ユングとスピリチュアル

ユング心理学について。

「悟りの前、木を切り、水を運ぶ。 悟りを開いた後は、木を切り、水を運ぶ」。 - 禅の公案

2021-11-04 14:25:47 | 心理学

"Before enlightenment; chop wood, carry water.

After enlightenment; chop wood, carry water."

- Zen Koan

「悟りの前、木を切り、水を運ぶ。

悟りを開いた後は、木を切り、水を運ぶ」。

- 禅の公案

 

Ja

自分の努力が正しい道を歩んでいるかどうか、皆さんはどのように判断しますか?どうやって判断するのでしょうか?ここで、「精神修養」とは何かをもう一度考えてみてください。
   拙著『ブッダの真髄』の最終章で、私は「人間完成の哲学」について書きました。その中で私が意図したのは、悟りへの道がいかに困難であるかを書くことでした。
可能性は誰にでも開かれています。瞬間的にあるレベルに到達することも可能ですが、それを維持することが難しいのが悟りです。
悟りの本質はその維持にあるという洞察を得る必要があります。


D
完璧な進行ですね。

A
もしあなたが「人間の完璧さ」を求めているなら、何度も何度も失望させられることになるでしょう。
悟りや自己実現を維持するのが難しいのであれば、それはまだ到達していないということです。あなたはおそらく、悟りではない神秘的な体験について話しているのでしょう。
真の悟りや自己実現にはメンテナンスは必要ありません。
ユングの著作をもっと読めば、それがどのようなものかわかります。

Ja
投稿者
A
 人間の完全性の哲学は永遠です。私の知る限り、究極の状態はワンネスです。神の頭です。悟りについて言えば、悟りには終わりがないことがわかるでしょう...それは源のエネルギーであり、永遠なのです。私たちは日陰にいるかいないかのどちらかです。人間として、私たちは絶えず進化し、学び、進歩しています。誰かが自分は悟りを開いたと思ったり、これ以上の改善は必要ないと思ったりすると、その人の進歩は止まります。進歩にはたいてい衰えと落ち込みがあるものです。

A
Ja
人間の完璧さを求める哲学は、あくまでも哲学であり、偶像化され、崇拝されるべき理論です。
悟りとはそういうものではありません。
一体感は願望の夢であり、ユングはそれがどのようなものかを説明しています。
確かに、分離のプロセスは継続的です。しかし、大いなる人格との出会いはそうではありません。
あなたは混乱しています。

 

エドワード・エジンガー - 大いなる人格との出会い

https://www.youtube.com/watch?v=kAlCeJ4LuRk&t=1692s

Ja
投稿者
ユングがよほどの悟りを開いた人物でない限り、彼自身にも限界があると思います。私自身がそうであるように、大いなる人格との出会いもまた、悟りであると信じています。人間である以上、それが継続的であるとは誰も言っていません。大いなる人格との出会いを重ねることは、人間としての完成度と愛に向かって努力することだと思います。

 

B
Ja
 あなたが書いている「完璧」や「悟り」は、自己の象徴であり、心の産物です。シンボルは、無意識の内容を運び、その内容への橋渡しをするものであり、それらの面を意識に発展させることを促進するためのものです。

 

A
Ja
 あなたはブランドリーニの法則を勉強したほうがいいかもしれませんね。


 

https://blog.goo.ne.jp/19122679kj/e/e6a5150a4d16eb5e41a8371626681e03

ブランドリーニの法則

 

A
完ぺき主義の問題点をいくら説明しても、「でも、完ぺき主義ってなんだよ!」と言われるだけです。

A
もし、「ユングは間違っていた」という立場を維持したいのであれば、彼が発表した内容と比較して、何冊かの本を書かなければなりません。そうはならないでしょう。

A
完璧な人間は、酒を飲まず、喧嘩もしない。
嘘をつかず、間違いを犯さず
...そして存在しない
~パウロ・コエーリョ

 


A
"個人は完璧を求めて努力することができるが、自分の完全性のためには自分の意図とは逆のことで苦しまなければならない。" ~CGユング、CW9ii、パラ123。
自己との重要なつながりを目標とする個性化の観点から、ユングは完全性と、完全になりたいという相反する願望を対比させました。
自己の実現は、自己の至高性を認識することから論理的に導かれますが、根本的な対立を引き起こし、相反するものの間で実際に宙吊りになり(十字架にかけられたキリストが二人の泥棒の間にぶら下がっているのを連想させます)、完全性を欠いた近似的な全体性の状態に陥ります。. . . 個人は完璧さを求めて努力することができるが、完全さのためには自分の意図とは反対のことで苦しまなければならないのである。[自己の象徴であるキリスト」(同書、123項)。]
~ダリル・シャープ『ユング・レキシコン

"錬金術的な見方では、錆はバーディグリスのように、金属の病気である。" しかし、この緑の中、この錆の中にこそ、「得難い宝」があるのです。"影のない光はなく、不完全さのない心の完全さもない。そのためには "肉のとげ "が必要であり、それなしには進歩も上昇もありえない欠陥の苦しみである。
~C.G.ユング『錬金術の心理学』より

A
"二つの世界の市民になった以上、個人はそれに応じて行動しなければならない。なぜなら、悟りが開かれる前に、個人は確信の境地に達しなければならず、それによって後戻りすることはまったく不可能になるからです。悟りを開いた後、失敗して背を向けることはできません。もし彼がそれから転向したら、それは彼がそれを持っていなかったことを意味します。もし彼が失敗すれば、彼自身が失敗することになる。彼は無限を裏切ることはできない」。
~マンリーPホール
人間は1つの世界だけに立っているのではなく、2つの世界の間に立っており、両方の世界での機能から自分を区別しなければならない。それが個性化です。~カール・ユングからサビーナ・シュピールラインへ、1918年1月21日。

F
私の判断を求めているのですか?
(いいですね、普通の人はそれを見て怒るものです。)
悟りや完璧さについて話したり書いたりできると思っているの?
あなたは自分が知っていると「思っている」ことについてしか話すことができません.... ですから、あなたはその会話をすることができると「信じている」のです....
ここで、fbで?
お楽しみに

 

Ja

How would you all judge whether or not you're making efforts on the right path? How would you make decisions? At this point, I ask you to reexamine what spiritual discipline means.
   In the last chapter of my book The Essence of Buddha, I wrote about "The Philosophy of Human Perfection". In it, my intention was to write about how difficult the path to enlightenment can be. 
The possibility is open to all. It is also possible to reach a certain level momentarily, but what is difficult to maintain, is enlightenment. 
You need to gain the insight that the essential point of Enlightenment is its maintenance.
Ryuho Okawa 
The True Eightfold Path

D
Perfect progression !

A
If you’re seeking “human perfection” then you’re going to be let down and disappointing time and time again.
If enlightenment or Self-realization is difficult to maintain then you haven’t reached it yet. You’re probably speaking about Mystical Experiences which are not enlightenment.
True enlightenment or Self-realization needs no maintenance.
Read more of Jung's work to see how this is.

