夜勤前に再検査、行ってきました。
再検査手数料1300円を納め、
ウインカーの点滅を確認してもらい無事合格
初度登録は昭和、
登録年月日は平成、
そして、車検有効期間が令和。
時代を重ねたバイクだね。
今回の再検査に行くにあたって、わからないことがあった、
これって仮ナンバーは必要なんだろうか?
そもそも車検は去年で切れてるし、車検不合格は重々承知、
限定自動車検査証、
これには9月10日まで有効と書いてある、
ネット検索してみると「検査や修理が目的であれば運行できる」と出てきた、ホントか?
限定自動車検査証の備考欄をよく見ると「運行することはできません」と書いてある。
これは普段乗りはダメって解釈でいいのか?
検切れで捕まりたくないし、
念のため陸運局に電話確認をしたところ、
「ダメ~、合格してない限りは検切れ、自走はできません、
トラックに積んでくるか仮ナンバーを借りてください」
こいつ何言ってんだ、当然だろ、みたいな口調だったよ。
だから聞きたかったのに・・・
仮ナンバー代750円で済むことなんで素直に借りてきたけどね。
今回は色々あったが無事合格出来ました、
はれて2年間は乗れそうだ、
これでまた2年は、長距離の選択が楽になるね♪
私は断捨離してカブ1台にしたつもりが、また何時の間にか5台に増えました・・・。
すべて雨ざらし・・・。
今の人って、メカ弄れないから、結局余すんだよね。
今回のオフ会はどうでした?
ギリギリ台風から逃げて帰れるくらい?
いんじゃんさんのバイクには私のパーツが組まれているはず。
18インチリアASSYは使ってましたかねえ。
まあ、いいか。
おかげさまで無事合格となり
500Sでオフ会に参加できました、
詳しくは後ほど、
いつの間にか5台って?
そりゃ~しんさん状態ですねぇ~