A
私の偉大な友人であるハインリッヒ・ツィマーの言葉に『最高のものは語れない、二番目に良いものは誤解される』というものがあります。二番目に優れたものが誤解されるのは、語ることのできないことを語るからであり、人は自分が何を言っているのか分かっていると思っているからである。宗教とはそういうものである。神という考えは、語ることのできないものを比喩した考えであるにもかかわらず、神は善良であり、神は慈悲深く、神は公正であり、神はこれらの人々を愛し、これらの人々を愛さない、などと言います。私たちは神について話しているわけではありません。私たちが話しているのは、神についての私たちの観念についてです。13世紀に活躍したマイスター・エックハートは、『究極の離脱とは、神を神のために離脱することである』と言っています。. . 神々はすべて、この究極のミステリー、自分自身の存在のミステリーのメタファーなのだ。"
~ジョセフ・キャンベル、「神話的次元。Selected Essays 1959 - 1987: 'Creativity' "
「キリストの物語は、私たち一人ひとりの中で起こるプロセス、つまり内なる旅として理解できるのではないかと思うようになりました。このように読むと、キリストは常に無原罪で受胎して生まれ、長老たちを混乱させ、教え、裏切られ、十字架にかけられ、死に、復活し、昇天していることがわかります。これらはすべて一瞬一瞬に起こっていることであり、時間を超えて存在する神秘的な事実なのです。このことを理解し始めたとき、私は再びキリスト教に触れることができるようになりました。~ロバート・A・ジョンソン
「多くの内なる真実は、その力と深さに見合わないレベルに転嫁されることで、真の力を奪われてしまう。キリストの処女降誕を単なる歴史上の出来事と見なすことは、人間の魂と神の霊との内面的な交わりを求められたときに必要とされる重要な法則をぼやかしてしまいます。
私たちの宗教的遺産の多くは、私たちの内面的な生活の最も深い意味を示す地図や指示であり、外面的な行動のための一連の法律ではありません。私たちの宗教的な教えを文字通りの次元でのみ関連付けることは、その精神的な意味を失うことになります。唯物論のこの次元は、通常その暗い名前で非難されているものの多くよりもはるかに有害である。" ~ロバート・A・ジョンソン著『He: Understanding Masculine Psychology(男性心理の理解)』p.30
私たちの宗教的遺産の多くは、私たちの内面的な生活の最も深い意味を示す地図や指示のセットであり、外面的な行動のための法律のセットではない。~ロバート・A・ジョンソン
「ユングは、本当に無宗教な人というのは存在せず、無神論者を公言している人は、単に自分の無意識の重要な領域を認めていないだけだとしました。意識的に無宗教である人は、無意識的に宗教的な問題に強い関心を持っている。意識的な不可知論者の態度は、無意識からの真に不可知論的な性格の反応を呼び起こします。意識的な不可知論的態度は、無意識からの真のグノーシス的性格の反応を呼び起こす。異端の探求者や悪と戦う狂信的な闘士は、通常、無意識が受け入れられた信条に対する大きな疑念や反感を抱いている人である。... ユングは、人間には宗教的欲求があるが、その欲求は信仰ではなく、むしろ宗教的体験であると述べています。宗教的体験とは、魂の統合に向けての心理的な出来事であり、したがって精神全体の機能を表すものである。宗教とは、意識が認識できない高次の現実を認めることであり、その心理的な結実が完全なものとなれば、人間の内的な統一と全体性をもたらすものである。この目的は...アイデアを信じることでは決して達成されず、経験という形で実現することによってのみ達成される。"
~ステファン・ホーラー著『グノーシスのユング』(原題:The Gnostic Jung
それは... ユングが発見したのは、無意識やその象徴的・神話的な意味に触れずに生きようとする人は、心理的にも肉体的にも病気になることが多いということです。...ユングが、現代の合理的な唯物論によって切り離されてしまった無意識の根源との接触を見つけるのを助けるまでは、彼らは回復することができなかったのです。...ユングが主張したように、宗教の本当の仕事は、人間をこのレベルの現実と接触させることであり、それは主に神話を使って行われる。
~モートン・ケルシー著「神話、歴史、信仰。The Mysteries of Christian Myth & Imagination (1974) Ch.VII
ユングは次のように述べています。「宗教的経験について世間がどのように考えようとも、それを持つ者は大きな宝を持っている。それは彼にとって生命、意味、美の源となったものであり、世界と人類に新たな輝きを与えたものである。彼はピスティスと平和を持っている .... 実のところ、究極の物事について、生きるのに役立つものよりも優れた真理があるだろうか?"
