ボディも完成し、後はサーキットに持ち込むだけですが。
ガマンできなかったので家の前の道路で走行チェックだけしてみました。
キット標準タイヤは前ノーマルラジアル、リアSグリップラジアルです。チェックだけですのでそのままで。
左右舵角、トリムを合わせ、そろっと前進。
事前情報だとアンダーが強いとの事だったのでその辺もチェック。
空き缶置いて8の字走行してみました所・・・・
超ニュートラルステア(゜д゜)!
妄想セットが当たったのでしょうか、アンダーもありません。
初期反応が鈍いのはタイヤグリップのせいでしょうか。タイヤが向きを変えてからは良く曲がってきます。
モーターが540というのもあるでしょうが、リアがブレイクすることはなく、ロール量もフロントとのバランスがよく戻りも早すぎず姿勢が崩れません。
コーナー脱出時もリアにしっかり荷重がかかって前によくでます。アクセルのツキがいいと言いましょうか。
ダンパーが柔らかすぎると沈みすぎてまっすぐ加速しない所ですが、安心してアクセル全開できます。
さすがヌッキーダンパーのDNAを注ぎ込んだ仕様、どんな車種にもオールマイティです。
ここまでMシャーシが良く走るとは想像できませんでした。ダンパーセットのおかげかもですが(゜д゜)
メインで走らせるNEXT様のサーキットはオイル路面なので路面グリップという点では家の前の道路よりフラットでグリップがあるでしょうから、修正するといったらその辺でしょうかね。
予想はT3もそうですが、リアだけダンパー位置を1段立てる程度で済みそうです。
これはちょっと面白くなりそうなシャーシです・・・。
次回はサーキットでのシェイクダウンをお伝えできれば。
ガマンできなかったので家の前の道路で走行チェックだけしてみました。
キット標準タイヤは前ノーマルラジアル、リアSグリップラジアルです。チェックだけですのでそのままで。
左右舵角、トリムを合わせ、そろっと前進。
事前情報だとアンダーが強いとの事だったのでその辺もチェック。
空き缶置いて8の字走行してみました所・・・・
超ニュートラルステア(゜д゜)!
妄想セットが当たったのでしょうか、アンダーもありません。
初期反応が鈍いのはタイヤグリップのせいでしょうか。タイヤが向きを変えてからは良く曲がってきます。
モーターが540というのもあるでしょうが、リアがブレイクすることはなく、ロール量もフロントとのバランスがよく戻りも早すぎず姿勢が崩れません。
コーナー脱出時もリアにしっかり荷重がかかって前によくでます。アクセルのツキがいいと言いましょうか。
ダンパーが柔らかすぎると沈みすぎてまっすぐ加速しない所ですが、安心してアクセル全開できます。
さすがヌッキーダンパーのDNAを注ぎ込んだ仕様、どんな車種にもオールマイティです。
ここまでMシャーシが良く走るとは想像できませんでした。ダンパーセットのおかげかもですが(゜д゜)
メインで走らせるNEXT様のサーキットはオイル路面なので路面グリップという点では家の前の道路よりフラットでグリップがあるでしょうから、修正するといったらその辺でしょうかね。
予想はT3もそうですが、リアだけダンパー位置を1段立てる程度で済みそうです。
これはちょっと面白くなりそうなシャーシです・・・。
次回はサーキットでのシェイクダウンをお伝えできれば。