Ja
投稿者
A
 The philosophy of Human Perfection is eternal. The ultimate state as far as I know is oneness. The God head. Speaking on enlightenment you will know that enlightenment does not end... it's source energy and is eternal. We are either in the shade or not. As humans we are continually evolving, learning, progressing. As soon as someone thinks they are enlightened or no further improvement is necessary then thier progress stops. There will usually be a decline and fall in progress.

A
Ja
The philosophy of human perfection is just that, a philosophy… a theory to be idolized and worshiped.
That’s not what enlightenment is about.
Oneness is a wish-dream and Jung explains how this is.
Yes, the process of Individuation is continual. But the encounter with the Greater Personality is not that.
You are confused.

Ja
投稿者
Unless Jung is most enlightened individual, I believe even he himself has limitations. As I do myself, the encounter with the Greater Personality I believe is enlightenment too. No one said here it is continuous as we are human. Having more encounters with the Greater Personality is striving towards human perfection and love.

A
“The individual may strive after perfection but must suffer from the opposite of his intentions for the sake of his completeness.” ~CG Jung, CW 9ii, Para 123.
In terms of individuation, where the goal is a vital connection with the Self, Jung contrasted wholeness with the conflicting desire to become perfect.
The realization of the Self, which would logically follow from a recognition of its supremacy, leads to a fundamental conflict, to a real suspension between opposites (reminiscent of the crucified Christ hanging between two thieves), and to an approximate state of wholeness that lacks perfection. . . . The individual may strive after perfection . . . but must suffer from the opposite of his intentions for the sake of his completeness. ["Christ, A Symbol of the Self," ibid., par. 123.]
~Daryl Sharp, Jung Lexicon

“In the alchemical view rust, like verdigris, is the metal’s sickness.” But it is only in this greenness, this rust, that the ‘treasure hard to attain’ is to be found. “there is no light without shadow and no psychic wholeness without imperfection. To round itself out, life calls not for perfection but for completeness; and for this the “thorn in the flesh” is needed, the suffering of defects without which there is no progress and no ascent.”
~C.G. Jung, Psychology of Alchemy

A
"Having become a citizen of two worlds, the individual must act accordingly. There can be no backsliding, because the individual must reach a state of certainty before this enlightenment is given that makes it utterly and completely impossible to backslide. He cannot ‘get it’ and then fail and turn from it. If he turns from it, it means he never had it. If he fails, he fails himself. He cannot fail the infinite."
~Manly P Hall.
Human beings do not stand in one world only but between two worlds and must distinguish themselves from their functions in both worlds. That is individuation. ~Carl Jung to Sabina Spielrein, Jan. 21, 1918.

F
Asking for my/your/our judgement?
(Nice, people usually get angry at it)
So you think you can talk and write about enlightenment and perfection?
You can only talk about what you 'think' you know.... Therefore 'you believe' you are able to have that conversation....
Here, on fb?
Enjoy!


Ja
投稿者
F
視点が違うだけで、二人の人間が同じ会話をすることができるから面白いよね。🤔🌄
F
はい。
楽しんでくださいね。
Je
私はただ、自分の肌を心地よくして、インナーチャイルドに戻りたいだけなのです。
このような形での啓蒙は私の最終的な目標ではなく、個性化です。
このミームの上の言葉は、完璧主義の乙女座の雰囲気がありますね。


Ja
投稿者
Je
悟りと幸福は同義語です。人間の完璧さという言葉が、人々の注意を引いていることに気がつきました。この文章を読んでいないと、著者が何を考えているのかわかりません。


Je
Ja
 この言葉を使う人は、自分がクリスチャンであると言うエゴな表現と変わらないのではないでしょうか。
私は、悟りは個性化と同義であると考えています。
また、その中にある光と闇を受け入れるのも、そこに本物があるからです。
それ以外はすべて見せかけであり、イメージであり、偽物です。
それは旅のようなものです。
手放しで楽しんでください。
自分自身を知ることになるのですから。
Ja
投稿者
Je
 100%同意します、ありがとうございます。
T
このバージョンの説明が気に入っています。
「ある少年が僧侶になりました。彼は、悟りを開き、偉大なことを学ぶことを夢見ていました。僧院に着くと、毎朝、僧侶の焚き火のために木を切り、洗面や台所のための水を僧院まで運ばなければならないと言われました。祈りや瞑想にも参加したが、与えられた教えはかなり少ないものだった。
ある日、彼は部屋にいる大院長にお茶を持っていくように言われた。院長は彼が悲しそうな顔をしているのを見て、理由を尋ねた。
彼はこう答えた。「私は毎日、木を切り、水を運ぶことしかしていません。私は学びたいのです。物事を理解したいのです。いつか、あなたのような偉大な人になりたいのです」。
大院長は、壁に並んだ棚にある巻物を手で示した。彼は、「私が始めたときは、あなたと同じでした。毎日、木を切り、水を運んでいました。あなたのように、誰かがやらなければならないことは理解していましたが、あなたのように前に進みたいと思っていました。最終的にはそうなりました。私はすべての巻物を読み、王に会い、評議会を開きました。私は大院長になりました。今、私は、すべてのことの鍵は、すべては木を切り、水を運ぶことであり、心を込めてすべてを行えば、すべては同じであると理解しています。

L
悟りの前には木を切り、水を運び、悟りの後には木を切り、水を運ぶ」~ 悟りの体験をした人への指示です。悟りの体験は、人をこの世に回帰させ、特別な存在から解放し、その体験を普通のものにします。この言葉は、人生を変えるような出来事が起こる前と後のことを言っていて、変化をもたらすものです。この言葉は、すべての経験への関わり方を変えるような、瞬く間に起こる何かを指しているだけで、最終目標としての悟りにはまったく言及していません。白隠は小さなものから大きなものまで、多くの悟りの体験をし、いかに筋書きを失い、自己重要感を持つようになったかを書いています-いわば原型に取り憑かれたようなものです。
このことわざは、前も後も同じで、ただ心に留めておけばいいという意味に取られるべきではありません。このことわざは、明確に悟りを中心に据えています。道元禅師の「山は山、川は川、山はもはや山ではなく、川はもはや川ではなく、山は山、川は川である」のように。
残念ながら、悟りというのは陳腐な古い表現であり、廃止した方が良いでしょう 直接的な経験というのは、より良い言い方です。ところで、悟りというものは、それだけでは抽象的なものであり、存在しません。悟りを開くことができるのは、何かに対してのみであり、例えば、自分という人間の本質に対してです。
臨済宗では、「覚醒」は始まりの部分です。この新しい視点を得ることで、私たちの感情、認知、行動に多大な影響を与えることができるからです。
本当の利点は、自分自身が器であり、自分の基本的な妥当性の源であることを経験することです。相反するものの緊張を保持する能力が大幅に向上します。自分が重要であるという現実的な感覚や、自分自身の問題に対する病的な神経症的魅力から解放されるのです。

 

Ja
投稿者
F
definitely thanks, although I do enjoy other perspectives... funny because two people can have the same conversation just a different view point. 🤔🌄

F
Ja
enjoy!

