昨日、無事にハンドル廻りの弄くりを終えてブラックカラーで統一出来ました
で、ハレに乗ったらのお約束弄くり、マフラーですね
ま、違法改造とか言われますが、やはりハレのサウンドを楽しみつつ、他車にもバイクの存在をわかってもらうために、今迄のバイクは殆んど交換してきました
ノーマルマフラーもそこそこの音質ですが、やはりハレ独独の音が欲しいですからね
で、新規M8君を導入した時、既にマフラーの変更を検討していたのですが、まだまだ新しいアフターマフラーのリリースは殆んど御座いません
もー、いつものように特注って手もあったのですが、今迄のスリップオンを装着できるステーをパインバレーさんで発見
市販するまでチト待って、開始と同時に購入いたしました。
で、いつもなら速攻取り換えするんだけど、デラさんもマフラー変わってるとチト…な気配でしたので(今迄も渋々でしたしね)
初期点検終わるまで、お預け致しました
って、おとなしく待っているわけにもいかず…
だったら、ブラックアウトにしちゃおーと
いつもパウダーコートでお世話になってる、二十世紀屋さんに塗装依頼…
ここの仕上げは、かなりクオリティー高く、今迄、ホイールやハンドル、細かい部品までかなり細かく仕上げてくれちゃいます
今回も、マフラーだよーってことで、高耐熱ブラック(半艶)フィニッシュで仕上げてもらいました。
割り込み仕上げで、年内納め
夜半に引き取りへ
相変わらず、忙しそうで
テンチョー直にお勧めな、耐熱ブラックフィニッシュ 完成です
イイ感じで仕上がりました
ヒートガードの裏側もしっかりと仕上がっております
こんな見えない裏側までの仕上げの良さ、職人で御座います。
以前のパウダーコート屋さんは、これが御座いませんでした
さてさて、今回のM8君、サイレンサーはTCヘリテイジに最終装着した"サンダンスボマー スリップオン"ですが、クロムワークスもテストして、こちらの方が歯切れが良かったし、アイドル時は静かで、加速時はそれなりの爆音 なんで、こちらをチョイスしました
うるさいですかね~
ま、旧車会の皆さんの様に、アクセルでコール切らなければ良さげですね
60前のクソジジイが言うことでは御座いませんが
以前のソフデラCVO時に(110)、クロムワークでは消音出来ないよーって、言われたこどありますが、今度は(114)は、どんな感じなんだろ~ね
仕方ないですね
楽しく新年を迎えたいですね
年末装着、年明けは元気に走りに行けそうですかね
楽しみで御座います
あ、明日は、仕事仲間のバイク友(若い子君)で、仕事サボってランチに誘われちゃいました
房総のビンゴバーカーへ…
なんなら、ブリブリグリーンラインへも行っちゃうかなぁ~って
ランチも良いけど、走りに行きたい気分で御座います
行っちゃお~かなぁ~
現場、どうしよう…