2014年走り始めに行ってまいりました。
来週行われる表彰レースにピコで出場するため、スピードに慣れておかねば(゜Д゜)
そんな久々モデファイエンジンでの走行は路面が良かったため車の動きは掴みやすかったです。でも最初はコンロッド交換後慣らしでしたのでマッタリ走っていました。
車の調子は良さそうだったので、ちょっとセッティングして、その後は昨年から在庫しているタイヤの一掃履きつぶし大会にΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
路面が良く薄いタイヤでも走れるので最後まで使い切りました。
まぁ・・・どこに隠れてたのかわからないZACの811とかで走ったら反応ビクビクすぎて場外に飛んでいったのはナイショです(
エンジンが馴染んだ頃の夕方、レース用で使用する予定のタイヤを走りながら調整しようと思いましたが
減ってくれません(゜Д゜)
削るのはなんか負けた気がするので走って減らそうと意地になります(
でもレース当日、タイヤデカすぎてハイサイド→タイヤ欠けて終了→新品タイヤお買い上げorz→新品削るのモッタイナイからそのまま走行→ハイサイド(ry
・・・僕もいい大人なのでその辺は学習しました!
その後いつもどおりエンジンバラして清掃、荷物も片して帰ろうかと思ってたところ、そういえば受信機電源がそろそろ装着1年を超えたので更新しようかとお悩み中、I盛選手と店長に『ウチのNT1、サーボの動きが遅い気がするので受信機バッテリーをLi-feからLipoにしちゃおうかな~』なんて言ってたらサーボ何使ってんの?と聞かれてもすぐ答えられない@王子・・・。
車持ってきて見たらフタバのブラシレスが付いてたんですけど、開口一番、I盛選手が
『エンコンとステアリングサーボ、逆じゃね(゜Д゜)?』って・・・。
ぇ?
そういえばそんなのありましたね。
@王子のサーボ使用例:エンコン・BLS 451、ステア・BLS 351
ラジコン業界の一般使用例:エンコン・351、ステア・451
・・・・・・・・・・・・マジ(゜Д゜)?
来週行われる表彰レースにピコで出場するため、スピードに慣れておかねば(゜Д゜)
そんな久々モデファイエンジンでの走行は路面が良かったため車の動きは掴みやすかったです。でも最初はコンロッド交換後慣らしでしたのでマッタリ走っていました。
車の調子は良さそうだったので、ちょっとセッティングして、その後は昨年から在庫しているタイヤの一掃履きつぶし大会にΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
路面が良く薄いタイヤでも走れるので最後まで使い切りました。
まぁ・・・どこに隠れてたのかわからないZACの811とかで走ったら反応ビクビクすぎて場外に飛んでいったのはナイショです(
エンジンが馴染んだ頃の夕方、レース用で使用する予定のタイヤを走りながら調整しようと思いましたが
減ってくれません(゜Д゜)
削るのはなんか負けた気がするので走って減らそうと意地になります(
でもレース当日、タイヤデカすぎてハイサイド→タイヤ欠けて終了→新品タイヤお買い上げorz→新品削るのモッタイナイからそのまま走行→ハイサイド(ry
・・・僕もいい大人なのでその辺は学習しました!
その後いつもどおりエンジンバラして清掃、荷物も片して帰ろうかと思ってたところ、そういえば受信機電源がそろそろ装着1年を超えたので更新しようかとお悩み中、I盛選手と店長に『ウチのNT1、サーボの動きが遅い気がするので受信機バッテリーをLi-feからLipoにしちゃおうかな~』なんて言ってたらサーボ何使ってんの?と聞かれてもすぐ答えられない@王子・・・。
車持ってきて見たらフタバのブラシレスが付いてたんですけど、開口一番、I盛選手が
『エンコンとステアリングサーボ、逆じゃね(゜Д゜)?』って・・・。
ぇ?
@王子のサーボ使用例:エンコン・BLS 451、ステア・BLS 351
ラジコン業界の一般使用例:エンコン・351、ステア・451
・・・・・・・・・・・・マジ(゜Д゜)?
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