Je
Goodness, I just wanna feel good in this skin I am in and get back to that inner child.
Enlightenment framed like this is not my end goal, individuation is.
The words above the meme have that perfectionistic Virgo vibe about it.

Ja
投稿者
Je
enlightenment and happiness are synonymous. I find that the term Human Perfection has caught people off gaurd. Without reading the passage it's difficult to know what the authors thoughts are.

Je
Ja
 Cept people use it no differently than the egoic expression of telling me they’re a Christian.
I see enlightenment as synonymous with individuation.
I also embrace the light and dark of it all cuz that’s where authenticity is at.
All else is pretense and image and fake.
It’s a journey.
Let go and enjoy it.
You’re getting to know yourself.

Ja
投稿者
Je
 I agree 100% thank you

T
I l like the clarifications on this version
“A young boy became a monk. He dreamed of enlightenment and of learning great things. When he got to the monastery he was told that each morning he had to chop wood for the monks fires and then carry water up to the monastery for ablutions and the kitchen. He attended prayers and meditation, but the teaching he was given was rather sparse.
One day he was told to take some tea to the Abbot in his chambers. He did so and the Abbot saw he looked sad and asked him why.
He replied every day all I do is chop wood and carry water. I want to learn. I want to understand things. I want to be great one day, like you.
The Abbot gestured to the scrolls on shelves lining the walls. He said, ‘When I started I was like you. Every day I would chop wood and carry water. Like you I understood that someone had to do these things, but like you I wanted to move forward. Eventually I did. I read all of the scrolls, I met with Kings and and gave council. I became the Abbot. Now, I understand that the key to everything is that everything is chopping wood and carrying water, and that if one does everything mindfully then it is all the same.'”

L
‘Before enlightenment chop wood, carry water, after enlightenment chop wood, carry water’ ~ The instruction is for one who has had an enlightenment experience, as it grounds people back into the world, relieves them of their specialness and normalises their experience for them. It’s speaking of before & after a life changing event, one that’s transformative. It only refers to something that happens in the blink of an eye that changes how we relate to all experience, he doesn’t refer to enlightenment as an end goal at all. Hakuin had many enlightenment experiences, small ones and big ones and wrote of how he lost the plot & became self important - possessed by the archetype if you will.
The saying shouldn’t be taken to mean before & after is the same anyway and you just need to be mindful. The saying explicitly has enlightenment at it’s centre. Like Dogen’s ‘Mountains are mountains and rivers are rivers, mountains are no longer mountains and rivers no longer rivers, mountains are mountains and rivers are rivers’.
Unfortunately enlightenment is a hackneyed old expression and we’d be better to do away with it! Direct experience is a better way of saying it. By the way, there’s no such thing as enlightenment on it’s own, in the abstract.. You can only be enlightened to something, the nature of who you are for example.
In Rinzai Zen, kensho is the very beginning. It’s all about gaining this new perspective first as it can have far reaching effects on our emotions, cognition & behaviour.
It’s real benefits are that we experience ourselves as the vessel, the source of our fundamental adequacy. Our capacity to hold the tension of the opposites is vastly increased. It helps us to be freed from the very real felt sense of our self importance and the morbidly neurotic fascination we have with the problem of ourselves.

Google翻訳

Ja

正しい道を進んでいるかどうかをどうやって判断しますか?どのように決定を下しますか?この時点で、私はあなたに霊的訓練が何を意味するのかを再検討するようにお願いします。
   私の本「仏陀の本質」の最後の章で、私は「人間の完全性の哲学」について書きました。その中で、私の意図は、悟りへの道がどれほど難しいかについて書くことでした。
可能性はすべての人に開かれています。瞬間的に一定のレベルに到達することも可能ですが、維持するのが難しいのは悟りです。
あなたは悟りの本質的なポイントがその維持であるという洞察を得る必要があります。


D
完璧な進歩!

A
あなたが「人間の完璧さ」を求めているなら、あなたは失望し、何度も何度もがっかりするでしょう。
悟りや自己実現を維持するのが難しい場合、あなたはまだそれに到達していません。あなたはおそらく悟りではない神秘体験について話しているでしょう。
真の悟りや自己実現はメンテナンスを必要としません。
ユングの作品の詳細を読んで、これがどのようになっているのかを確認してください。

Ja
投稿者
A
 ヒューマンパーフェクションの哲学は永遠です。私の知る限り、究極の状態は一体感です。神の頭。悟りについて話すと、悟りは終わらないことがわかります...それはエネルギー源であり、永遠です。私たちは日陰にいるかどうかのどちらかです。人間として、私たちは絶えず進化し、学び、進歩しています。誰かが彼らが啓発されている、またはそれ以上の改善が必要でないと考えるとすぐに、彼らの進歩は止まります。通常、衰退し、進行中です。

A
Ja
人間の完全性の哲学はまさにそれであり、哲学…偶像化され崇拝されるべき理論です。
それは悟りが何であるかではありません。
ワンネスは願いの夢であり、ユングはこれがどのようであるかを説明します。
はい、個性化のプロセスは継続的です。しかし、グレーターパーソナリティとの出会いはそれではありません。
あなたが混乱しています。

Ja
投稿者
ユングが最も啓発された個人でない限り、彼自身でさえ限界があると私は信じています。私自身と同じように、私が信じるグレーターパーソナリティとの出会いも悟りです。私たちが人間であるため、ここでそれが継続的であるとは誰も言いませんでした。グレーターパーソナリティとの出会いを増やすことは、人間の完全性と愛に向けて努力しています。

A
「個人は完璧を求めて努力するかもしれませんが、彼の完全性のために彼の意図の反対に苦しむ必要があります。」 〜CG Jung、CW 9ii、Para123。
目標が自己との重要なつながりである個性化に関して、ユングは完全性を完全になりたいという相反する願望と対比させました。
自己の実現は、その優位性の認識から論理的に続くものであり、根本的な対立、反対者間の真の停滞(2人の泥棒の間にぶら下がっている十字架につけられたキリストを彷彿とさせる)、そして欠けているおおよその全体状態につながります完璧。 。 。 。個人は完璧を求めて努力するかもしれません。 。 。しかし、彼の完全性のために彼の意図の反対に苦しむ必要があります。 [「キリスト、自己の象徴」、同上、パー。 123.]
〜ダリル・シャープ、ユング・レキシコン

「錬金術の観点では、緑青のような錆は金属の病気です。」しかし、「手に入れるのが難しい宝」が見つかるのは、この緑、このさびの中だけです。 「影のない光はなく、不完全さのない精神的な全体性はありません。自分自身を締めくくるために、人生は完璧ではなく完全さを要求します。そしてこのためには「肉のとげ」が必要であり、それなしでは進歩も上昇もない欠陥の苦しみです。」
〜C.G。ユング、心理学と錬金術

A
「2つの世界の市民になったので、個人はそれに応じて行動しなければなりません。個人はこの悟りが与えられる前に確実な状態に到達しなければならず、それは完全にそして完全に後退することを不可能にします。彼はそれを得ることができません。 'そして失敗し、それから向きを変えます。彼がそれから向きを変えるならば、それは彼がそれを持っていなかったことを意味します。彼が失敗するならば、彼は自分自身を失敗させます。彼は無限に失敗することはできません。」
〜マンリーPホール。
人間は一つの世界だけに立つのではなく、二つの世界の間に立っており、両方の世界での彼らの機能から彼ら自身を区別しなければなりません。それが個性です。 〜カール・ユングからサビーナ・シュピーライン、1918年1月21日。

F
私/あなた/私たちの判断を求めていますか?
(いいですね、人々は通常それに腹を立てます)
それで、あなたは悟りと完全さについて話したり書いたりできると思いますか?
あなたはあなたが知っていることについてあなたが「考える」ことについてのみ話すことができます...したがって、あなたはその会話をすることができると信じています。
ここで、fbで?
楽しみ!

