グローバリストとイスラム主義者:
新世界秩序のための「文明の衝突」を扇動
第二部:
ムスリム同胞団 -グローバ「秘密兵器
I. イスラムテロのルーツII。「危機の弧」の作成 IIIを。アウトムスリム同胞団の分岐IV。オサマ・ビンラディン:アーリー・イヤーズV. ビンラディンに亡命。VI世界貿易センター1993 VII。ビン・ラディンのお金の問題VIII。ブラザーフッド革命が続きます
I.イスラムテロのルーツ
過去半世紀の宗教にわたり世界の西部の東のほとんどにおいても減少してきました。生活水準が上昇してきたように精神性は唯物論のために取引されており、大衆文化は同様にほぼ完全に世俗的になってきています。なぜ状況は中東内の異なるされていますか?どのようにユダヤ・キリスト教の倫理を侵食している来るが、イスラムの倫理が明らかに復活を経験していますか?この研究は、このような状況が偶然に発生したものではありませんどのように説明しようとし、それは過激派イスラムの長期的な目標を達成するために支配的な英米の設立のグローバルエリートによってプレイカードとなっていることの証拠を提供します世界政府。
本当に私たちは9月11日の出来事に目を向ける前に、我々は最初のイデオロギーを開発したイスラム教徒の学者の小グループを見なければならない、と私たちは続けて、それは動きを接続する方法タイトなニットと密接に明らかになるだろう。それはイスラム教の宗教内の小さな動きであるが、それは非常に影響力であり、その有効性は、単にその哲学に支持者の数をカウントする以外の方法で測定されなければなりません。
我々はに関連するように第一部、英国の中古イスラム教は同じようにアラブの民衆の多くによって見られたため、このイスラムの第一次世界大戦中に中東経由で取った後、ヨルダン、イラク、サウジアラビア、パレスチナでの傀儡支配者を正当化します壊れた植民地設立の別の部分。このようなナセル、モサデグとブットのもののような合法的な抗植民地運動は、自然の中で主に世俗的だった理由です。これらの民族主義運動が影響力の英国の球の外側を成功するために始めたときに、英国では、これらの独立した体制を破壊するために彼らのイスラム同盟国になりました。ムスリム同胞団は、中東でこの時代の最も重要な反革命運動として際立っている、と英国ベースのグローバリストの最も重要な戦略的資産、今日の一つ。
ムスリム同胞団はに進化するために1928年にエジプトから登場し、「20世紀における最大かつ最も影響力のあるスンニ派の信仰復興組織。「それはハサン・アル・バンナ、また著者とした尊敬族長の長男によって設立されました地元のモスクの指導者。ハサンは、1906年に生まれ、彼の父の指導の下でイスラム教に浸漬育ちました。彼はコーランを記憶し、12歳で彼は道徳行動の社会という組織を設立しました。彼は禁断のを妨害するために別のグループ、社会を作成した直後に。彼は敬虔なイスラム教徒が信仰に捧げ、年齢で16、彼は教師になるために訓練するためにカイロでイスラム学校に入学しました。ティーンエイジャーのようハサン・アル・バンナもスーフィーため、Hasafiyya兄弟のためのメンバーとなりました。彼は彼の手を上に得ることができるスーフィー文学のすべてを読み、順番にアクティブであった、と彼はスーフィーグループ、福祉Hasafiyya会を組織した 。(1)
本研究の第一部では、ムスリム同胞団が作成、浸透し、または少なくともイギリスのインテリジェンスおよび/ または英国のフリーメーソンによって促進されたことをいくつかの主張を関連しました。ドクタージョン・コールマンは、それがによって作成されたと主張している「英国の中東・インテリジェンスの偉大な名... "、スティーブンDorrilは前第二次世界大戦に兄弟がダメフレイアスタークを通じて英国のインテリジェンスにリンクされたことを書き込み、中シャー政権イランはイギリスのフリーメーソンのツールであることがそれを検討しました。
一部のイスラム教徒は信じ難い、これらの主張がありますが、それらは手から拒絶されるべきではありません。ハ サン・アル・バンナは、イスラム教が最初に入れて敬虔なイスラム教徒だったが、それは彼が、少なくとも初期の段階で、彼は彼の動きを進めるために、英国の 援助を受け入れたことを英国のフリーメーソン同胞団の影響を受けて、またはされたことを想像と考えるべきではありません。イスラム教はエジプトの英国外により効果的に使用されたのに、なぜ彼らは同様にエジプトでそれを使用しようとしないのでしょうか?
