先週19日、日曜日のこと、(訂正、19日ではなく、9日でした)
先々週に部品交換会があった同じとこでこの週はクラシックカーフェスがあり行ってきました。
規模はそれほどではないが、そこそこの旧車が集まってた。
旧車と言えばお決まりのハコスカや27レビントレノやヨタ8にトヨタ2000GTなどなど、嫌いではないけどね、
なかでもこれは、と言った車種達です。
まずは、
日野コンテッサー、 フロントグリルがない、確かリヤエンジンでしたね、
部品ないんだろうな~
きれいすぎです、
コスモAP、できればマイナーチェンジ前が見たかった、
いすゞ117クーペ、
クロモドラのホイールがお似合いです、
やっぱりこの前期のテールランプがいいですね、
3台の展示があったが3台ともナンバーは「117」でした。希望ナンバーでね
ん、クラシックカー?? と思うようなカリーナとオーナーさん、
平成になって26年か、しかたないか・・・
現代の子から見れば古いんでしょう、
GTでなく、マイロードってとこがいいね!
この日は小雨まじりで寒かった、
アラジンストーブで暖をとるオーナーさんも、
お洒落ですね、
1時間ちょっとで帰宅してきました。
ダイハツコンパーノベルリーナとか、ヒルマンとかボルボアマゾンとかカルマンギアクーペとか・・・。
コスモや2000GTは?
スピットファイアーやMGも見たい。
メッサーシュミットも。
観音開きクラウンや初代グロリア、初代シルビア・初代スカイラインも。
コルト1000FやS800もトヨタ800も・・・。
この時代まで、日本車はレベルも車格も良かった。
その後に低迷期が?
スバルFF1・パブリカ800・サニー1000・スバル360・N360・フェロー・・・・・
ここから再スタート?
なんか、一瞬逆流したみたいな時期が有りましたよね。
ジジイの戯言です。
ヒルマンミンクス、コスモスポーツは来てなかった、
2000GTは来てたが、あまりにも人だかり過ぎて写真は撮れなかったです。
メッサーシュミットときたらイセッタも見たかったです、
縦グロは来てたかな?初代シルビアは来てましたね、
初代スカイラインはまず見られないですね、あれにワゴン、バンがありましたよね?あれはカッコイイですね、
いい時代でしたよね、あのころに行ってみたい気もするが
すっかり現代人となってしまってる私にはキツイかな?
パーツが結構あるもんで 俺も43年物のボロ車騙し騙し乗ってますけど、国産の方がパーツ手に入れられねえなんて
おかしな話ですよね。
43年前の車とは気になりますね、
車種はなんなんでしょうかU+2753
パーツさえあればどうにでもなるんですよね、国産はすぐにモデルチェンジしちゃうからメーカーもなおさら大変になるんでしょうね、