1/2インドや東洋の伝統にある「至福」という言葉は、ユングの「天職」(召命)という言葉と同じです。
https://blog.goo.ne.jp/19122679kj/preview?eid=58b21fb0a472654e8be6b6d02c762933&t=1634969848127
Google翻訳
インドと東部の伝統からの至福という用語は、ユングの職業という用語に相当します。
西洋の定義によく見られるような幸福を意味するものではありません。
カール・G・ユング:職業について
結局のところ、男が自分の道を進み、大衆との無意識のアイデンティティから、帯状の霧のように立ち上がるように誘導するのは何ですか?必要ではありません。必要性は多くの人にもたらされ、彼らは皆、慣習的に避難します。道徳的な決定ではありません。10回のうち9回は、同様に慣習を決定します。それでは、並外れたものを支持して容赦なく体重計を傾けるのは何ですか?
それは一般に召命と呼ばれるものです:群れとその使い古された道から自分自身を解放するように人を運命づける不合理な要因。真の人格は常に召命であり、普通の人が言うように、個人的な感情だけであるにもかかわらず、神としての信頼を置いています。しかし、召命は逃げ場のない神の律法のように振る舞います。自分の道を行く人の多くが破滅に終わるという事実は、召命を持っている人には何の意味もありません。彼は、あたかもそれが新しくて素晴らしい道を彼にささやくデーモンであるかのように、彼自身の法則に従わなければなりません。召命を持っている人は誰でも内なる人の声を聞きます:彼は呼ばれます。そのため、伝説によれば、彼は彼に助言し、彼が従わなければならない義務を負っているプライベートデーモンを所有していると言われています。この最もよく知られている例はファウストであり、歴史的なインスタンスはソクラテスのデーモンによって提供されます。原始的な祈祷師はヘビの精霊を持っており、医師の守護神であるアスクレピオスは彼の紋章にエピダルルスの蛇を持っています。彼はまた、彼のプライベートデーモンとして、彼の処方箋を口述または刺激したと言われているCabirTelesphorosを持っていました。
「召命を持つ」という本来の意味は、「声で語られる」ということです。これの最も明確な例は、旧約聖書の預言者の声に見られます。それが単なる古風な趣のある話し方ではないことは、ゲーテやナポレオンなどの歴史上の人物の自白によって証明されています。
しかし、職業、またはその感覚は、偉大な人格の特権ではありません。「小人」の人格に至るまで、小さな人にも適していますが、サイズが小さくなるにつれて、声はますますこもります。そして無意識。それはまるで、内部のデーモンの声がどんどん遠ざかっているようで、めったに、そしてもっと不明瞭に話しました。性格が小さければ小さいほど、暗くなり、無意識になり、最終的には周囲の社会と見分けがつかなくなり、それ自体の全体性を放棄し、グループの全体性に溶け込みます。内なる声の代わりに、その慣習を持つグループの声があり、召命は集合的な必需品に置き換えられます。しかし、この無意識の社会的状況の中でも、声の召喚によって目覚めたと呼ばれる人は少なくなく、すぐに他人から離れ、他人が何も知らない問題に直面していると感じます。ほとんどの場合、何が起こったのかを他の人に説明することは不可能です。なぜなら、理解は不可解な偏見によって妨げられているからです。 「あなたは他の人と何ら変わりはありません」または「そのようなものはありません」、そしてそのようなものがあっても、それはすぐに「病的」および「最も見苦しい」とブランド化されます。それは「その種のものがわずかな意味を持つ可能性があると仮定するという恐ろしい推定」であり、「純粋に心理的」であるためです。
この最後の異議は、今日非常に人気があります。それは、人々が明らかに個人的で恣意的であり、したがって完全に無益であると見なしている、精神的なものの奇妙な過小評価から生じています。そしてこれは、逆説的には、心理学に対する彼らの熱意にもかかわらず、十分です。結局のところ、無意識は「空想に他ならない」のです。私たちは「ただ想像した」などなど。人々は自分自身をマジシャンだと思っており、精神をあちこちに想起させ、気分に合わせてファッションを作ることができます。彼らは不便だと思うことを否定し、厄介なものを昇華させ、恐怖症を説明し、欠点を修正し、最終的にすべてを美しく整えたと感じます。その間、彼らは本質的なポイントを忘れました。それは、精神のごくわずかな部分だけが意識的な心とその魔法のトリックの箱と同一であるのに対し、大部分は無意識の事実であり、花崗岩のように硬くて模倣できないということです。 、動かせない、アクセスできない、それでもいつでも目に見えない力の要請で私たちに衝突する準備ができています。今日私たちを脅かしている巨大な大災害は、物理的または生物学的秩序の基本的な出来事ではなく、精神的な出来事です。非常に恐ろしい程度に、私たちは精神的な大流行に他ならない戦争と革命によって脅かされています。いつでも数百万人の人間が新たな狂気に襲われる可能性があり、それから私たちは別の世界大戦または壊滅的な革命を起こすでしょう。野獣、地震、地滑り、浸水に翻弄される代わりに、現代人は自分の精神の要素的な力に打ちのめされています。これは、地球上の他のすべての力をはるかに超える世界の力です。自然と人間の神々の制度を剥奪した啓蒙時代は、人間の魂に宿る恐怖の神を見落としていました。どこにでもあるとしても、神への恐れは、超能力者の圧倒的な優位性に直面して正当化されます。
