こんにちは。
学年も級もバラバラな生徒達。
ある程度級が上の者には、こちらから細かく指示を出すのではなく
少しだけ自分たちで考え、取り組む時間を与えてみる。
取り組むその様子からは、
自身が動きを覚える為に組み立てているのか、
他の者に動きを伝える為に組み立てているのか、
何となくこなしているのか、忖度できないものの
今後もこのような時間を創ってみようと思う。
そんな中、稽古に基本の動きを印刷した紙を持参した生徒が現れた!
覚える為に何が出来るか!?
喜ばしい事です。
押忍
学年も級もバラバラな生徒達。
ある程度級が上の者には、こちらから細かく指示を出すのではなく
少しだけ自分たちで考え、取り組む時間を与えてみる。
取り組むその様子からは、
自身が動きを覚える為に組み立てているのか、
他の者に動きを伝える為に組み立てているのか、
何となくこなしているのか、忖度できないものの
今後もこのような時間を創ってみようと思う。
そんな中、稽古に基本の動きを印刷した紙を持参した生徒が現れた!
覚える為に何が出来るか!?
喜ばしい事です。
押忍
こんにちは。
5月3日は祝日ながら、いつも通り稽古を行いました。
GWということもあり、人数はやはり少なめでしたが、
基本から移動・型の稽古まで、充実した内容をこなしました。
ここのところ、審査に向けた補強メニューを毎回行っている為、
生徒達は以前よりも楽にこなせるようになっている様子。
審査においては技術面が良く出来ていても、補強が出来なければ
全て水の泡になってしまうので、ここは確実に力を付けておきたいところ!
ただし、いくら回数が出来ても腕の角度等が不十分だと意味が無いので
ズルをせずに、コツコツ取り組みましょう!
押忍
5月3日は祝日ながら、いつも通り稽古を行いました。
GWということもあり、人数はやはり少なめでしたが、
基本から移動・型の稽古まで、充実した内容をこなしました。
ここのところ、審査に向けた補強メニューを毎回行っている為、
生徒達は以前よりも楽にこなせるようになっている様子。
審査においては技術面が良く出来ていても、補強が出来なければ
全て水の泡になってしまうので、ここは確実に力を付けておきたいところ!
ただし、いくら回数が出来ても腕の角度等が不十分だと意味が無いので
ズルをせずに、コツコツ取り組みましょう!
押忍