~Marie-Louise Von Franz, CG JUNG 現代における彼の神話
A
"My great friend Heinrich Zimmer had a saying: 'The best things cannot be told; the second best are misunderstood.' The second best are misunderstood because they talk about what cannot be told and one thinks one knows what they are saying. This is the way religion is. The idea of God is an idea that is metaphoric of something that cannot be told, and yet we say that God is good, God is merciful, God is just, and God loves these people and not those, etc., etc. We are not talking about God at all. We are talking about our IDEA of God. Meister Eckhart, in the thirteenth century, said, 'The ultimate leave-taking is leaving God for God.' . . . Gods are all metaphors of this ultimate mystery, the mystery of your own being."
~Joseph Campbell, "The Mythic Dimension: Selected Essays 1959 - 1987: 'Creativity' "
'I began to see that the story of Christ could be understood as a process that takes place within each and every one of us – an inner journey. Read in this way, we can see that Christ is constantly being immaculately conceived and born, is confounding the elders, teaching, being betrayed, being crucified, dying, resurrecting, and is making an ascension. All of these are occurring in every moment; they are mystical facts that exist outside of time. When I began to understand this, Christianity became possible for me again.” ~Robert A. Johnson
"Many inner truths are shorn of their true power by being transposed to a level inconsistent with their power and depth. Viewing the virgin birth of Christ as only a historical event will blur the sight of a vital law which is needed when you are called upon to make that interior mating of the human soul with the Divine Spirit which is the true genesis of one's individuality.
Much of our religious heritage is a map or set of instructions for the deepest meaning of our interior life, not a set of laws for outer conduct. To relate to our religious teaching only in its literal dimension is to lose its spiritual meaning. This dimension of materialism is far more harmful than much of what is usually condemned under that dark name." ~Robert A. Johnson, He: Understanding Masculine Psychology, p. 30
Much of our religious heritage is a map or set of instructions for the deepest meaning of our interior life, not a set of laws for outer conduct. ~Robert A. Johnson
"Jung held that there is no such thing as a really irreligious person, that the professed atheist is simply one who does not acknowledge an important realm of his or her unconscious. Those who are consciously irreligious have strong unconscious concerns with religious matters, since the unconscious inevitably stands in a compensatory relationship to the conscious. The confirmed doubter in his unconscious is more of a believer than he likes to admit; a conscious agnostic attitude evokes responses of a truly Gnostic character from the unconscious. Heresy hunters and fanatical fighters against evil are usually persons whose unconscious harbors great doubts and antagonisms against their accepted creed. ... Jung said in essence that human beings have a religious need, but that this need is not for religious belief but rather for religious experience. Religious experience is a psychic event which tends toward the integration of the soul, and thus represents the functioning of the psyche as a whole. Religion is the acknowledgment of the higher realities that consciousness fails to recognize, and if carried to its full psychological fruition, it brings about the inner unity and wholeness of the human being. This objective...is never accomplished by beliefs in ideas but only by realization in the form of experience."
~Stephan Hoeller, "The Gnostic Jung"
It is... Jung's finding that men who try to live without contact with the unconscious and its symbolic and mythological meaning often fall sick both psychologically and physically. ...Until Jung could help them find contact with their unconscious roots, from which the rational materialism of today had cut them off, they could not get well. ...the real business of religion, as Jung maintained, is to keep men in touch with this level of reality, and this is done largely through the use of myths.
~Morton Kelsey, Myth, History & Faith: The Mysteries of Christian Myth & Imagination (1974) Ch.VII
Jung observed, "No matter what the world thinks about religious experience, the one who has it possesses a great treasure, a thing that has become for him a source of life, meaning, and beauty, and that has given a new splendor to the world and to mankind. He has pistis and peace .... Is there, as a matter of fact, any better truth about the ultimate things than the one that helps you to live?"