しかし、これはすべて非常に抽象化されています。知性、つまり賢いジャッカナペス(生意気なやつ)が、このように、または彼が好きな他の方法でそれを置くことができることを誰もが知っています。客観的な事実として、花崗岩のように硬く、鉛のように重い精神が、内面の経験として男性と対峙し、「これがそうあるべきであり、そうあるべきである」と聞こえる声で彼に話しかけるとき、それは非常に異なります。それから彼は、戦争、革命、または他の狂気が起こったときにグループがするのと同じように、自分が呼ばれたと感じます。私たちの時代が贖い主の個性を求めているのは何の意味もありません。集合体の避けられないグリップから解放され、少なくとも自分の魂を救うことができる人は、他の人に希望の光を放ち、ここにいると宣言します。グループ精神とのその致命的なアイデンティティから自分自身を解放することに成功した少なくとも一人の男。グループにとって、その無意識のために、選択の自由がないので、精神的な活動は、制御されていない自然法則のようにその中で実行されます。このように、大惨事でのみ停止する連鎖反応が起こります。人々は、精神的な力の危険を感じるとき、常にヒーロー、ドラゴンの殺害者を待ち望んでいます。したがって、個性への叫びです。
しかし、多くの人の窮状と個人の個性は何の関係があるのでしょうか。そもそも彼は全体として人々の一部であり、他の誰よりも全体を動かす力に翻弄されています。彼を他のすべての人と区別する唯一のものは彼の職業です。彼は、彼自身と彼の人々の苦痛である、そのすべての強力で、すべての専制的な精神的必要性によって呼ばれてきました。彼が声に耳を傾けるならば、彼は彼が内側から彼に命じる法律に従うことを決心したので、彼はすぐに離れて孤立します。 「彼自身の法則!」みんな泣きます。
しかし、彼はもっとよく知っています。彼を殺すのは間違いなくこの特定のライオンであり、他のライオンではありませんが、彼が運命づけられているのは法律であり、彼が運命づけられている職業であり、彼を倒すライオンよりも「彼自身」ではありません。この意味でのみ、彼は「彼の」召命、「彼の」法について話す権利があります。
〜CG Jung、Collected Works 17、The Development of Personality、Pg。 175.299項から304項。
A
投稿者
キャンベルは、あなたの至福に従うことの意味を説明します…そこにいて、あなた自身の存在から促しが何であるかをするという深い感覚。それに従えば、ドアがあるとは思わなかった場所にドアが開きます。世界が動き込み、助けてくれる人生の誠実さについて何かがあります。
〜ヒーローズジャーニーの完全なドキュメンタリー-ジョセフキャンベル。
A
投稿者
「至福は、西部(幸福)でインド(天職)と同じ定義を意味するわけではありません」〜ルパート・スパイラ。
A
投稿者
「真の召命には、召命を妨げたり覆い隠したりするものをすべて取り除く必要があります。真の巡礼には、ほとんどの人が握ろうとしているものを手放す必要があります。魂が望むものを求めて、私たちは家のない巡礼者になります。古いことわざにあるように、「あなたが旅を始める前に、あなたは旅を所有します。あなたが始めたら、旅はあなたを所有します。」結局のところ、夢想家の気概を試さない夢とは何が良いのでしょうか?私たちを能力の限界まで、そしてその場所を超えて運ばない道とは何が良いのでしょうか?それは本物の避難所になることができます。」
〜マイケル・ミード、「運命と運命」
A
投稿者
ほとんどのニューエイジや過激な非二元論者やそのような精神的なコミュニティにとって、至福とは、楽園や天国に住むような、恍惚とした喜びと幸福を意味します。彼らはしばしば、神秘体験の1つでどれほど完全に至福になるかについて話します。
用語の誤解です。
それは、経験的な立場ではなく、学んだ、または教えられた立場の無知です。
それで彼らは「永遠の至福」を求めて出発し、彼らの神秘体験がそれほど長くは続かず、「至福」が再び逃げて消えていくのを見つけると、彼らは落ち込んでしまいます。
彼らは、至福は彼らが永遠に幸せになることを意味すると考えていますが、それは妄想的な概念です。