フリーメーソンはすぐに一般クレベール、ナポレオンの軍隊のフランスメイソンとトップ司令官はイシスのロッジを設立1798年ナポレオンの征服した後、エジプトで登場しました。英国のロッジは、フリーメーソンは、20世紀の前半に非常に人気があった1882年に英国の占領後に表示されるようになった、と多くの重要なエジプト人は国を占領し、英国の支配者と貴族とともに、石工をしたまで、フランスの石積みはエジプトを支配しました。実際には王のFouadにエジプト総督イスマイルからエジプトの君主は、その統治の開始時に名誉グランドマスターズを作りました。1940年から1957年にエジプト全体チャーター70のフリーメーソンのロッジの近くにありました。一度に国民党とワフド党政党の指導者たちは、彼らが支配のイギリス占領軍司令官と貴族混じりフリーメーソン、同様にエジプト議会た石工の多くのメンバーであった。(2)
エジプト、ジャマル・アル・ディン・アル・アフガニとモハメッドアブドゥで2つの非常に重要なイスラム指導者は、また、フリーメーソンでした。アル・アフガニ前エジプトで彼の外見にイランとロシアの活動家になる前にアフガニスタンの首相であった外国人でした。彼は考えている」、政治的な汎イスラム運動の創始者」と彼の動きはとして知られてSalafiyyaの動き。彼は英国の帝国主義に対する攪拌が、同時に彼はイスラム世界のための近代化を提唱しました。エジプトから追放される前に、彼はカイロのアズハル大学の重要な人物になり、彼の最も重要な弟子はモハメッドAbduhました。彼の人生を通して、彼はイスラム教徒の自己決意ための活動家だったが、1伝記作家によると、ここ数回は、彼がロンドンを訪問した」と彼は彼のロッジのメンバーとの関係を再確立。「アル・アフガニは1897年に死んだとき、彼は大量の残しました後でイスラム主義運動の基礎の一部を形成することになる。政治的、宗教的な文章(3)
アル・アフガニは1879年にエジプトから追放された後モハメッドAbduhは彼の改革のメッセージを推進し続けました。このAbduhが彼の亡命中に1882年に追放されたために、彼は、彼らがイスラム教徒のジャーナルとどこ彼らはフリーメーソン同胞団内で自分の連絡先を拡大しての公開に協力し、パリのアル・アフガニと会いました。四年後、英国は、心の変化を持っていたし、彼らはAbduhを返すことができました。彼は一流のイスラム金融機関の改革に焦点を当てたアズハル大学で教師になりました。同時に、彼はすぐに国内裁判所で裁判官になるために上昇しました。わずか11年シェイク・モハメドAbduhにエジプトのグランドムフティを作った、彼の英国に課した亡命から与党英国知事、主クローマーを戻した後、1899年に彼は今、イスラムの教皇であった。(4) 同時に、彼がいましたエジプトのユナイテッドロッジのフリーメーソンのグランドマスター 。(5)
クローマーはAbduhイスラムのすべての中で最も強力な図作るための下心はもちろんありました。あなたが参照して、1898年にアズハル大学の与党協議会は、その高利貸し、したがって、西洋のモデルに応じて銀行を再確認していた、だったハーレムイスラム法に基づく(違法)。彼の名前はイヴリンベアリング・であることを起こっので、これは主クローマーに受け入れられなかった-彼はインドと中国でのアヘン貿易のオフ豊富な成長していたイギリスの名門ベアリング・バンキング・ファミリーの重要なメンバーでした。主クローマーは、銀行を禁止法律を変更するには、彼の友人シェイクAbduhをインストールして、彼はグランドムフティ行われた後に、彼は、高利貸しの禁制練習を許可された抜け穴を製造するためにコーランの非常にリベラルと創造的な解釈を使用していました。英国の銀行はその後、エジプトを支配する自由な統治していました。彼が言う主クローマーの著作では、「私は、私の友人Abduhが現実にとらわれないだった疑いがある」と彼は言っAbduhのSalafiyyaの動きについてコメント「彼らはヨーロッパの改質器の自然な同盟国です。」でもクローマーは、イスラムの動きがあることができることを見ました英国の有利に使用。(6)
シェイク・モハメッドAbduhは、彼が彼らの1905年の一つで死亡した後Salafiyya運動を続けるに重要であった二人の学生は、ハサン・アル・バンナの父親だったシェイク・アハマド・アル・ラーマンアブド・アル・バンナ、でした。他には、モハメッド・ラシッド・ライダー、シェイクAbduhの良い友人や月刊誌の出版社となったフリーメイソンだった灯台。Salafiyya運動のこのマウスピースは、最初の1897年に出版された、とライダーは、32 7年間出版社に残りました。ライダーも影響の英国の円内に存在しており、彼の出版物は、オスマン帝国に対して攪 拌することにより、ビューの英国点を反映しています。彼はフリーメーソン若いトルコ人の動きを賞賛したが、第一次世界大戦後、彼はアタチュルクの下でトルコの民族主義革命を非難 。(7)