~Marie-Louise Von Franz, CG JUNG His Myth in Our Time
宗教の問題は、あなたが見ているような単純なものではありません。知的な確信や哲学、あるいは信念の問題では全くなく、むしろ内的な経験の問題なのです。~カール・ユング『手紙』第二巻、183-184ページ。
". . . 神の観念は非合理的な性質を持つ絶対的に必要な心理的機能であり、それは神の存在の問題とは何の関係もない。人間の知性はこの問題に答えることはできないし、ましてや神の証明をすることはできない。なぜなら、全能の神の存在という考えは、意識的でなくても無意識のうちに、原型としてどこにでも存在しているからである。精神の中には何か優れた力があり、それが意識的に神でないとしても、聖パウロの言葉を借りれば、少なくとも「腹」なのである。なぜなら、そうしないと、何か他のものが神にされてしまうからです。たいていの場合、「悟りを開いた」知性だけが生み出すことができるような、まったく不適切で愚かなものが神にされてしまいます。私たちの知性は、私たちが神について適切な考えを持つことができないこと、ましてや神が実際に存在するとすれば、どのような形で存在するのかを自分自身で描くことができないことを長い間知っていました。神の存在は、きっぱりと答えの出ない問題なのです。. ." ~カール・ユング、CW7、par.110
"神を理解することは不可能であるが、神を知ることは可能である。"
~C.G.ユング『赤い本』ユングへのフィレモン
神:内的な経験であり、そのようなものとして議論できるものではないが、印象的なものである。~カール・ユング『手紙』第二巻、4~5ページ。
しかし実際には、神は意見ではない。神は人に起こる心理的な事実である。~カール・ユング『ツァラトゥストラ』セミナー、1037ページ。
"神 "とは、あらゆるレベルの知的思考を超えたもののメタファーである。それはとても単純なことだ。" ~ジョセフ・キャンベル
キリストの弟子たちが、神が肉となり、人間として彼らの間に住んでいたことを認識したように、私たちは今、この時代の油を注がれた者が、肉では現れない神であることを認識している。彼は人ではなく、しかも人の子であるが、肉ではなく霊である。~カール・ユング『赤い本』299ページ
私はあなたに神の存在を証明することはできませんが、私の研究は、神のパターンがすべての人間の中に存在すること、そして個人の中のこのパターンが、生命が可能な最大の変革エネルギーを自由に使えることを経験的に証明しました。自分自身の中にこのパターンを見つけることで、人生は変容します。~C. ユング、ローレンス・ヴァン・デル・ポストへの手紙。
「私が学んできたことはすべて、神の存在に対する揺るぎない確信へと一歩一歩導いてくれました。
私は自分が知っていることしか信じません。そして、それは信じることを排除します。
ですから、私は神の存在を信じているのではなく、神が存在することを知っているのです。" ~カール・ユング『C.G.ユング・スピーキング』251ページ。
"世界の宗教を作ったのは誰か?人間です。人間は自分に任せておけば、自然に自分の救いをもたらすことができます。誰がキリストを生み出したのか?誰が仏陀を生み出したのか。それはすべて人間の自然な成長である。人間は常に自分を救済するシンボルを生み出してきたのだから、自分の性質にある法則に従えば、ごく自然に正しい目的に導かれるだろう」。~C.G.ユング『追憶』マーガレット・ギルドア著、p.27
The question of religion is not so simple as you see it: it is not at all a matter of intellectual conviction or philosophy or even belief, but rather a matter of inner experience. ~Carl Jung, Letters Vol. II, Pages 183-184.
". . . The idea of God is an absolutely necessary psychological function of an irrational nature, which has nothing whatever to do with the question of God's existence. The human intellect can never answer this question, still less give any proof of God. Moreover such proof is superfluous, for the idea of an all-powerful divine Being is present everywhere, unconsciously if not consciously, because it is an archetype. There is in the psyche some superior power, and if it is not consciously a god, it is the "belly" at least, in St. Paul's words. I therefore consider it wiser to acknowledge the idea of God consciously; for, if we do not, something else is made God, usually something quite inappropriate and stupid such as only an "enlightened" intellect could hatch forth. Our intellect has long known that we can form no proper idea of God, much less picture to ourselves in what manner he really exists, if at all. The existence of God is once and for all an unanswerable question. . ." ~Carl Jung, CW7, par.110
“It is not possible to understand the god, but it is possible to know it.”
~Philemon to Jung, the Red Book, C.G. Jung
God: an inner experience, not discussable as such but impressive. ~Carl Jung, Letters Vol. II, Pages 4-5.
But in reality God is not an opinion. God is a psychological fact that happens to people. ~Carl Jung, Zarathustra Seminar, Page 1037.
