レース翌日に反省会を行った
この方
にならってウチのNT-1も反省会をせねばなるまいて(゜Д゜)
M三郎氏やosknackさんも襲来しますので。
遠征組が来るということはTGがメインになりますが、本日僕は
反省会なのでぴこエンジンでのセッティングでカツカツでした(゜Д゜)
せっかく来ていただいた方とは絡めなかったのが残念です。次回は必ずやTGで遊んでもらいたいと思います。
本日はほぼ満席
では反省会開始(
まず、OHしたマシンに新品タイヤ、ボディはRS4で。
結果・挙動はレース時と何も変わらずフラフラ状態(;`Д)爻(Tヮ|
(ココからは弄った所を箇条書き) (結果)
・リアダウンストップ2→4 ちょっと良くなった気がする
・フロント・リアスプリング入れ替え よくわかんない
・リアダンパー標準より1段立て ちょっと粘ってる気がする
・フロントダウンストップ1→-1 やりすぎた感が(
・DLS撤去 リア軽快感アップ&リアすべり気味
DLSを撤去後タイムが上がったので、スタビ仕様でセットを出す方向に変更。
・O寺氏登場 走りを見てもらって指摘してもらう
・リアIアーム位置変更 現状の位置が一番良かった
・キャンバー変更 現状の位置が一番よk(ry
・リアトーイン 現状の位置が(ry
・リアトレッド 現状の(ry
・フロントトレッド 195mmだったので197mmに変更
この時点であ○○んさんのホンモノの2013ver.をちょっと見せてもらう。
ウチのニセモノ・2013ver.になりきれてない車との違いを検索。
結果・たぶんいろいろ違うとおもいました(
もうここからは意地。
O寺氏のご意見をいただきながら、とある場所にギモンを抱く。
リアダンパーのストロークが足りないんじゃね?
ご指摘に沿ってダウンストップはそのままでストロークだけを増やしてみた。
すると
ドーン!!
この後S水選手に抜かれましたが、なんとか良い方向にセッティングできたようです(゜д゜)
O寺氏といろいろ話しましたが、ショートダンパーってむつかしいですがタイムは上がってるみたいなので、安定して走行できるように後は慣れだと思われます。
最後の方にまさかのリアタイヤをフロントに履いてタイロッドエンドをホイールで削っちゃって交換したなんて言えない(*ノノ)
この方
にならってウチのNT-1も反省会をせねばなるまいて(゜Д゜)
M三郎氏やosknackさんも襲来しますので。
遠征組が来るということはTGがメインになりますが、本日僕は
反省会なのでぴこエンジンでのセッティングでカツカツでした(゜Д゜)
せっかく来ていただいた方とは絡めなかったのが残念です。次回は必ずやTGで遊んでもらいたいと思います。
本日はほぼ満席
では反省会開始(
まず、OHしたマシンに新品タイヤ、ボディはRS4で。
結果・挙動はレース時と何も変わらずフラフラ状態(;`Д)爻(Tヮ|
(ココからは弄った所を箇条書き) (結果)
・リアダウンストップ2→4 ちょっと良くなった気がする
・フロント・リアスプリング入れ替え よくわかんない
・リアダンパー標準より1段立て ちょっと粘ってる気がする
・フロントダウンストップ1→-1 やりすぎた感が(
・DLS撤去 リア軽快感アップ&リアすべり気味
DLSを撤去後タイムが上がったので、スタビ仕様でセットを出す方向に変更。
・O寺氏登場 走りを見てもらって指摘してもらう
・リアIアーム位置変更 現状の位置が一番良かった
・キャンバー変更 現状の位置が一番よk(ry
・リアトーイン 現状の位置が(ry
・リアトレッド 現状の(ry
・フロントトレッド 195mmだったので197mmに変更
この時点であ○○んさんのホンモノの2013ver.をちょっと見せてもらう。
ウチのニセモノ・2013ver.になりきれてない車との違いを検索。
結果・たぶんいろいろ違うとおもいました(
もうここからは意地。
O寺氏のご意見をいただきながら、とある場所にギモンを抱く。
リアダンパーのストロークが足りないんじゃね?
ご指摘に沿ってダウンストップはそのままでストロークだけを増やしてみた。
すると
ドーン!!
この後S水選手に抜かれましたが、なんとか良い方向にセッティングできたようです(゜д゜)
O寺氏といろいろ話しましたが、ショートダンパーってむつかしいですがタイムは上がってるみたいなので、安定して走行できるように後は慣れだと思われます。
最後の方にまさかのリアタイヤをフロントに履いてタイロッドエンドをホイールで削っちゃって交換したなんて言えない(*ノノ)
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