今日29日はBASK様でNT-1のテスト走行でした。
画像は無(゜д゜)
今日のバスクは風がすごく強く、体感温度は氷点下でしたΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
師匠も『1タンク操縦台に立っていられない』と、ストーブから離れません(
自分は時間が限られていたのと、チェックする項目が多いので路面にスギの枝やら花粉やら砂埃が路面に落ちようが走って確認しました。
結果・・・
・プロポはたぶんおかしくない(゜д゜)!
タイトル通り俺の4PLがそんなに遅い訳なかった!
・ステアリング切ってるのに直進する症状
やはりターンバックルの調整部分がバルクに当たっていたようです。解決。
そして新たに発覚した問題。
・クラッチ
正直、スロットルを入れた瞬間車が前に出ないといけないと思ってました。
なのでそうなるように、ベルクリアランスは言われた通りの数値に合わせその後弄っていませんが、閉めこみ量は自分なりに変更しておりました。ところがこれが仇となり、師匠曰く『運転が難しい車』になっていたようです・・・。
ノバロッシエンジンの特性もあるでしょうが、いわいるドッカンパワーです。NEXT様ではあまり感じられない事ですが、ここBASK様では顕著にでます。自分でも言われて気付き、このままではイカンとクラッチ再調整をしたいと思います。
その他として、師匠号やマッキー号に比べ、自分の車が一番安定感のない走り。怖くてハンドル切れないといいましょうか・・・。ちょっとブルーですorz
今後エンジンはレースは辞退、練習に専念。とりあえず普通に走れるところに行きたい(泣
で。
BASK前に行った深夜のNEXT様でのT3をば。
え~、外気温マイナスなんですけど( д)°°
ナイトレースの時間帯の路面チェックもあるので、夜8時~9時くらいに走らないと意味がない。
この時間気温-2度くらい(((;゜Д゜)))
ガマンしながらテストです(
走り始めたのですが、どうやらパワーがない。
そんなOK先輩がみかねて充電方法を教えてくれました。OK先輩あざーす(゜д゜)!
T3セットですが、今回手持ちのタイヤはシミズD24Rとヨコモ7N。
シミズD24Rは暖めてもどうしようもありませんでした(((;゜Д゜)))
7Nはグリップするんですが・・・1発用ですね(((;゜Д゜)))
と、あまりいい感触はありませんでした。
しかしここで店長様のお心づかいにより、シミズD20Rをお借り出来ました。
さっそく暖めてコースIN・・・。
本日の一番時計Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
クリビツです(゜д゜)
店長様のお話だと、借りたタイヤは走りこんでる&ホイール割れて修復したタイヤ。
T3はこの過酷な状況でも素直に走ってくれました。
今回変更したセットは・・・
Fスプリング:HPIピンク→HPIゴールド
ダンパー:ビックボアヌッキーVer.2011
Rキャンバー:1度→2度
最後に・・・
リアダンパーおっ立て(゜д゜)アッー!!
コレが一番効果あったような(
この日のベストが19秒16くらい?18秒台まであとちょっとなので目指してみたい所です。
※そして今日のおまけ。
PCソフト 家族計画OP
正直、エロいらない(
家族とは、というモノを考えさせられるゲームでした(゜д゜)
画像は無(゜д゜)
今日のバスクは風がすごく強く、体感温度は氷点下でしたΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
師匠も『1タンク操縦台に立っていられない』と、ストーブから離れません(
自分は時間が限られていたのと、チェックする項目が多いので路面にスギの枝やら花粉やら砂埃が路面に落ちようが走って確認しました。
結果・・・
・プロポはたぶんおかしくない(゜д゜)!
タイトル通り俺の4PLがそんなに遅い訳なかった!
・ステアリング切ってるのに直進する症状
やはりターンバックルの調整部分がバルクに当たっていたようです。解決。
そして新たに発覚した問題。
・クラッチ
正直、スロットルを入れた瞬間車が前に出ないといけないと思ってました。
なのでそうなるように、ベルクリアランスは言われた通りの数値に合わせその後弄っていませんが、閉めこみ量は自分なりに変更しておりました。ところがこれが仇となり、師匠曰く『運転が難しい車』になっていたようです・・・。
ノバロッシエンジンの特性もあるでしょうが、いわいるドッカンパワーです。NEXT様ではあまり感じられない事ですが、ここBASK様では顕著にでます。自分でも言われて気付き、このままではイカンとクラッチ再調整をしたいと思います。
その他として、師匠号やマッキー号に比べ、自分の車が一番安定感のない走り。怖くてハンドル切れないといいましょうか・・・。ちょっとブルーですorz
今後エンジンはレースは辞退、練習に専念。とりあえず普通に走れるところに行きたい(泣
で。
BASK前に行った深夜のNEXT様でのT3をば。
え~、外気温マイナスなんですけど( д)°°
ナイトレースの時間帯の路面チェックもあるので、夜8時~9時くらいに走らないと意味がない。
この時間気温-2度くらい(((;゜Д゜)))
ガマンしながらテストです(
走り始めたのですが、どうやらパワーがない。
そんなOK先輩がみかねて充電方法を教えてくれました。OK先輩あざーす(゜д゜)!
T3セットですが、今回手持ちのタイヤはシミズD24Rとヨコモ7N。
シミズD24Rは暖めてもどうしようもありませんでした(((;゜Д゜)))
7Nはグリップするんですが・・・1発用ですね(((;゜Д゜)))
と、あまりいい感触はありませんでした。
しかしここで店長様のお心づかいにより、シミズD20Rをお借り出来ました。
さっそく暖めてコースIN・・・。
本日の一番時計Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
クリビツです(゜д゜)
店長様のお話だと、借りたタイヤは走りこんでる&ホイール割れて修復したタイヤ。
T3はこの過酷な状況でも素直に走ってくれました。
今回変更したセットは・・・
Fスプリング:HPIピンク→HPIゴールド
ダンパー:ビックボアヌッキーVer.2011
Rキャンバー:1度→2度
最後に・・・
リアダンパーおっ立て(゜д゜)アッー!!
コレが一番効果あったような(
この日のベストが19秒16くらい?18秒台まであとちょっとなので目指してみたい所です。
※そして今日のおまけ。
PCソフト 家族計画OP
正直、エロいらない(
家族とは、というモノを考えさせられるゲームでした(゜д゜)
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