こんにちわ四頭身君です
最近真冬の寒さになり、アウトランダーでの通勤が始まりました
ただのハイブリット自動車プリウス君と違い、アウトランダー君はPHEVなので帰宅すると、充電するというルーティーンの毎日です。
朝の通勤で感じたのはエンジンのかかる頻度が多い!?っということです。
そうなると考えるのは「塞ぐ」です
←塞ぎ所満載です
プリウス君は既にある程度のデータ(私の感覚です)があるので、相当塞ぎましたが、アウトランダー君の場合はまだ様子がわからないので、取り合えず真正面の開口部を塞ぐことにしました
←わかりますか?
例の超透明梱包テープで塞いでみました
効果は上々でエンジンのかかる頻度が少なくなり、通算燃費の数字もちょっぴり上がりました
(私の感覚ですが・・・)
これからも寒さが続くようなら、バンパー下側の開口部も塞いじゃいます
それでわごきげんよう