 

Ja
投稿者
F
私は他の視点を楽しんでいますが、間違いなく感謝しています... 2人が同じ会話をすることができるので、面白いです。 🤔🌄

F
Ja
楽しい!

Je
良さ、私は自分がいるこの肌で気分が良くなり、その内なる子供に戻りたいだけです。
このように組み立てられた悟りは私の最終目標ではなく、個性化です。
ミームの上の言葉は、それについて完璧主義の乙女座の雰囲気を持っています。

Ja
投稿者
Je
悟りと幸福は同義語です。ヒューマンパーフェクションという言葉が人々を窮地に追いやったことがわかりました。文章を読まないと、著者の考えが何であるかを知ることは困難です。

Ja
Je
 信心深い人々は、彼らがクリスチャンであると私に言うというエゴイックな表現と同じようにそれを使用します。
私は悟りを個性化と同義だと考えています。
私はまた、真正性がどこにあるのか、そのすべての光と闇を受け入れます。
他のすべては、見せかけとイメージと偽物です。
それは旅です。
手放して楽しんでください。
あなたは自分自身を知るようになっています。

Ja
投稿者
Je
 同意します100%ありがとう

T
私はこのバージョンの説明が好きです
「少年は僧侶になりました。彼は悟りと素晴らしいことを学ぶことを夢見ていました。彼が修道院に着いたとき、彼は毎朝僧侶の火のために木を切り刻み、そして清めと台所のために修道院まで水を運ばなければならないと言われました。彼は祈りと瞑想に参加しましたが、彼に与えられた教えはかなりまばらでした。
ある日、彼は自分の部屋の修道院長にお茶を飲むように言われました。彼はそうしました、そして修道院長は彼が悲しそうに見えるのを見て、彼に理由を尋ねました。
彼は毎日、私がするのは木を切り刻んで水を運ぶことだけだと答えました。学びたいです。物事を理解したい。あなたのように、いつか素晴らしい人になりたいです。
アボットは壁に並ぶ棚の巻物に身振りで示した。彼は言った、「私が始めたとき、私はあなたのようでした。毎日木を切り刻んで水を運んでいました。あなたのように私は誰かがこれらのことをしなければならないことを理解しました、しかしあなたのように私は前進したかったです。最終的に私はしました。私はすべての巻物を読み、王と会い、評議会を開きました。私は修道院長になりました。今、私はすべての鍵はすべてが木を切り刻んで水を運ぶことであり、すべてを注意深く行えばそれはすべて同じであることを理解しています。」

 

L
『悟りの前には木を切り、水を運び、悟りの後には木を切り、水を運ぶ』〜それは人々を世界に戻し、彼らの専門性から解放し、彼らの経験を正常化するので、悟りの経験をした人のための指示です。それは人生を変える出来事の前後について語っています。それは変革をもたらすものです。それは、私たちがすべての経験とどのように関係するかを変える、瞬く間に起こる何かを指すだけであり、彼は悟りを最終目標としてまったく言及していません。白隠は、小さなものから大きなものまで、多くの悟りの経験を持っており、彼がどのようにして陰謀を失い、自己重要になったのかについて書いています-あなたがそうするなら、元型によって所有されています。
ことわざは、とにかく前後が同じであることを意味すると解釈されるべきではなく、あなたはただ注意する必要があります。ことわざは、その中心に明確に悟りを持っています。ドーゲンの「山は山であり、川は川であり、山はもはや山ではなく、川はもはや川ではなく、山は山であり、川は川である」のように。
残念ながら、悟りは陳腐にされた古い表現であり、私たちはそれを廃止したほうがよいでしょう!直接の経験はそれを言うより良い方法です。ちなみに、抽象的には、それ自体で悟りのようなものはありません。たとえば、あなたは何か、たとえばあなたが誰であるかという性質にのみ悟りを開くことができます。
臨済宗では、「覚醒」はまさに始まりです。それは私たちの感情、認知、行動に広範囲にわたる影響を与える可能性があるため、最初にこの新しい視点を獲得することがすべてです。
本当のメリットは、私たちが基本的な妥当性の源である器として自分自身を体験することです。反対の緊張を保つ私たちの能力は大幅に増加します。それは私たちが私たちの自己の重要性の非常に現実的な感じられた感覚と私たち自身の問題で私たちが持っている病的な神経症の魅力から解放されるのを助けます。


ブランドリーニの法則

2021-11-04 01:29:47 | 心理学

Brandolini's law

TA

Brandolini's law, also known as the bullshit asymmetry principle, is an internet adage that emphasizes the difficulty of debunking false, facetious, or otherwise misleading information:[1] "The amount of energy needed to refute bullshit is an order of magnitude larger than is needed to produce it."[2][3]

ブランドリーニの法則

TA

ブランドリーニの法則は、デタラメの非対称性の原理とも呼ばれ、虚偽の情報、軽薄な情報、あるいはその他の誤解を招くような情報を論破することの難しさを強調するインターネット上の格言である:[1]「デタラメに反論するために必要なエネルギーの量は、それを生み出すために必要なエネルギーの量よりも桁違いに大きい」[2][3]。

THE BS ASYMMETRY PRINCIPLE
(BSの非対称性の原理)


THE AMOUNT OF ENERGY NEEDED TO REFUTE BS IS AN ORDER OF MAGNITUDE BIGGER THAN TO PRODUCE IT
(BSに反論するために必要なエネルギー量は、BSを生成するために必要なエネルギー量よりも桁違いに大きい.)


WAIT! I BET THE MOON'S MADE OF CHEESE
(待って!月はきっとチーズでできている)


WEU, SPECTROGRAPHIC ANALYSIS AND ORBIT CALCULATIONS SUGGEST NOT. PLUS, WE BUILT A ROQUET, TOOK PEOPLE THERE, AND THEY COULDN'T EAT IT.

(我々は、分光分析と軌道計算から、そうではないと考えています。さらに、私たちはロケットを作り、人々をそこに連れて行きましたが、彼らはそれを食べることができませんでした。)

.... HM, YEAH I'M STILL THINKING CHEESE.

(.... うーん、やっぱりチーズだと思うんだけどなぁ。)
EFFORT
EFFORT
AKA BRANDOLINIS LAW

(別名:ブランドリーニの法則)


ブランドリーニの法則

 https://en.wikipedia.org/wiki/Brandolini%27s_law#:~:text=Brandolini's%20law%2C%20also%20known%20as,it%20in%20the%20first%20place.