“God is a metaphor for that which transcends all levels of intellectual thought. It's as simple as that.” ~Joseph Campbell
Just as the disciples of Christ recognized that God had become flesh and lived among them as a man, we now recognize that the anointed of this time is a God who does not appear in the flesh; he is no man and yet is a son of man, but in spirit and not in flesh; hence he can be born only through the spirit of men as the conceiving womb of the God. ~Carl Jung, The Red Book, Pages 299
I cannot prove to you that God exists, but my work has proved empirically that the pattern of God exists in every man and that this pattern in the individual has at its disposal the greatest transforming energies of which life is capable. Find this pattern in your own individual self and life is transformed. ~C. Jung, Letter to Lauerence van Der Post.
“All that I have learned has led me step by step to an unshakeable conviction of the existence of God.
I only believe in what I know. And that eliminates believing.
Therefore I do not take His existence on belief—I know that He exists.” ~Carl Jung, C.G. Jung Speaking, Page 251.
"Who has created the religions of the world? Man. If left to himself he can naturally bring about his own salvation. Who has produced Christ? Who has produced Buddha? All that is the natural growth of man. Man has always produced symbols that redeemed him, so if we follow the laws that are in our own natures they quite naturally will lead us to the right end." ~C.G. Jung, Remembraces, Margaret Gildea,p.27
Google翻訳
A
「ニーチェが「神は死んだ」と言ったとき、彼はヨーロッパの大部分に当てはまる真実を言いました。
彼がそう言ったからではなく、それが広範囲にわたる心理的事実を述べたから、人々はそれによって影響を受けました。」 〜Carl Jung、CW 11、Para145。
それでも、[ニーチェの「神は死んだ」]には、自然の神々の終わりを示すために海に響き渡った古代の叫びと同じ不気味な音が聞こえます。「大鍋は死んだ」。 〜Carl Jung、CW 11、Para145。
しかし、私は幸せな信仰の所有者に自分自身を向けているのではなく、光が消え、謎が薄れ、神が死んでいる多くの人々に向けています。 〜Carl Jung、CW 11、パラ148。
ゲーテが「スーパーマン」ファウストの姿を描いたのは錬金術の精神からであり、このスーパーマンはニーチェのザラスシュトラに、神は死んだと宣言し、スーパーマンを産む意志を宣言し、「自分のために神を創造する」ように導きました。あなたの7人の悪魔のうち。」 〜Carl Jung、CW 13、Para163。
A
「でも、「神は死んだ」と言われるとはどういう意味ですか?人間の経験から独立した神がいれば、そんなファッショナブルなキャッチワードはあまり気にならないのではないかと思います!私たちの神の像、または私たちの神の定義は私たちにとって死んでいますが、その言葉は過去の世代のために最高の程度で生きていて、彼らにとって最高の価値を表したものの名前です。しかし、彼らの「神」に対する印象的な畏敬の念を呼び起こした心理的に有効な力である彼らの神のイメージは、死んでいません(ユングが後で学び、検証しようとしたように)。イメージは、定義ではまだ少ないので、彼は自由にそれらを置き去りにして、新たに自分自身を「明らかに」します。ニーチェが「神は死んだ」と言う代わりに、ユングの意見では、「...生命と意味を与える最高の価値が失われた」と言うのは真実に近かったでしょう。マリー=ルイズ・フォン・フランツ、CGユング:私たちの時代の彼の神話、p.16
A
「神がいなければ、無神論者もいなかったでしょう。」 〜G.K。チェスタートン
無神論者は神に対する怒りを表明しますが、彼らの見解では、神は存在しません。 〜C.S。ルイス
無神論者が特に神に関心を持っているということは、私たちがその点でまだ言葉では言い表せないほど野蛮であるため、私たちには理解されていませんが、東はそのような問題でもう少し差別化されています。
彼らは、神を愛する人は贖われたり涅槃に到達するために7回の再生が必要であるが、神を憎む人は3回しか必要としないと言っています。
なぜ?
