寿迎夢・寿迎夢

海砂利水魚水行末雲来末風来末

偽装は当たり前?

2008-06-27 | Weblog
連日の食品偽装報道を目にすれば、殆どが偽装と疑って掛かっても
おかしくはない。

「マルハニチロホールディングス」の100%子会社の水産物卸売業
「神港魚類」が中国産うなぎを使った、かば焼きを国産の地域ブランド
「一色産ウナギ」の製品と偽装

ハウス食品がなんと国民的ブランドに成長していた「六甲のおいしい水」
で偽装表示をしていたことが判明。

二リットルボトルの水は「六甲」産じゃないのに、「六甲」と表示し、
消費者をだましてきたわけです。

ハウス食品は「六甲山地の花崗岩層から工場まで地下水が流れている」
と反論していていますが、花崗岩質の地層から約7キロも離れている
事実と他商品との成分比較で詭弁。

大手も零細も偽装のオンパレード。
そりぁ、タダで汲み上げた地下水を高く売れば大儲けは当然ですね。
一度やったらこんなボロイ商売はないわ。

もう、世の中全て偽装と疑って掛かったほうがいいですね。
あの「オッちゃんの頭」も偽装?   ご愁傷様 !
あの「ネーチャンの胸」も偽装?   ならば謝れ!

バストアップブラ着用手順