F
現実をモデル化することは非常に難しく、悪意を持って主張する人は、自分の主張を簡単に検証・反論できるほど具体的にすることはありません。

A
現実をモデル化するのは簡単ですが、幻想の世界をモデル化するのはとてつもなく難しいことではないでしょうか?
現実とは、実際に起こっている「こと」です。
幻想的な視点とは、実際には起こっていないこと......ですから、こちらの方が難しい見方ではないでしょうか?
悪意のある議論をする人は、なぜ自分の主張を具体的にしようとしないのでしょうか?

F
A
現実をモデル化したAIを設計することがどれほど難しいかを調べてみてください。何をもって「客観的」とするかは明らかではありません。人々はほとんど常に何らかの投影を行っており、実際にあなたに話しかけている人と話すことは非常に稀です。

A
F
AIは人間のような能力を持っていないので、良い例えではありません。(心、精神、神、感情情緒、思いやり、共感など...それがAIの本当の課題です)
そうでなければ、あなたが何を言いたいのか理解できます。

A
ブランドリーニの法則」をユングの言葉でまとめるとしたら、どんな言葉になりますか?

A
無意識(Unconsciousness)。
無意識:本能のコントロールができず、コンプレックスを抱えていることが特徴的な精神機能の状態。
無意識とは、ロゴスにとっての原罪であり、悪そのものである["母親元型の心理的側面」、同上、第 17 節]
無意識の極端な状態は、強迫的な本能的プロセスの優位性によって特徴付けられ、その結果、制御されていない抑制、あるいは全体的な抑制の欠如のいずれかが生じる。その結果、精神内の出来事は矛盾しており、論理的ではない反面教師が交互に現れる形で進行する。このような場合、意識レベルは基本的には夢の状態のものとなります。一方、高度な意識は、意識の高まり、意志の優位性、指示された合理的な行動、本能的な決定要因のほぼ完全な欠如によって特徴付けられます。そして、無意識は間違いなく動物的なレベルにあることがわかります。第一の状態は知的・倫理的な達成を欠き、第二の状態は自然さを欠いている」[「人間の行動における心理的要因」CW 8, par.249.]

無意識についての最大の危険性は、暗示にかかりやすいことである。暗示の効果は、無意識の力学の解放によるもので、これが無意識であればあるほど、効果は大きくなります。それゆえ、意識と無意識の間の分裂がますます広がっていくと、精神的な感染や集団精神病の危険性が高まるのである。[自己の構造と力学」CW9ii、par.390.]。]
http://www.cgjungpage.org/learn/jung-lexicon
ユング用語集
JUNGPAGE.ORG

A
「人間の課題は、無意識から上に向かって押し出される内容を意識することである。無意識に留まったり、無意識の要素と同一視したりして、より多くの意識を生み出すという運命から逃れることはできません。人間の存在の唯一の目的は、単なる存在の暗闇に光を灯すことである」。~CGユング、MDR、p.326。

この一節(MDR, p.326)には、一生涯の仕事が凝縮されていますが、私に言わせれば、これまでで最も意識的に生きた人生です。この文章を本質的に凝縮すると、次のようになります。人間の人生の目的は、意識の創造である。~エドワード・エジンガー著『意識の意味』。57ページ

A
深く眠っている友人のベッドの上に立っている自分を想像してみてください。あなたは静かな声で、彼の犬が庭を掘り返して台無しにしていることを彼に伝えます。あなたは彼に、目を覚まして犬を追い出すように促します。彼はあなたの声を聞くでしょうか?全然聞こえません。彼の眠りは深すぎる。これが人間の精神状態です。目を覚ました方が良いと言われても、目を覚ますことができません。激しく揺さぶるだけで目が覚める。衝撃や苦しみは、眠っている人間を目覚めさせる目的であるが、その衝撃を利用して庭に飛び出さなければならず、誰に起こされても憤慨してはならない」。~ヴァーノン・ハワード『出口はある』。

F
Modelling reality is incredibly difficult, people who argue in bad faith will never make their points specific enough to be easily verified or refuted.

A
Shouldn’t modeling reality be easy while modeling an illusory world be the incredibly difficult part?
Reality is ‘what-is’ actually happening.
An illusory viewpoint is what is not actually happening… so isn’t this the more difficult view to uphold?
Why would people who argue in bad faith not want to make their points specific?

F
A
Look up how difficult it is to design AI that model reality, it isn't obvious what qualifies as "objective". People are almost always playing out some projection, it's very rare to speak to someone who's actually speaking to you.

A
F
AI does not have the capacity that humans do so it’s not a good analogy. (the mind, the psyche, God, feelings emotions, compassion, empathy, etc… that’s AI’s real challenge)
otherwise I understand where you’re coming from.

A
If were were to summarize “Brandolini’s Law” into one Jungian term, what might that be?

A
Unconsciousness:
A state of psychic functioning marked by lack of control over the instincts and identification with complexes.
Unconsciousness is the primal sin, evil itself, for the Logos.["Psychological Aspects of the Mother Archetype," ibid., par. 178.]
An extreme state of unconsciousness is characterized by the predominance of compulsive instinctual processes, the result of which is either uncontrolled inhibition or a lack of inhibition throughout. The happenings within the psyche are then contradictory and proceed in terms of alternating, non-logical antitheses. In such a case the level of consciousness is essentially that of a dream-state. A high degree of consciousness, on the other hand, is characterized by a heightened awareness, a preponderance of will, directed, rational behaviour, and an almost total absence of instinctual determinants. The unconscious is then found to be at a definitely animal level. The first state is lacking in intellectual and ethical achievement, the second lacks naturalness.["Psychological Factors in Human Behaviour," CW 8, par. 249.]

The greatest danger about unconsciousness is proneness to suggestion. The effect of suggestion is due to the release of an unconscious dynamic, and the more unconscious this is, the more effective it will be. Hence the ever-widening split between conscious and unconscious increases the danger of psychic infection and mass psychosis.[The Structure and Dynamics of the Self," CW 9ii, par. 390.]
http://www.cgjungpage.org/learn/jung-lexicon
Jung Lexicon
JUNGPAGE.ORG

A
“Man’s task is…to become conscious of the contents that press upward from the unconscious. Neither should he persist in his unconsciousness nor remain identical with the unconscious elements of his being, thus evading his destiny, which is to create more and more consciousness. As far as we can discern, the sole purpose of human existence is to kindle a light in the darkness of mere being.” ~CG Jung, MDR, p.326.

^^ This passage (MDR, p.326) distills the work of a lifetime, a life which in my opinion is the most conscious life ever lived. If we condense this statement to its essence we arrive at this: The purpose of human life is the creation of consciousness. ~Edward Edinger, The Meaning Of Consciousness. Page 57.

A
''Imagine yourself standing over the bed of a deeply sleeping friend. In a quiet voice you inform him that his dog is digging up and ruining his garden. You urge him to wake up and call off the dog. Will he hear you? Not at all. His sleep is too deep. That is man’s psychic condition. He cannot even wake up when told it is for his own benefit to do so. Only a vigorous shaking will arouse him. Shock and suffering serve the purpose of awakening a sleeping man, but he must use the shock to run out into the garden, not to resent whoever wakes him up.'' ~Vernon Howard, ''There is a way out''.