なぜなら、神を憎む人は、神を愛する人よりもずっと頻繁に彼のことを考えるからです。
したがって、無神論者は神を憎みますが、彼はある意味で彼を愛する人よりも優れたクリスチャンです。 〜Carl Jung、Zarathustraセミナー、72〜73ページ
「東部では、彼らはずっと前にそれを知っていました。ですから、彼らにとって、神の愛と神の憎しみは本質的に同じです。そして当然のことながら、あなたが物事に関心を持っていることだけが重要であるならば、あなたが憎しみに関心があるのか、愛に関心があるのかは問題ではありません。したがって、彼らは、人が神を愛するならば、彼に到達するために7つの化身が必要であるが、彼が彼を憎むとき、彼は3つだけを必要とするということわざを持っています。原則として、私たちは愛するときよりも憎むときの方がはるかに心配しており、その東洋のことわざでは、この種の心理学を認識しています。ですから、あなたが愛するか軽蔑するかは、自分自身には関係ありません。あなたが心配していることだけが重要です。」
〜CG Jung、Zarathustraセミナー。
A
残念ながら、それは一般的な運命です。いつも神に向かって叫んでいる無神論者でさえ、「あなたが存在するとは信じていません!」-そのような人でさえ、すでに教会を完全に失う道を進んでいます。
あなたが無神論者クラブか何かのメンバーであることができる限り、あなたは本当に教会の外にいるわけではありません。 〜Carl Jung、ニーチェのZarathustraセミナー、1011ページ。
その宗教は心理学である可能性があります彼らに夜明けしていません。
彼らは無神論者かもしれませんが、あなたは無神論者が何であるかを知っています:単に教会の壁の内側ではなく外側にいる男です。
はい、私はあなたが存在すると信じています、彼は家の外に立って、いいえ、あなたが神であるとは信じていませんと言う代わりに。
それが唯一の違いです。無神論者は壁の中にいる人々と同じようにカトリックです。
ですから、現代の心理学が何を話しているのか理解できません。なぜなら、私たちが扱っているシンボルであるこの問題の全世界は、まだ教会の壁の中にあり、安全に壁に囲まれているからです。〜Carl Jung、ニーチェのZarathustraセミナー、1011ページ
A
ニーチェは自分自身を無神論者と呼んでいますが、この定式化はもちろん、神が彼であると言われているときであるという考えに少し影響を受けています。
あなた自身を無神論者と呼ぶことで、あなたはあなたの原始的な魔法の思考にその譲歩をします-まるでそれがそうであると言うことによって何かを生み出すことができるかのように。
カントが言ったように、その言葉は判断におけるコピュラに他なりません。存在を表す動詞を使う必要がありますが、それによって物を生み出したわけではありません。
あなたが百ドルを持っていると言うなら、それらは必ずしも存在するわけではありません。
しかし、ニーチェの考えは、元のキリスト教の啓示がパラクレートス、慰め者の考えで続いたので、老賢者の私たちの説明を確認します。 。 〜Carl Jung、ニーチェのZarathustraセミナー、40〜41ページ。
[神を憎む人は、神を愛する人よりもずっと頻繁に彼のことを考えるからです」。
したがって、無神論者は神を憎んでいますが、彼はある意味で彼を愛する人よりも優れたクリスチャンです。ニーチェは、彼の前後のクリスチャンよりも優れたクリスチャンであり、はるかに道徳的です。]
しかし、この表現は私には非常に適切であるように思われます。「腸」は単に内容を意味し、「未知のもの」では
ニーチェは確かに、彼が言った、死んだ未知の神を指します。しかし、ザラスシュトラ全体を通して、彼が死んだと呼ぶこの神が完全に死んでいないかのように感じるのは面白いことです。
彼はどういうわけかあなたが話すべきではない偉大な知らない人として背景に潜んでいます。あなたは単に彼を考慮に入れるべきではありません:彼は危険すぎて言及できません。
ですから、知らない人の腸に興味を持ってはいけないという彼の独特の表現は、そこに誰かがいることを意味し、彼だけが完全にタブーです。
ご存知のように、それはニーチェが自分自身を無神論者と呼んでいるという事実によって心理的に説明されています。自分自身を無神論者と呼んでいる人は誰でも否定的な有神論者です。当然のことながら、彼はそれが否定されるためにそこにあると思わなければ、何かを否定することはありません。彼はaを追加しませんでした。あなたが自分自身を無神論者と呼ぶとき、それは神の承認です。なぜなら、あなたが物事を主張するか否定するかにかかわらず、あなたはそれがそうであることを確認するからです。
それは他の人の心の中にのみ存在すると仮定しても、どこかに存在します。それが他の人々の心の中に存在するということは、それが存在することを意味します。
したがって、ニーチェの神はどこかに存在し、内容を持っていますが、彼はそれらについて言及しないように注意する必要があります。
無神論者が特に神に関心を持っているということは、私たちがその点でまだ言葉では言い表せないほど野蛮であるため、私たちには理解されていませんが、東はそのような問題でもう少し差別化されています。
彼らは、神を愛する人が贖われるか、涅槃に到達するために7回の再生を必要とするという救いを持っていますが、神を憎む人は3回しか必要としません。
なぜ?