「人は幸福を求めてはならない。人が求める幸福は皇位簒である。有機的な幸福、地球の中心から来る至福、それだけで実り多い、そしてそれは単に来る。時にはそれは最も深い苦しみから急増する。苦しみから距離を置きすぎると深みが失われ、幸福は深みから生まれます。」
〜C.G。 Jung、Remembrances of C.G.、Emma Jung&Toni Wolffp。 54(Susan Percheronによる)
「幸福の最大の量は完全にナンセンスです。本当に良い人生は半分の幸福と半分の苦しみです。したがって、神は人のためにいつも少し残念な人生を作りました。それなら大丈夫です、そして1つだけです人は本当に生きていると感じます。美しさは美しく、醜さは本当に醜く、すべてがその場所にあります。」
〜C.G。ユング、ザラスシュトラセミナー
「幸せな人生でさえ、ある程度の暗闇がなければなり得ません。そして、幸せという言葉は、悲しみとバランスが取れていないと意味を失います。忍耐と平静を伴って物事をとる方がはるかに良いです。」 〜カール・ユング
人間の人生が幸福の半分と不幸の半分で構成されている場合、これはおそらく到達可能な最適なものであり、苦しみが教育的であるか士気をくじくものであるかは永遠に未解決の問題です。 〜Carl Jung、LettersVol。 II、248ページ。
A
投稿者
人生の目的は幸福ではなく、神または聖杯に仕えることです。聖杯のクエストはすべて、神に仕えることです。これを理解し、人生の意味は個人的な幸福であるという彼のばかげた概念を捨てると、そのとらえどころのない品質がすぐに手元にあることに気付くでしょう。 〜ロバートA.ジョンソン
喜びは決して準備することはできませんが、それ自体が一致して存在するか、まったく存在しません。あなたがしなければならないのはあなたの仕事を他に何も果たさないことです。喜びは充実感から生まれますが、憧れからは生まれません。 〜フィレモンからカール・ユングへ;レッドブック; 341ページ
「私たちは主に幸せではなく、学ぶためにこの世界に入ります。人生の後、私たちは複雑な経験を経て、人生が充実するまで幸せに成長することを学びます。幸せは、普遍的なものへの調和のとれた適応の副産物です。予定。"
〜Manly P. Hall、Reincarnation:The Cycle Of Necessity、Pg.114
(幸せを求めないでください)
「誰かが探しているとき、彼の目は彼が探しているものだけを見ることが簡単に起こります、そして彼はいつも彼が探しているものだけについて考えるので、彼は何も見つけることができず、何も取り入れることができません。彼は自分の目標に夢中になっているので、彼には1つの目標があります。
求めることは、目標を持つことを意味します。
しかし、見つけるということは、自由であること、オープンであること、目標がないことを意味します。」
〜ヘルマン・ヘッセ
「現実から現実への誠実な呼びかけ、目覚めへの誠実な呼びかけは、私たちの内なる非常に深い場所からの呼びかけです。それは、気分を良くしたいよりも真実を望んでいる場所から来ています。その瞬間に気分が良くなることは、まさに私たちが自分自身を欺く方法であるため、私たちは自分自身を欺き続けます。私たちの妄想は私たちを気分を良くしていると思います。目覚めるために、私たちは脱出する必要があります。常に気分を良くしようとするパラダイムの私たちの中で、そしてそれは私が目覚めさせる衝動として説明するものです。」 〜アディヤシャンティ、あなたの世界の終わり
問題を十分に深くそして広く調査すると、彼らが永遠にそれを求めているという事実にもかかわらず、幸福はほとんどすべての男性を逃れていることがわかります。幸運で成功した少数の人々は、自我だけで探求するのをやめ、ハイヤーセルフによって探求が内向きに向けられることを可能にした人々です。彼らだけが、欠陥や欠陥によって傷つけられていない幸福を見つけることができます。最高善は、さらなる痛みと悲しみの源ではなく、無限の満足と平和の源です。 〜ポールブラントン
「幸せを得るには、それを忘れてください。そうすれば、運が良ければ、幸福は意味のある活動や人間関係を追求する際の副産物としてもたらされるでしょう。」 〜Martin、2013、同上:31。
「あらゆる材料が耐えることができるストレスには固有の限界があります。水には沸点があり、金属には融点があります。精神の要素は同じように振る舞います。幸福は非常に大きなピッチに達する可能性があるため、それ以上の幸福は感じられません。痛み、絶望、屈辱、嫌悪感、恐れも同じです。船がいっぱいになると、世界はそれに追加することはできません。」 〜シュテファンツヴァイク
「なぜ私は不幸なのですか?私の存在のすべての区画が満開です。」
〜ルミ
A
投稿者
[地球上で最高の至福は
個性の喜び!]〜ゲーテ
第7章
人格の発達
[284]ゲーテのスタンザの最後の2行は、ややフリーハンドで引用されることがよくあります。
地球上で最高の至福は
個性の喜び!