A
"唯一の癒しは、根本的なショックであることもあれば、非常に緩やかなものであることもあります。私たちの意識を癒すには、「目を覚ます」ことです。ソクラテスもブッダも、「目を覚ます」ことを言っています。私たちにはモーニングコールが必要です...第9次世界大戦がそうでした、モーニングコール、神...私たちを目覚めさせるにはそれが必要なのですか?目を覚ますためにツインタワーを爆破しなければならないのか?ポール・リビアは人々を目覚めさせようと走り回っていましたが、これはアメリカの初期の神話の一つです。誰が来ようと関係ありません...私たちは目を覚まさないのです。つまり、私たちは眠ったままでいるか、プラトンの洞窟にいるか、無邪気なままでいることに専念しているのです。だから、癒しというのは簡単なことではありません。目を覚ますまでには、大惨事が必要かもしれませんし、膨大な量の変化が必要かもしれません。もしかしたら、それは実際に起こっているのかもしれません。もしかしたら、小さな場所で、あちこちの個々の人々によって、あらゆる種類のものの中で目覚めが起こっているかもしれません。そういう変化が起きている、目を覚ましているのだと思います。しかし、「希望」には気をつけよう、希望ではダメだ。希望は...悪です...なぜなら、それはあなたを前方に投影し、あなたをあるがままの状態から遠ざけるからです..."
~ジェームズ・ヒルマン、『欲望の対象の変化について語る』, youtube at 37:17

A
「そうなるためには、私たちの様々な部分がそれぞれの適切な機能を果たす必要がありますが、自我の適切な機能には、意識的になること、つまり心理的に悟りを開いて自覚することが含まれています。しかし、自我は眠たい熊のようなもので、冬眠することを好みます。意識的になることを「必要」とせず、必要に駆られることなく意識的になる人はほとんどいません。そして、ここに悪が登場します。ほとんどの場合、人は痛みや意味の喪失、あるいは自分を脅かしたり破壊したりするように見えるものなど、何らかの形で悪に遭遇して初めて、意識への道を見つけることができます。そして、人が人生の火の中で試され、自分の中の弱いものが浄化され、強い要素だけが残ったときに初めて、個性化が起こります。この浄化は、ある程度の苦しみや葛藤の中でのみ行われます。逆説的ですが、全体性に反対するような力がなければ、全体性の達成は不可能です。心理学の観点からすると、個性化を実現するためには悪が必要なのである』。~サンフォード、ジョン・A・悪。現実の影の部分。1981

A
悔い改めるべき罪は、もちろん、無意識である。~カール・ユング『アイオーン』191-192ページ。

A
「現代の大きな問題は、世界に何が起こっているのか、私たちが理解できないことです。私たちは、自分の魂の闇、無意識に直面しています。まるで、個人的なものから元型的なものまで、私たちの影が私たちを捉え、無意識の中で自らを演じているかのように、その姿を現しているのです。このプロセスは無意識のうちに起こっているので、特に危険です。自分が何をしているかを意識せずに無意識を形にして行動すると、それは常に破壊的なものになります。自分の性格が同じ悪に染まってしまう危険性を揺るぎなく確信していない限り、誰も全国的な悪に対する免疫を持たない。いつの間にか眠ってしまい、知らず知らずのうちに闇の手先になってしまう可能性を認識することは、精神的な免疫力を高めて、自我失調症という悪しき虫の餌食にならないようにすることである」。
~カール・ユング、CW 10.

R
😱 「バーチャル・リアリティ」という言葉がどれほど深刻な誤解を招くか、誰か考えてみてください。
「私たちは常に "これは誰の現実なのか?"を考えています。

A
"一般の人々は何が起きているのか知らないし、知らないということさえ知らない。" ~ノーム・チョムスキー

 

the general population doesn't know Whats . happening and it doesn't even know that it doesn't know.
- Noam Chomsky
「一般の人々は何が起こっているのかを知りませんし、知らないということさえ知りません。」
― ノーム・チョムスキー

A
“Sometimes the only healing is radical shock and sometimes it is very gradual. The healing of our consciousness is to ‘wake up’ and that is what Socrates said and what the Buddha said, to awaken. We need a wake-up call… that’s what 9II was, a wake-up call, God… it takes that to wake us up? You have to blast the twin towers to wake us up? And that didn’t do it, it didn’t do it… Paul Revere tried to run around waking people up, that’s, one of the earliest myths of America, Wake up, the British are coming! It doesn’t matter who’s coming… we don’t wake up. So we’re committed to staying asleep or to staying in Plato’s cave or staying innocent. So healing is not something very easy, it may take catastrophe, it may take an enormous amount of change before there’s that awakening. Maybe it is actually happening. Maybe there is an awakening going on in small places by individual people all over the place and in all kinds of things. I think that that kind of change is happening, there is a waking up. But let’s watch out for ‘hope’, hope doesn’t do it. Hope…is an evil… because it projects you forward and takes you away from what is…”
~“James Hillman on Changing the Object of our Desire”, youtube at 37:17

A
'For this to happen, all the various parts of us must perform their proper function, and the proper function of the ego includes becoming conscious, that is, psychologically enlightened and aware. But the ego is a sleepy bear and prefers to hibernate. Few people become conscious without 'having' to become conscious, without being driven to it by necessity. And this is where evil comes in. For the most part, it is only when people encounter evil in some form-as pain, loss of meaning, or something that appears to be threatening or destructive to them-that they begin to find their way to consciousness. And only when people are tested in the fire of life, so that what is weak within them is purged away and only the strong elements remain, does individuation take place. This purging can only take place in the context of a certain amount of suffering and struggle. Paradoxically, without a power in life that seems to oppose wholeness, the achievement of wholeness would be impossible. From the point of view of psychology, then, evil is a necessity if individuation is to occur.' ~Sanford, John A. Evil. The shadow side of reality. 1981

A
The sin to be repented, of course, is unconsciousness. ~Carl Jung, Aion, Pages 191-192.

A
“The great problem of our time is that we don’t understand what is happening to the world. We are confronted with the darkness of our soul, the unconscious. It is as if our shadow, both personal and archetypal, has gripped us and is revealing itself to us as it plays itself out through our unconscious. This is particularly dangerous because this process is happening unconsciously. When we act out and give shape and form to our unconscious without being consciously aware of what we are doing, it is always destructive. Nobody is immune to a nationwide evil unless he is unshakably convinced of the danger of his own character being tainted by the same evil. Recognizing our potential, at any moment, to fall asleep and unwittingly become an agent of darkness is to become psychically immunized from falling prey to the malevolent bug of egophrenia."
~Carl Jung, CW 10.

R
😱 Anyone consider how seriously misleading the term “Virtual Reality” really is?
“WE” are constantly considering “whose reality is THIS anyway?”

