先日の秩父ワラジカツツーの走りで、CVO君もそろそろOIL交換時期に。
いや~、沢山のハレ友さん達と知り合えたお陰で、結構なペースで10000kを迎えました
で、いつものOIL交換作業の時にと思っていた、夏対策パーツを一緒に取り付けることにしてました。
猛暑の中に行った列車レストランツー、渋滞の中に入るとかなりの熱ダレ感が見られたので、純正のOILクーラーを導入してみた。
センター取り付けタイプと左サイド取り付けタイプがあったので、少しでも新鮮な空気を通したかったので、サイド取り付けタイプにしてみました。
センタータイプはカバーがメッキなんだけど、サイドタイプはブラック塗装。
チトこだわって、メッキ処理をすることに。
パーツは盆明けに届いていたんだけど、盆明けにメッキ業者に依頼して…
業者から出来上がって来たカバー
そのままではOILコアが丸見えなので、パンチングメッシュを取り挟んで。
ひと通り、部品の確認して。
早速、OIL交換作業開始…。
OILフィルターのセンターボルトを交換して。
オイルラインユニットを取り付けて。
ステンメッシュフィルターも洗浄。
出し切ったOILも、結構な汚れ具合。
で、あとはいつもの手順で、OIL注入して…
無事、OIL交換とOILクーラーの取り付け完了しました。
ってゆーか、もうすっかり涼しい季節なんですよね~
いや~、沢山のハレ友さん達と知り合えたお陰で、結構なペースで10000kを迎えました
で、いつものOIL交換作業の時にと思っていた、夏対策パーツを一緒に取り付けることにしてました。
猛暑の中に行った列車レストランツー、渋滞の中に入るとかなりの熱ダレ感が見られたので、純正のOILクーラーを導入してみた。
センター取り付けタイプと左サイド取り付けタイプがあったので、少しでも新鮮な空気を通したかったので、サイド取り付けタイプにしてみました。
センタータイプはカバーがメッキなんだけど、サイドタイプはブラック塗装。
チトこだわって、メッキ処理をすることに。
パーツは盆明けに届いていたんだけど、盆明けにメッキ業者に依頼して…
業者から出来上がって来たカバー
そのままではOILコアが丸見えなので、パンチングメッシュを取り挟んで。
ひと通り、部品の確認して。
早速、OIL交換作業開始…。
OILフィルターのセンターボルトを交換して。
オイルラインユニットを取り付けて。
ステンメッシュフィルターも洗浄。
出し切ったOILも、結構な汚れ具合。
で、あとはいつもの手順で、OIL注入して…
無事、OIL交換とOILクーラーの取り付け完了しました。
ってゆーか、もうすっかり涼しい季節なんですよね~