、作業スペースも増え、
 仕事がはかどりやすくなる。


4. 十分睡眠をとる

 睡眠不足のまま出勤すれば、日中眠気に襲われ仕事に集中
 できなくなりミスを犯しがちだ。
 理想とされる 6.5~7.5 時間の睡眠を毎日とるように
 心がけたい。


5. お喋りを楽しむ

 休憩時間に家族や友人に電話をして、ちょっとした会話を
 楽しめばいい気分転換になる。
 気分が上がった状態だと仕事も楽しく取り組める。


6. 職場では笑顔

 職場では常に笑顔を心がけるとよい。
 自分もハッピーな気分になれるうえ、同僚や上司にも
 その気持ちは伝染するからだ。


7. 深呼吸する

 仕事で抱えるストレスを解消するのに深呼吸は有効的だ。
 座ったままでも、背中をピンと伸ばしゆっくりと深呼吸を
 繰り返せば落ち着いた気持ちになれる。


8. 早めに帰宅する

 仕事が済んだのならオフィスに長居せずに帰宅すること。
 仕事と私生活の切り替えをきちんとし、バランスの取れた
 生活を送ることが大切なのである。

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如何ですか。
テキパキ片づけるには、めり張りが大切ですね。
リズミカルに生活しましょう。

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