パパは向こう側ハンバーグ ママはステーキ
パパが休日の日は外食することがありますが
今回はランチでステーキガストへ行ってきました。
10%割引券があるもんで。
会計の時に スカイラークグループは60歳以上だと
メンバーズカードがあり 提示すると5%引きしてくれるそうなので
しっかりメンバーズになりました。(パパがよ)
この日は ほんの少しついていないことが多々ありました。
ウェイトレスさんが持ってきた紙ナプキンに使う前からシミが沢山あり交換してもらったり、
お肉がミディアム焼きのはずが超レアだったり、
サラダバーのブロッコリーがもの凄く硬くて噛めずに残しました。←ウェイトレスさんにお知らせしました(残した理由)
お肉の付け合わせのブロッコリーがもの凄く貧相で 小さすぎるカスみたいなものだったわ。
この日の一番ついていなかったことなので どーしても知りたい人だけお読みください。
買物をして帰宅したら ポストに飛脚メールが入っていましたが
よく見るとうち宛ではないもので なんで?
ポストに苗字が書いてあるのに?
近所の住所でしたが 後で何かあるといけないので自分で持って行かず(宛先なかったら困るし)
佐川急便に電話して取に来てもらいました。
電話対応はキビキビして良いのですが
取りに来た人の対応が 黙って受け取って帰って行きましたよ!
宛名も住所も違うものを勝手に入れておいて 侘びの言葉もなしで
私よりもずっと年上の人なのに 一言「すみませんでした」とでもいえば済むのに
無愛想でこっちが悪いみたいじゃないの?
この人は 時々宅配の配達に来る人で今までに何度もトラブルを起こしてまして
(配達に行ったというけれど伝票が家には入らない、時間指定の無視)
この文書はちゃんと受取人に届くのかどうかとても心配です。
受取人だって 他の家に間違って配られたのが届いたと知ったら あまり気分いいと思わないのよね。
どこからの手紙だか外側に書いてあるわけですから。
メール便は前にも他の会社で間違って配達されたことがありますけど
素人がやっていることが多いのです。(パートの主婦とか)
だからメール便の場合は 必ず受取人に届いたか確認した方がいいと思います。
と言うことで 心配なのでまた会社に電話して「手渡ししました」と知らせました。
で、またその人のクレームになるわけで(もう何回目が忘れた)
「うちにはこの人は配達に来ないでくれ」とお願いしました。
たとえば楽天で買うと 発送しましたと連絡がメールで来るわけですが
この人に配達が当たると 翌日配達区域でも届かなかったことがあり
予定日よりも1日多くかかるし時間指定全く無視なんです、^^;
居ない時間に来られると ヤム姉さんが鳴いたりして他家に迷惑が掛かるのが嫌なんですよ。
CMに沢山のお金をかけても 一部の人の社員教育が出来ていないなんて悲しいわ。
他の会社はありがとうございましたっていうのに 絶対言わないのよね。
注文したものが届いて嬉しい時に ちょっと不愉快。
と言うことで ママに貢物があるときは 黒猫さんかゆうパックでお願いします。
廊下のブレイド
体の下には 散歩用の帽子がプレスされています^^;
ちび猫ブレイドのいたずら日記は更新です.
と思ったけど、いろいろイヤな思いをされたんですね。
ついてない日ってありますよね。
私もネットで注文して、今日届くはず・・・と思って来なかったときは、佐川急便なんですよね~
飛脚メール便は来たことが無いので分からないけど、
その配達員はひど過ぎです
これだけイヤな思いをしたら、今度はとびきり良い事がありますよ~
美味しそうなランチって一目見ただけで羨ましがっていましたが、
そんな事があったんですね。
郵便物の件はチョットあり得ないって位の事ですよね。
ラジャ!!家は郵便局が多いから、大丈夫よ(*´∀`*)
小うるさくチェックしてしまいました。
ステーキは鉄板が熱かったので席で焼きました。
新しい定食セットは サラダバーが付いていないので
サービスを落としている感じですね。
サラダバーは一回だけお代わりのセットを付けたので
山盛り食べておきました。
うちも飛脚メールは受け取ることないので
あれ?て思ったのですよ。
この配達の人は 前から問題ありで
他の人は普通なんですよ。
とにかく会話をしないのが不思議です。
それとこの会社にクレーム言っても改善されないので
怒らないことにしています。
ありがとう、きっといいことありますね。
それに年配のウェイトレスさんはよく気を使ってくれました。
ファミレスも色々大変だわ。
何とかなる範囲なので 改善してくれればいいかな。
この配達の人は問題ありなんですよ
この人以外なら普通なんですけれどねえ
とにかくいつも会話をしないので
何考えているか解りませんの。
うちも郵便局が多いです。
やっぱり対応が一番良いと思います。
そして宅配のトラブルは困ったものですよね~~。
その方には他からもクレームが入ってますよね、なのに改善されないってどういう事なのか理解に苦しみますね、私も先日はトラブルが発生しました。。。。。
怒り心頭の日々だったわ、思い出しても頭に来てるんですよ~~っ!
それが郵便局だったの。。。。。。民営化されてるはずなのに対応にはがっかりでした。
それにガスト系は従業員の数が少ないので
色々あるのよね。
全員がトラブルの原因ではないのよね
ほんの一握りの人が原因のことが多いの。
この会社とは10年以上クレーム言っても改善されないので
怒らないようにしています。(疲れるから)
郵便局もたまにありますね。
私は料金を多く取られたりして後で気が付くので
必ず返してもらっています。
あと違う人の荷物を持ってきたりすることもありますね。
暑い時に起こると凄く疲れるので気を付けてくださいね。