週末に無事我が家へ仲間入りした、エボ君。
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基本、O/H以外全てのメンテはDラーさんでお任せしておいた。
いくら程度が良いからって言ったって、15年も前の旧車。
車検も取るんだから、Dラーでしか頼めない、安心メンテをして貰いました。
チョットしたOILモレも、腰上O/H的にガスケット類交換などで対応して貰いました。
で、やっぱり弄くらないと気がすまないオイラ。
Dラーさんじゃ、やらない所から手入れすることに。。。
まずは、15年もの間ね一度も手入れして貰っていないだろうなサドルバック。
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早速、外して手入れ。
ブログお友達の"メカ好きおじさん"がサドルバッグのお手入れを紹介していたので、参考にしてみました。
(この方は、過激なカスタムはしませんが、ハーレーのツボを押さえたカスタムを色々紹介してる方で、とても参考になってます。)
で、ガレージの棚奥にあったレザーWAX?
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スルメのようにカパカパに硬くなったサドルレザー。
トリートメントWAXを塗り塗り。
カスタム中はしばらく放置しておくことに。
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少しは光ってきたかな?
で、サドルバックも外したんで、スッキリした所で、マフラーの交換。
純正ではなく、ハーレーOPのスラッシュカットが着いていたんだけど…。
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車検用と言うことで、交換開始。
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大概はソフテイルエボ乗りになると、フイッシュ左右出しが定番なんだけど。
ローキン君時に、一度装着したので、ファットボーイの時にお気に入りだった、サンダンスボマーに変更しました。
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ガスケットやCリングなど、新品にして…
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なんとか無事装着。
テストはまだだけど(汗
次は、テール電装系、キャブ系辺りを弄くり開始。
やる時にやっとかないと、気が気じゃないオイラでした
。
(仕事の徹夜は辛いけど、いじくりの徹夜は楽しいって…。 みんなもそうでしょ?
)
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基本、O/H以外全てのメンテはDラーさんでお任せしておいた。
いくら程度が良いからって言ったって、15年も前の旧車。
車検も取るんだから、Dラーでしか頼めない、安心メンテをして貰いました。
チョットしたOILモレも、腰上O/H的にガスケット類交換などで対応して貰いました。
で、やっぱり弄くらないと気がすまないオイラ。
Dラーさんじゃ、やらない所から手入れすることに。。。
まずは、15年もの間ね一度も手入れして貰っていないだろうなサドルバック。
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早速、外して手入れ。
ブログお友達の"メカ好きおじさん"がサドルバッグのお手入れを紹介していたので、参考にしてみました。
(この方は、過激なカスタムはしませんが、ハーレーのツボを押さえたカスタムを色々紹介してる方で、とても参考になってます。)
で、ガレージの棚奥にあったレザーWAX?
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スルメのようにカパカパに硬くなったサドルレザー。
トリートメントWAXを塗り塗り。
カスタム中はしばらく放置しておくことに。
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少しは光ってきたかな?
で、サドルバックも外したんで、スッキリした所で、マフラーの交換。
純正ではなく、ハーレーOPのスラッシュカットが着いていたんだけど…。
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車検用と言うことで、交換開始。
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大概はソフテイルエボ乗りになると、フイッシュ左右出しが定番なんだけど。
ローキン君時に、一度装着したので、ファットボーイの時にお気に入りだった、サンダンスボマーに変更しました。
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ガスケットやCリングなど、新品にして…
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なんとか無事装着。
テストはまだだけど(汗
次は、テール電装系、キャブ系辺りを弄くり開始。
やる時にやっとかないと、気が気じゃないオイラでした
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(仕事の徹夜は辛いけど、いじくりの徹夜は楽しいって…。 みんなもそうでしょ?
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