なぜなら、神を憎む人は、神を愛する人よりもずっと頻繁に彼のことを考えるからです。
したがって、無神論者は神を憎んでいますが、彼はある意味で彼を愛する人よりも優れたクリスチャンです。ニーチェは、彼の前後のクリスチャンよりも優れたクリスチャンであり、はるかに道徳的です。
あなたはそれが非常に道徳的な本であるZarathustraの多くを説明しているのを見るでしょう。
もし誰かがその教えを生きようとすれば、彼は驚くべき経験をするでしょう。
彼は確かに自分が彼の前のすべての人々よりも優れたクリスチャンであると感じるでしょう。
彼は自分の私的使用のためにハローを購入し、彼自身を彼の私的な教会の最初で唯一の聖人にすることができました。
もちろん、私たちがその表現「…の腸」を地球に関連して使用することは事実であり、心理的な意味で、私たちは以下のように考える無意識の内容を意味します。
しかし、西暦には、無意識は決して下にありませんでした。それは上空の燃えるような明るい天国でした。
カトリック教会のすべての天国の「力と公国」は実際には無意識の内容です」が、その時彼らは無意識を上の世界に投影しました、そして過去400年に起こった降下を通してのみ、それは下の領域、地球、本物の腸、腸の領域、交感神経系の王国に運ばれてきました。 〜Carl Jung、ニーチェのZarathustraセミナー、72〜73ページ。
A
「そのような通路は人間の最も深いルーツから湧き出ています、彼らは自己を指します。
人間ではなく、自我ではなく、神であり、自己は人間の神であり、全体が部分よりも優れているように、それは人間の意識よりも優れています。
それは隠された真理に残されているので、私たちはキリスト教哲学の自己のほとんど何も聞いていません。
しかし、教会がまだ強くて強力である間に、聖霊の宗教を発展させることができたなら、私たちはそれを聞いたはずです。
つまり、もし教会がキリストの歴史上の姿を超えていたならば、彼自身がバプテスマで聖霊が彼の上に降りてきたので、聖霊がそれぞれの上に降りるべきであると約束したときに彼自身が意図したように。
彼は自分が神の子であると言い、他の人を神の子と呼び、それによって彼らを兄弟姉妹として認めました。
しかし、この考えは難しすぎました。それでも教会にとっては難しすぎます。
しかし、私たち自身のキリスト教の背景を認識し、そのような考えが私たち自身の信仰の元の文書で表現されていない限り、私たちが東洋の考えとの関係を認識したり、それらを吸収したりすることは不可能です。
私たちは特定の「発達のアレテ」に苦しんでいます、私たちの精神的な発達はすぐに止まりましたが、東のそれは肥大しています。
これは、彼らがローマカトリック教会と比較できる東部の制度を持っていて、持っていないからです。
この意味で、仏教は教会とは程遠いものです。
この問題に取り組み、教会の崩壊、歴史的キリスト教の崩壊、残念ながら私たちが否定できない崩壊に深く苦しんだ著者からの一節を読みたいと思います。
まだそれを否定できると信じている楽観主義者がいますが、今日余分な教会に立っている多数の人々を数えると、教会が非常に悪い状態にあることを認めなければなりません。
私が話す著者はニーチェです。
彼はそれを「神は死んでいる」と表現しました、そして彼はこれを言っても彼がまだ教義の中に立っていることに気づいていませんでした、なぜならキリストの死はキリスト教の秘密の謎の一つだからです。
なぜ私たちはすべての説教で「神は死んでいる」と聞くことができるのですか。
しかしニーチェはこれに気づかなかった、彼は神が終わりに来たことを意味した。
ニーチェは、神が死んで後継者がいなかったので、世界に非常に珍しいことが起こったと考えました。
そして、彼は自分が神の後継者であることに気づいていませんでした!