A
“The general population doesn't know what's happening, and it doesn't even know that it doesn't know.” ~Noam Chomsky

 

A
確かに、社会が価値のある個人だけで構成されているならば、適応することに意味があるでしょう。しかし、現実には、社会は主に無能者と道徳的弱者で構成されており、そのレベルは優れた代表者のレベルよりもはるかに低く、加えて、そのような大衆はすべての個人の価値を阻害しています」。~カール・ユング『手紙』第2巻、217~221ページ。

私たちは自分の無知をガスで代用しています。現代人は、自分の本当の姿を知らない限り、みんなガス袋なのです。~CGユング、ヴィジョン・セミナー、235ページ

A
しかし、十分な情報を得ることができるのは、集合的な意見の影響から自分自身を大きく解放し、それによって自分自身の個性について明確な概念に到達したときだけである。~カール・ユング、CW6、パラ10。

A
自己が無意識のうちに存在する限り、それはフロイトの超自我に相当し、永続的な道徳的葛藤の源となります。しかし、自己が投影されず、世論と一致しなくなると、人は真に自分自身の「賛成」と「反対」を持つことになります。その時、自己は相反するものの結合として機能し、心理学的に想像しうる最も直接的な神の経験を構成することになります。~カール・ユング、「ミサにおける変容の象徴」、CW11、par. 396.

人間の人生が集団規範によって形成されるほど、個人の不道徳性は大きくなる。~カール・ユング、「心理的タイプ」、1921年。

A
集合的無意識と同一視されているところでは、無意識から来るものを認識することができず、自己のものと区別することができない。このような状態は、アニマやアニムスによる憑依である。アニムスやアニマに憑依されると、ある種の心理的両性具有状態になります。個性化の原理では、自分の中の男性と女性を解離・区別することが求められる。自己を無意識から切り離さなければならないのです。~カール・ユング『コーンウォール・セミナー』26ページ。

G
それをどう処理するかというと まず、自分の頭の中にあるでたらめなものを解体するという、生涯をかけた、骨の折れる、そして感動的なプロセスを始めましょう。そのために何か手助けが必要なら、私に言ってください。

A
G
もしあなたが私の頭の中のデタラメに気づいたら、どうやってそれに気づいたのかを指摘し、具体的に詳しく定義してください。
意見は使えないので、それしかないのであれば、気にしないでください。

 

A
Sure, if society consisted of valuable individuals only, adaptation would be worthwhile; but in reality it is composed mainly of nincompoops and moral weaklings, and its level is far below that of its better representatives, in addition to which the mass as such stifles all individual values. ~Carl Jung, letters Vol. II, pages 217-221.

We substitute our ignorance with gas; modern people are all gas bags inasmuch as they are ignorant of what they really are. ~CG Jung, Visions Seminar, Page 235

A
He can, however, be sufficiently informed only when he has in large measure freed himself from the leveling influence of collective opinions and thereby arrived at a clear conception of his own individuality. ~Carl Jung, CW 6, Para 10.

A
So long as the Self is unconscious, it corresponds to Freud's superego and is a source of perpetual moral conflict. If, however, it is withdrawn from projection and is no longer identical with public opinion, then one is truly one's own yea and nay. The self then functions as a union of opposites and thus constitutes the most immediate experience of the Divine that it is psychologically possible to imagine. ~Carl Jung; "Transformation Symbolism in the Mass"; CW 11, par. 396.

The more a man's life is shaped by the collective norm, the greater is his individual immorality. ~Carl Jung; "Psychological Types", 1921.

A
Where one is identified with the collective unconscious, there is no recognition of the things which come from the unconscious, they cannot be distinguished from those of the self. Such a condition is a possession by the anima or animus. Possession by the animus or anima creates a certain psychological hermaphroditism. The principle of individuation demands a dissociation or differentiation of the male and the female in ourselves. We must dissociate our self from the unconscious. ~Carl Jung, Cornwall Seminar, Page 26.

G
Here's how you handle that. First, begin the lifelong, painstaking, and inspiring process of deconstructing the bullshit in your own head. If you need any help with that, let me know.

A
G
If you notice any bullshit in my head I’d appreciate it if you would please point out how you came to notice it and then define it in specific detail so that I would have some tangible material to go off and do my work on.
I can’t use opinions so if that’s all you have – don’t bother.

 

Google翻訳

A
現実をモデル化することは非常に困難です。悪意を持って主張する人々は、簡単に検証したり反論したりするのに十分なほど具体的なポイントを作成することは決してありません。

A
現実をモデル化するのは簡単ではありませんが、幻想的な世界をモデル化することは非常に難しい部分です。
現実は「何が起こっているのか」が実際に起こっていることです。
幻想的な視点は、実際には起こっていないことです…それで、これは支持するのがより難しい見方ではありませんか?
悪意を持って主張する人々が自分の主張を具体的にしたくないのはなぜですか?

F
A
現実をモデル化するAIを設計することがどれほど難しいかを調べてください。何が「客観的」であるかは、明らかではありません。ほとんどの場合、人々は何らかの投影を行っています。実際にあなたと話している人と話すことは非常にまれです。

A
F
AIには人間のような能力がないため、良い例えではありません。 (心、精神、神、感情、感情、思いやり、共感など…それがAIの真の課題です)
そうでなければ、私はあなたがどこから来ているのか理解しています。

A
「ブランドリーニの法則」を1つのユング語に要約するとしたら、それは何でしょうか。


A
無意識:
本能の制御の欠如と複合体との同一性によって特徴づけられる精神機能の状態。
無意識は、ロゴスにとっての根本的な罪であり、悪そのものです。[「母の元型の心理的側面」、同上、パー。 178.]
意識不明の極端な状態は、強迫的な本能的プロセスの優勢によって特徴付けられ、その結果は、制御されていない抑制または全体にわたる抑制の欠如のいずれかです。その場合、精神内の出来事は矛盾し、交互の非論理的なアンチテーゼの観点から進行します。そのような場合、意識レベルは本質的に夢の状態のレベルです。一方、高度な意識は、意識の高まり、意志の優勢、指示された合理的な行動、および本能的な決定要因のほぼ完全な欠如によって特徴付けられます。その後、無意識は間違いなく動物レベルであることがわかります。最初の状態は知的および倫理的達成に欠けており、2番目の状態は自然性に欠けています。[「人間行動の心理的要因」、CW 8、パー。 249.]

