土曜日にデラへ作業依頼しておいたM8くん。
M&JパワーBoxの装着とブリスクのプラグ交換。
Boxに関しては配線処理や取り付け位置、プラグ交換なんてM8君になるとタンクを外しての作業になるみたい
オイラじゃ壊しちゃうの必須な作業なんで、デラにお願いしておりました
で、作業内容がラインで送られてきたので…
なんだか、プラグコードを抜くのにも専用工具が必要らしく…
しかも4本だしね。
初体験のブリスクプラグ…
で、M&J BOX…
取り付け位置が中々見つからなく、苦肉の策で何とか納めてもらいました
配線処理も終わり、各所点検をついでにやってもらって(試走はデラでは行ってもらえないので)
日曜、農作業中に完了の連絡…
もー、サッサと終わらして引き取りに行ってまいりました
ヘリテイジの購入検討してる方と暫し談笑して…(この方もタンデムツーがしたいらしく、笑)
あーだこーだ、色々とアドバイスさせて頂きました。
で、効果の程は…
まず、デラから出て直ぐにアクセルのツキが非常に良くなりました。
いつものルートでの走りでは、低速走りやゴーストップが多いんですが、明らかにトルクアップした感じに。
チョットしたストレートでは、かなり良い立ち上がりになりましたね。
ちょっとラフにアクセル開けると、身体置いてかれます(笑
タンデムでの走りでも、少しは余裕こけるでしょうかね。
明らかに体感できる改善(カスタム)でした
さて、週末はお天気みたいだから、プラリと走りに行きましょうかね
頼んじゃうかなぁ?
と、ググッと傾きましたが……
いやいや、今のスーパーチューナーでも満足しているし
あと何年乗れるかわからないし
ふう〜〜💦
あぶない、あぶない
還暦過ぎの婆を焚きつけないでくださいませ〜〜(≧∀≦)
別物のソフテイルになっていて羨ましいです🎵
実車見てプラグ交換どうするのかな?って思っていましたが、やっぱりタンク外さないとダメですか~。😓
バッテリー交換も大変らしいですね。
いやいや、還暦過ぎても熱い走りのちー子さんには是非、装着して頂きたいですよ!
高価なおやつや食事を、オイラの様な安価な物にチョット落とせば行けちゃいますよ🎵
おためしください(笑
TCエンジンはタンク外さずにプラグ交換が容易ですが、M8エンジンは右側のプラグがタンク下で、しかも深い位置にあるので大変ですね。
プラグのメンテさえも、デーラーさん作業で御座います(泣
最初の方、何言ってるか全く理解出来ませんでした!(爆)
ブリクス・・・?
パワーボックス・・・?
でも、走りが変わったようで、良かったっす!!!
でもですね、プラグ交換で燃料タンク要脱着、ハーレー恐るべし・・・ですよね?(笑)
点火系とかの弄くりとかは、たいした効果が得られないのが殆んどかなぁーと言う結果が多いですからね。
福岡のサードプレイスさんでのインプレを拝見してるうちに導入した次第です。
結果、期待以上の効果が得られたんで、満足ですね(笑
M8エンジンはツインプラグ化、ヘッド右側のプラグは手が入りませんですよ(泣