ガラケ壊れたので仕事帰りauショップに行く
「いらっしゃいませ、今日はどんなご用件でいらっしゃいますか?」
「あ、故障です」
「じゃあこちらの番号をお持ち頂いてお待ち下さい」
ショップ店員さんは4人いらして、お客はおいらの他1人。
発券機いる?
まあ、ショップに訪れた人数集計とかしてるのかもだけど、案の定すぐ呼ばれ窓口へ
「どういった症状ですか?」
勝手に電源が落ちたり再起動したりするって事を伝えると
「少々お待ちください、お調べします」
しばらく待つ。
「結論から申しますと、、、
お客様は保険に入っておられますので、こちらに電話して下さい」
と、フリーダイヤルの番号を渡される。
はあっ?
意味がわからないので聞いてみると、どうやら携帯の保険に入っていると、その症状をコールセンターに連絡するだけで新しい携帯が送られてくるとの事。
ショップ窓口で携帯を受け取りメーカーに送って修理してもらうより、保険使って新しい携帯送ってもらっちゃった方が早いですよ、って話らしい
なんか納得いかなかったけど、ショップの目の前の駐車場でコールセンターに電話してみたらあっさり新しいのと交換してくれるらしい
それも明日(つまり日記書いてる今日)の夕方には着きますとの事
幸いな事に携帯の電源が入っている間にウェブ上に電話帳をバックアップ出来たので、今日の夕方には真っ新の携帯を問題なく使えてる予定
でも、
おいらショップに行った意味なくね?