駅前にスーパーは数件あるのですが
距離的に一番近い24時間スーパーの事。
ちょっと前に会社が譲渡されて親会社が替わりました。
レシートにスマホでアンケートができるようになって
始めのうちちょっとやってみましたの。
一回で20Pもらえるので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
品揃えのことも書いたけど(いつも同じ物しか置いてないので)
従業員はいらっしゃませやありがとうを会計の時に言いません。
普通まともな店なら言うとおもうのですけど 全然言わないのよ
それにびっくりさせられたのですけどね
今までの親会社はそれで済ませていた(外資系)
でも アンケート開始してからしばらくしたら
なんと従業員がありがとうございましたっていうようになったの!
でも他のスーパーのように手を前にもってきて言うのではなく
作業途中に一応言うだけなのですが
それでも変化があったのにはびっくりです。
駅前で場所が良いから努力しなくてもいいというのが根ずいているのかな。
譲渡されると従業員の質は本当に変わりますね。
このスーパーは外資系に譲渡される前は本当に従業員の教育が素晴らしかった。
百貨店なみでしたが 譲渡されたとたん
人員の入れ替わりがあり質がどん底まで落ちたという感じです。^^;
インスタントコーヒー売場によってみたら
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 何この値段という値札が付いていた。
100円位上がっていた(この店は)