彼の精神病が彼を克服したとき、彼は彼の手紙に署名しました:十字架につけられた、ディオニュソス、または解体された神でもあったザグレウス、彼、ニーチェはこの運命を自分で成し遂げました。
そして、ザラスシュトラがロープダンサーに言ったとき、彼は自分の運命を予言しました:「あなたの魂はあなたの体よりも早く死ぬでしょう」。
彼の最も本質的な最も深い作品である彼の告白「ザラスシュトラ」には、彼が完全にクリスチャンの世界を移動する、非常にクリスチャンのパッセージがたくさんあることは驚くことではありません。
彼が意識的にそうしたかどうかを言うのは難しいですが、彼は西洋の心理学を持っていて、その立場にとどまり、そのカテゴリーで考えなければなりませんでした。
ですから、ザラスシュトラのモチーフは苦しんでいる神のモチーフです。最後にある「酔った歌」の一部を「文書のホモ」として読みたいと思います。
ニーチェが使用する独特の記号mに注意してください。
「神の災いはもっと深い、あなたは奇妙な世界だ!私ではなく、神の災いをつかみなさい!私は何だ?
。 。 。あなたはブドウの木です!なぜあなたは私を賞賛するのですか?私はあなたを切りませんか!
私は残酷です、あなたは最も出血します-:私の酔った残酷さのあなたの賞賛はどういう意味ですか?
「完璧になったものは何でも、すべてが成熟している-死にたい!」
だからあなたは言う。祝福され、ワイン醸造業者のナイフに祝福されます!しかし、未熟なものはすべて生きたいと思っています。悲しいかな!」
〜Carl Jung、Modern Psychology aka ETH Lectures V、1939年12月1日、196〜197ページ
2人の画像のようです
A
「私の親友のハインリヒ・ツィマーは、「最高のことは言えません。次善の策は誤解されています」と言っていました。次善の策は、彼らが語ることができないことについて話し、彼らが言っていることを知っていると思うので誤解されています。これが宗教のあり方です。神の考えは語ることができないことの比喩であるという考えですが、それでも私たちは神は善であり、神は憐れみ深く、神は正義であり、神はこれらの人々を愛しており、人々を愛していないなどと言います。私たちは神についてはまったく話していません。私たちは神のアイデアについて話しているのです。 13世紀は、「究極の休暇を取ることは、神を神のために残すことです」と述べました。 。。。神々はすべて、この究極の謎、あなた自身の存在の謎の比喩です。」
〜Joseph Campbell、「The Mythic Dimension:Selected Essays 1959-1987: 'Creativity'」
「私は、キリストの物語が私たち一人一人の中で起こるプロセス、つまり内なる旅として理解できることに気づき始めました。このように読むと、キリストは常に無原罪の御宿りで生まれ、長老たちを混乱させ、教え、裏切られ、十字架につけられ、死に、復活し、そして昇天していることがわかります。これらはすべて、あらゆる瞬間に発生しています。それらは時間外に存在する神秘的な事実です。私がこれを理解し始めたとき、キリスト教は私にとって再び可能になりました。」 〜ロバートA.ジョンソン
「多くの内なる真理は、彼らの力と深さと矛盾するレベルに置き換えられることによって、彼らの真の力を奪われます。キリストの処女懐胎を歴史的な出来事としてのみ見ると、あなたが求められたときに必要とされる重要な法則の視界がぼやけます。人間の魂と、人の個性の真の起源である神聖な精神との内部交配を行うこと。
私たちの宗教的遺産の多くは、私たちの内面の生活の最も深い意味についての地図または一連の指示であり、外部の行為に関する一連の法律ではありません。その文字通りの次元でのみ私たちの宗教的教えに関係することは、その精神的な意味を失うことです。唯物論のこの次元は、その暗い名前で通常非難されているものの多くよりもはるかに有害です。」〜ロバートA.ジョンソン、彼:男性心理学を理解する、p。30
私たちの宗教的遺産の多くは、私たちの内面の生活の最も深い意味についての地図または一連の指示であり、外部の行為に関する一連の法律ではありません。 〜ロバートA.ジョンソン
「ユングは、本当に無宗教な人というものは存在しない、と公言した無神論者は単に彼または彼女の無意識の重要な領域を認めない人であると主張した。意識的に無宗教である人は、宗教問題に対して強い無意識の懸念を持っている。無意識は必然的に意識との代償的な関係にあります。彼の無意識の中で確認された疑惑は、彼が認めるよりも信者です。意識的な無神論的な態度は、無意識からの真の無神論者の反応を呼び起こします。異端のハンターと悪に対する狂信的な戦闘機ユングは本質的に、人間には宗教的必要性があるが、この必要性は宗教的信念のためではなく、宗教的経験のためであると述べました。宗教的経験は精神的なものです。魂の統合に向かう傾向があり、したがって精神の機能を表すイベント 全体。宗教とは、意識が認識できないより高い現実を認めることであり、完全な心理的実を結ぶと、人間の内面の統一と全体性をもたらします。この目的は...アイデアへの信念によって達成されることはなく、経験という形での実現によってのみ達成されます。」
