某大臣の発言はバカ丸出しですね。
馬鹿な私立大学の援助を行うための施策であることが丸見えである。
各種学校を大学にして、学問の府としての大学でなくなっていることが問題である。
学校の機能ならば回答がある問題解決なので、e-エジュケーションとのマッチングがいいので、そのような大覚えるだけの大学をなくしていくことが好ましい。自分で研究していける能力を開発しないで他人の論文を盗作する、コピペする研究者を排除することが大切である。
DOCTORは自分で研究することができる能力を基準として、教えられた論文を数編書き上げただけでもらえる。容易にドクターを生み出す、新しい学会などつぶすべきである。
ドクターを出たら使い物にならない、こんな大学はつぶすべきである。景気が悪いので進学するなどもってのほかである。こんな大学に国費を使おうとすること自体不思議な話である。
少なくても、プレゼンテーションの技術など、発表力、構成力説得力等、テクニックがありに磨ける教養部が必要で、またぞろ英語などやる教育課程の見直しが必要である。
高校で教養課程がありながら、入試科目にないに活用されない不思議、時間の浪費となっている、教養課程の試験を入れることで、入試後すぐに専門的教育、自分で研究、まとめる技術を磨かせることが必要である。また、専門バカにならないように他学部との交流等ができる自由な科目選択できる大学であるべきである。
馬鹿な私立大学の援助を行うための施策であることが丸見えである。
各種学校を大学にして、学問の府としての大学でなくなっていることが問題である。
学校の機能ならば回答がある問題解決なので、e-エジュケーションとのマッチングがいいので、そのような大覚えるだけの大学をなくしていくことが好ましい。自分で研究していける能力を開発しないで他人の論文を盗作する、コピペする研究者を排除することが大切である。
DOCTORは自分で研究することができる能力を基準として、教えられた論文を数編書き上げただけでもらえる。容易にドクターを生み出す、新しい学会などつぶすべきである。
ドクターを出たら使い物にならない、こんな大学はつぶすべきである。景気が悪いので進学するなどもってのほかである。こんな大学に国費を使おうとすること自体不思議な話である。
少なくても、プレゼンテーションの技術など、発表力、構成力説得力等、テクニックがありに磨ける教養部が必要で、またぞろ英語などやる教育課程の見直しが必要である。
高校で教養課程がありながら、入試科目にないに活用されない不思議、時間の浪費となっている、教養課程の試験を入れることで、入試後すぐに専門的教育、自分で研究、まとめる技術を磨かせることが必要である。また、専門バカにならないように他学部との交流等ができる自由な科目選択できる大学であるべきである。