これは、全人類の究極の目的と最強の願望は、人格と呼ばれるその豊かな人生を発展させることであるという見解を表現しています。今日、「パーソナリティトレーニング」は、機械の時代に求められる標準化された大量生産の「普通の」人間に背を向ける教育の理想になっています。したがって、それは、世界史の偉大な解放行為が一流の人格から生まれ、不活性な大衆からは決して生まれなかったという歴史的事実に敬意を表しています。
〜CG Jung、CW 17、パラ284。
A
ユングと一緒に自分を見つけてください、至福はヨガの話のアナンダです
A
投稿者
J
上記のOPで説明されているように、私たちはそれぞれ自分の職業を見つける必要があります。
ブリスという用語を使用するほとんどの人に、それが何を意味するのかを尋ねます。彼らはしばしば永続的な幸福を言いますが、それはしばしば人を幸福と喜びを求めるように導く誤解です。ユングは、私が上で共有した引用の中で、これがいかに間違ったアプローチであるかを説明しています。
A
投稿者
アナンダ
至福(1)または神の喜び(2)。また、パラマハンサヨガナンダの教えに基づいており、スワミクリヤナンダによって設立された世界的な運動の名前でもあります。 (2)
ヨガ哲学では、神はサットチットアナンダ(存在意識の至福)であると言われています。 (3)パラマハンサ・ヨガナンダは、アナンダは、食べる、音楽を聴く、美しいものを見るなどの感覚の喜びから生じる一時的な幸福とは異なると付け加えています。また、常に同じであるのは単調な喜びではありません。アナンダは、「心を魅了し、あなたの注意を永遠に占有し、興味を持ち続けるために、さまざまな方法で変化し、踊る」喜びを指します。 (4)
この喜びをどのように達成しますか?
パラマハンサヨガナンダによると、アナンダは定期的な深い瞑想を通してのみ見つけることができます。この喜びは内にあり、自分の外にはありません。人が神の喜びを持っているとき、どんな困難な外向きの状況にもかかわらず、喜びは残ります。 (4)
https://www.ananda.org/yogapedia/ananda/
アナンダ-アナンダとは何ですか? -サンスクリット語の定義
A
投稿者
「私たちの意識でインドの心理学の本質を単純に把握できると想像してはなりません。不可能。
本質的な違いは意識の構造にあります。西洋の意識は絶対にエゴイックで明確な意識であり、多くの点で、特に東洋の意識の強さに関しては異なります。」 〜カール・ユング、ヨガと瞑想の心理学、234ページ
A
投稿者
「東洋の偉大な哲学者に対する私の賞賛は、彼らの形而上学に対する私の態度が不遜であるのと同じくらい本物です。私は彼らが象徴的な心理学者であると疑っています。彼らには文字通り彼らを連れて行くことほど大きな間違いはあり得ません。」
〜CG Jung、Letters、Vol 1、p.113。
P
A
あなたは至福のインドの言葉を参照していますか?
A
投稿者
ポールギルブリス、啓蒙に関連する東洋の精神性コミュニティで一般的に使用される言葉。
P
投稿者
職業が自己実現とどれほど密接に関連しているかに注目してください。
T
その引用は大学のコースである可能性があります。それは博士課程全体である可能性があります。他の世界では。
A
投稿者
T
はい…そして「他の世界」で。
この現在の世界は、そのようなことに対して地獄のように曲がっており、人々を群れの物語の「思考」のタイトな小さな囲いの中に保つために熱心に働いています。