無意識についての最大の危険は、暗示の傾向です。暗示の効果は無意識のダイナミクスの解放によるものであり、これが無意識であるほど、それはより効果的になります。したがって、意識と無意識の間の絶え間なく広がる分裂は、精神病感染と大衆精神病の危険性を高めます。[自己の構造とダイナミクス、 "CW 9ii、パラメーター390。]
http://www.cgjungpage.org/learn/jung-lexicon
ユングレキシコン
JUNGPAGE.ORG

A
「人間の仕事は…無意識から押し上げられる内容を意識することです。彼は彼の無意識に固執するべきではなく、彼の存在の無意識の要素と同一であり続けるべきではなく、したがって彼の運命を回避するべきであり、それはますます意識を生み出すことです。私たちが認識できる限り、人間の存在の唯一の目的は、単なる存在の暗闇の中で光を燃やすことです。」 〜CG Jung、MDR、p.326。

^^この一節(MDR、p.326)は、生涯の仕事、私の意見ではこれまでで最も意識的な人生である人生を蒸留します。この声明をその本質に凝縮すると、私たちはこれに到達します:人間の生命の目的は意識の創造です。 〜エドワード・エディンガー、意識の意味。ページ57。

A
「深く眠っている友人のベッドの上に立っている自分を想像してみてください。静かな声で、あなたは彼の犬が彼の庭を掘り起こし、台無しにしていることを彼に知らせます。あなたは彼に目を覚まして犬を呼び止めるように促します。彼はあなたの声を聞きますか?全くない。彼の睡眠は深すぎる。それが人間の精神状態です。自分の利益のためだと言われたとき、彼は目を覚ますことさえできません。激しい揺れだけが彼を興奮させます。ショックと苦しみは眠っている人を目覚めさせる目的を果たしますが、彼は彼を目覚めさせる人を憤慨させるのではなく、庭に飛び出すためにショックを使わなければなりません。

 

A
「時には、唯一の治癒は根本的なショックであり、時にはそれは非常に緩やかです。私たちの意識の癒しは「目覚める」ことであり、それがソクラテスが言ったことであり、仏陀が目覚めるために言ったことです。モーニングコールが必要です…それが9IIでした、モーニングコール、神様…私たちを目覚めさせるにはそれが必要ですか?あなたは私たちを目覚めさせるためにツインタワーを爆破しなければなりませんか?そして、それはそれをしませんでした、それはしませんでした…ポール・リビアは人々を目覚めさせるために走り回ろうとしました、それはアメリカの最も初期の神話の1つです。誰が来るかは関係ありません…私たちは目を覚ましません。ですから、私たちは眠りにつくか、プラトンの洞窟にとどまるか、無実でいることに専念しています。ですから、癒しはそれほど簡単なことではありません。それは大惨事を伴うかもしれません、それはその目覚めがある前に莫大な量の変化を必要とするかもしれません。多分それは実際に起こっています。たぶん、小さな場所で、あちこちの個人によって、そしてあらゆる種類の事柄で目覚めが起こっているのでしょう。そういう変化が起こっていると思います、目覚めがあります。しかし、「希望」に気をつけましょう。希望はそれをしません。希望は…悪です…それはあなたを前に突き出し、あなたを何であるかから遠ざけるからです…」
〜「私たちの欲望の対象を変えることについてのジェームズヒルマン」、37:17のyoutube

A
「これが起こるためには、私たちのすべてのさまざまな部分がそれらの適切な機能を実行する必要があり、自我の適切な機能には、意識すること、つまり心理的に啓発され、意識することが含まれます。しかし、自我は眠そうなクマであり、冬眠することを好みます。必然的にそれに駆り立てられることなく、意識することを「持たずに」意識する人はほとんどいません。そして、これが悪の出番です。ほとんどの場合、人々が何らかの形で悪に遭遇したときだけです-痛み、意味の喪失、または彼らを脅かすか破壊するように見える何かとして-彼らは自分の道を見つけ始めます意識に。そして、人々が生命の火の中で試され、彼らの中で弱いものが一掃され、強い要素だけが残るようになったときにのみ、個性化が起こります。このパージは、ある程度の苦しみと苦しみの中でのみ行うことができます。逆説的ですが、全体性に反対しているように見える人生の力がなければ、全体性の達成は不可能です。したがって、心理学の観点から、個性化が起こるためには悪が必要です。 〜サンフォード、ジョンA.悪。現実の影の側面。 1981年

A
もちろん、悔い改めるべき罪は無意識です。 〜Carl Jung、Aion、191〜192ページ。

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「私たちの時代の大きな問題は、世界に何が起こっているのかを理解していないことです。私たちは自分の魂の闇、無意識に直面しています。それはまるで私たちの影が、個人的なものと典型的なものの両方が私たちを掴み、私たちの無意識を通してそれ自体を演じるときに私たちにそれ自体を明らかにしているようです。このプロセスは無意識のうちに起こっているので、これは特に危険です。私たちが何をしているのかを意識せずに行動し、無意識に形や形を与えるとき、それは常に破壊的です。自分の性格が同じ悪に汚染される危険性を揺るぎなく確信しない限り、誰も全国的な悪の影響を受けません。いつでも眠りに落ちて無意識のうちに闇のエージェントになる可能性を認識することは、エゴフレニアの悪意のある虫の餌食になることから精神的に免疫されることです。」
〜カール・ユング、CW10。

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😱「バーチャルリアリティ」という用語が実際にどれほど深刻に誤解を招くかを考えている人はいますか?
「私たち」は常に「とにかくこれは誰の現実なのか」を考えています。

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「一般の人々は何が起こっているのかを知りませんし、知らないことすら知りません。」 〜ノーム・チョムスキー

 

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確かに、社会が貴重な個人だけで構成されている場合、適応は価値があります。しかし実際には、それは主にニンコンプと道徳的弱者で構成されており、そのレベルはより良い代表者のレベルをはるかに下回っており、それに加えて、そのような質量はすべての個々の価値を抑制します。 〜カール・ユング、手紙Vol。 II、217〜221ページ。

私たちは無知をガスに置き換えます。現代人は、彼らが実際に何であるかを知らない限り、すべてガスバッグです。 〜CG Jung、ビジョンセミナー、235ページ

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しかし、彼が十分な情報を得ることができるのは、彼が集合的な意見の平準化の影響から大いに解放され、それによって彼自身の個性の明確な概念に到達したときだけです。 〜Carl Jung、CW 6、Para10。

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自己が無意識である限り、それはフロイトの超自我に対応し、永続的な道徳的葛藤の源です。しかし、それが予測から撤回され、世論と同一ではなくなった場合、それは本当に自分自身の賛成と反対です。自己は反対の結合として機能し、したがって心理的に想像することができる神の最も直接的な経験を構成します。 〜カール・ユング; "ミサにおける変容の象徴性"; CW 11、パー。 396。

男性の人生が集合的規範によって形作られるほど、彼の個人的な不道徳は大きくなります。 〜カール・ユング; 「心理的タイプ」、1921年。

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集合的無意識と同一視されている場合、無意識に由来するものの認識はなく、自己のものと区別することはできません。そのような状態は、アニマまたはアニムスによる所有です。アニマまたはアニマによる所有は、特定の心理的な雌雄同体を作成します。個性化の原則は、私たち自身の中で男性と女性の解離または分化を要求します。私たちは自分自身を無意識から切り離さなければなりません。 〜Carl Jung、コーンウォールセミナー、26ページ。

G
これがあなたがそれをどのように扱うかです。まず、自分の頭の中のでたらめを解体する、生涯にわたる、骨の折れる、刺激的なプロセスを開始します。それについて何か助けが必要な場合は、私に知らせてください。

A
G
頭の中ででたらめに気づいたら、どうやって気づいたのかを指摘し、具体的に定義して、具体的な資料を用意して作業を進めていただければ幸いです。
私は意見を使うことができないので、それがあなたが持っているすべてであるならば–気にしないでください。