〜Stephan Hoeller、「TheGnosticJung」
それは...無意識とその象徴的で神話的な意味に触れずに生きようとする男性がしばしば心理的にも肉体的にも病気になるというユングの発見です。 ...ユングが彼らの無意識のルーツとの接触を見つけるのを助けることができるまで、それから今日の合理的な唯物論は彼らを断ち切りました、彼らはうまくいくことができませんでした。 ...ユングが主張したように、宗教の本当のビジネスは、男性がこのレベルの現実と連絡を取り合うことであり、これは主に神話を使用して行われます。
〜モートン・ケルシー、神話、歴史と信仰:キリスト教の神話と想像力の謎(1974)Ch.VII
ユングは次のように述べています。「世界が宗教体験についてどのように考えていても、それを持っている人は大きな宝を持っています。それは彼にとって人生、意味、美しさの源になり、新しい素晴らしさを与えています。世界と人類に。彼はピスティスと平和を持っています....実際のところ、あなたが生きるのを助けるものよりも究極のものについてより良い真実はありますか?」
〜マリー=ルイズ・フォン・フランツ、CG JUNG His Myth in Our Time
宗教の問題は、あなたが見ているほど単純ではありません。それは、知的信念や哲学、さらには信念の問題ではなく、むしろ内面の経験の問題です。 〜Carl Jung、LettersVol。 II、183〜184ページ。
"。。。神の考えは、神の存在の問題とは何の関係もない、非合理的な性質の絶対に必要な心理的機能です。人間の知性はこの質問に答えることはできません。そのような証拠は不必要です。なぜなら、それは原型であるため、無意識ではないにしても無意識のうちに、全能の神の存在の考えがいたるところに存在するからです。精神にはいくつかの優れた力があり、それが意識的に神でない場合、それは少なくとも聖パウロの言葉では「腹」です。したがって、私は神の考えを意識的に認めることが賢明だと思います。そうしないと、他の何かが神になります。悟りを開いた」知性は孵化する可能性があります。私たちの知性は、私たちが神の適切な考えを形成できないことを長い間知っていました。 ...。」 〜カール・ユング、CW7、par.110
「神を理解することはできませんが、それを知ることはできます。」
〜フィレモンへの手紙、赤の書、C.G。ユング
神:内面の経験、それ自体は議論の余地はありませんが、印象的です。 〜Carl Jung、LettersVol。 II、4-5ページ。
しかし実際には、神は意見ではありません。神は人々に起こる心理的な事実です。 〜Carl Jung、Zarathustraセミナー、1037ページ。
「神は、あらゆるレベルの知的思考を超越するものの比喩です。それはそれと同じくらい簡単です。」 〜ジョセフ・キャンベル
キリストの弟子たちが神が肉になり、人として彼らの間に住んでいたことを認めたように、私たちは今、この時の油そそがれた者が肉に現れない神であることを認めます。彼は人間ではありませんが、人間の息子ですが、精神的には肉ではありません。したがって、彼は神の妊娠中の子宮としての人間の精神を通してのみ生まれることができます。 〜Carl Jung、The Red Book、299ページ
私はあなたに神が存在することを証明することはできませんが、私の仕事は神のパターンがすべての人に存在し、個人のこのパターンが人生が可能な最大の変換エネルギーを自由に使えることを経験的に証明しました。あなた自身の個人の中でこのパターンを見つけてください。そうすれば人生は変わります。 〜C。ユング、ローレンスヴァンデルポストへの手紙。
「私が学んだことはすべて、神の存在についての揺るぎない信念へと一歩一歩私を導いてくれました。
私は自分が知っていることだけを信じています。そしてそれは信じることを排除します。
したがって、私は彼の存在を信じません。私は彼が存在することを知っています。」 〜カール・ユング、C.G。ユングスピーキング、251ページ。
「誰が世界の宗教を創造したのか?人。彼自身に任せれば、彼は自然に彼自身の救いをもたらすことができる。誰がキリストを生み出したのか?誰が仏を生み出したのか?それはすべて人間の自然な成長である。人は常にそのシンボルを生み出してきた。彼を贖ったので、私たちが私たち自身の性質にある法律に従うならば、それらは非常に自然に私たちを正しい目的に導くでしょう。」 〜C.G。ユング、記憶、マーガレット・ギルデア、p.27