ADVの1000k点検時、ETCの点滅があった気がしたので点検を依頼してました。
ECUユニットを一旦リセットし直して、不具合が無いとの診断。
いざ、引き取りに行った際に、メーターに見たことが無い表示・・・
しかもAT、マニュアルモードが出来なくなっちゃう始末(泣
Dラも初症状らしく、そのまま再点検
週明け、メーカーとのやり取りで、症状が解決したとの連絡。
なんと、ECUユニットをリセットしたら、DCTもリセットしなきゃいけないみたい。
Dラで試乗も済ませ、無事に引き取ってきました。 つっても、なんか気分ダダ下がりなんですがね 正直、売却も考えました
ま、せっかく1000k点検も終わったし、入庫していた弄くりパーツの装着も開始しました
まずはリアインナーフェンダーの装着。
チェーンカバーがメンテするのにめんどくさいし、雨天走行の泥水対策で装着したかった部品です。
チェーカバーを外して装着するのですが、狭いところの作業なのでちょっと厄介。
2025年式には対応してなかったですが、なんとか装着。(ボルト一本どうしても取付できませんでしたが。汗)
続いての作業は、レバーの交換。
ノーマルでも我慢できちゃうレベルですが、カラー変更とも少し手前に来ればベストかな?的な判断で購入
ショートタイプも使ったことがあるのですが(C400の時)、 1250GSAの時のAERAさんのレバーが凄くよかったので、普通サイズに決めてみました。
ショートだとオイラの太い指だと、チョット短過ぎちゃうし、レバーの隅っこが良く使うポジションなんですよね。
レバーも少し手前まで調整出来て、良い感じです
次の作業は、マフラー交換。今更マフラー変えなくても良いかなと思えるくらい、ノーマルマフラーも良いサウンドです
しかし、車両注文時にクリスマスセールとか?でフライング注文
年明けには着荷しておりました(汗
なので、一応装着。
ユーロ5規格なので、たいしてノーマルと変わらず・・・
ま。いいでしょ。
で、一番の改善策は、シートのカスタム。っていうより、ポジション調整。
ルックスは良いいのですが、ちょいと飛ばすと平べったい座面が良くなくて、前後にズリズリ・・・
太腿内側部分は角が立ってるので、足つき悪い
とてもロングには乗っていられそうにも出来ないので、カスタムオーダーに出すことにしました。
Dラでマニュアル教えてもらって、取り外し。(中華製の様なトルクで締め付けてありました)
シートを発送して、出来上がるまで暫く乗れないけど、我慢しなきゃです
先日塗装したトップケース、蓋にノンスリープシート貼り付けたり。(駐車時に荷物やメットがズレ落ちない対策)
同色の半艶でツラーテックのステッカー貼り付けてみました。
良く見ないと判らない仕様です。
ADV、チョット慣れが必要かな?的な感じですが、せっかく導入したんだしね、サブ的に付き合っていこうかなと思います。
メインは、セロー・・・?
陽気もすっかり春めいてきましたし、ADVのシートが出来上がるまでセローで林道走りに行きたいと思います
見放すのが早すぎでしょうww
このハイクラスな車両でもフェンダーカバーが付いてないのですね!
私のフォルツァMF15にも付いてなくて・・・
汚れが嫌なので後付けの中華のフェンダーをアリエクで買って装着しました。
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売却、せっかく高い金出して買ったのに調子が悪いとガッカリしちゃいますよね。
電子制御のバイクもいいですが・・・
昔の車両の様なアナログなバイクの方が、良かった気がします。
ADVはサブで乗って、セローであちこち徘徊しようかと気持ちを切り替えつつでございます(笑