ハサン・アル・バンナの若い命はこれらの要因のすべてに影響された:イスラム運動によって、英国の占領によって、彼の父親が、彼 の最も重要なメンター、モハメッド・ラシッド・ライダーによって。アル・バンナは、ライダーの出版物を読んで育ち、彼の家族の接続を介して、彼らは良い友達になりました。1935年に彼の死で、ライダーは、アル・バンナのムスリム同胞団のイスラム復活のための彼の希望のすべてを置いていました。ハサン・アル・バンナの生 活の中で他の要因は、フリーメーソンでした。アル・バンナは、若い男のような多数の宗派や政治団体で実験し、彼はまた、フリーメーソン同胞団のメンバーとなりました。これは、一度にエジプト社会の高いエシェロンで育った誰かのために完全に正常であった、それが今日のように彼の会員は、イスラムの価値観の裏切りとは考えられなかった。(8)
1927年に、彼の大学卒業後に二十から一歳の時、彼はIsmailiyyaの学校でアラビア語を教えるために任命されました。この町は英国占領運河地帯の首都とイギリスのスエズ運河会社の本部であることが起こりました。ハサン・アル・バンナは、一年後にそこにムスリム同胞団を設立しました。スエズ運河会社は1930年にIsmailiyyaに建てられた最初のムスリム同胞団のモスクのための資金を提供するのに役立った(図8a)を
重要な問題は、どのように、イスラム組織が競合する多数の間、ムスリム同胞団が唯一の10年後50万アクティブなメンバーの上に番号を付けるような偉大な飛躍的に拡大したのでしょうか?アル・バンナは、それが始まっただけ二十から二時であり、それは、最初の4年間の領土を占領し、英国の中心部に基づいていました。現代履歴はアル・バンナの組織力に直接同胞の成功をクレジット:
この劇的な展開を可能にした、単一の最も重要な要因は、アル・バンナが提供する組織やイデオロギーのリーダーシップでした。彼は草の根レベルでの制度構築、執拗な行動を通じて望ん変更やマスコミへの依存度をもたらすに努めました。彼は洗練されたガバナンス構造を特色にし、複雑な大衆運動の構築を進め、農民、労働者と専門家の間で、社会の価値観を促進担当セクション。メッセージの伝播、イスラム世界とプレスと翻訳との連絡などの主要な機能、を受託ユニット。そして、財政と法務に特化した委員会。エジプト社会にこの組織を固定するには、アル・バンナは巧みイスラム福祉団体や近隣のグループ、モスクを中心に構築されたもの、特に、既存のソーシャルネットワークに依存していました。独特の現代的な構造への伝統的なつながりのこの織りは、彼の成功のルートにありました。(9)
一番下の行は、ムスリム同胞団 の成功は英国の支配の確立の承認なしに達成されていない可能性があることですし、フリーメーソン同胞団とアル・バンナの関連はこれまでそれが組織され、ど のようにシームレスにそれはエジプトの社会に適合した方法を効率的に説明することになります。フリーメーソンの兄弟のようにそれは慈善団体として最初に設立されました。フリーメーソンはリベラルだったし、すべての宗教のメンバーが参加することを許可しながら、しかし、ムスリム同胞団は、イスラム教に特に集中していました。それが唯一のイスラム教徒のための石工でした。石造のようにムスリム同胞団は秘密に専念して、それがピラミッド型のコマンド構造に応じて実行されました。下部の足の兵士は一番上の指導者たちの真の目標のは知りませんでした。
ムスリム同胞団は、承認および英国の設立の支援を受けて設立されましたが、このような人気のある大衆運動を制御するのは難しいことが判明しました。エジプトの人々は深く反英恨みを抱いて、この感覚は、必然的にムスリム同胞団を支配しました。それはイギリスとユダヤ人移民の増加流入に対するパレスチナのアラブ蜂起をサポートするために、政治の世界に入ったとき、それは1930年代後半にのみ慈善と宗教団体ではなくなりました。反英活動はすぐに戻って自宅で同胞団内でピックアップし始め、初期の第二次世界大戦アル・バンナでは簡単に手に負えなくなるために彼の組織を可能にするプロの英国政権によって投獄されました。
第二次世界大戦が終わった後、アル・バンナは、彼がエジプトで最も強力な指導者の一人であることがわかりました。彼は君主制と世俗ワフド党の党に対する権力闘争に自分自身を発見し、彼の組織は、最も好戦最も過激と最も危険と見られていました。1948年にムスリム同胞団のメンバーは、カイロの警察署長の暗殺に関与し、内閣総理大臣Nuqrashiパシャは、ムスリム同胞団の溶解1948年の12月に宣言を出したときに政府が報復しました。本社と支店がシャットダウンし、その資産と資金が押収されました。メンバーの何百も逮捕され、投獄とムスリム同胞団は、地下を駆動させたました。週間後Nuqrashiパシャは同胞によって暗殺された、その後、1949年2月12日にハッサン・アル・バンナは、エジプトの秘密警察によって自ら暗殺されました。
1950年5月、政府は、同胞団と和解しようとしましたが、刑務所からキャプチャメンバーのほとんどをリリースしました。来年は、同胞の禁止は廃止されたが、多くの異なったエジプト社会、グループや組織を規制するために渡された新しい法律の下で自分自身を維持することを余儀なくされました。
無料役員およびムスリム同胞団、軍と原理主義:君主制は国民の好みのためにイギリスから脱却するためにあまりにもゆっくりと移動し、人気は減少し続けとして、2つの破壊グループはエジプトの運命を制御するために舞台裏schemed。軍は、特にアル・バンナの死の後、上部の手を持っていることが証明、及びナセルは、最終的に独立したパスにエジプトをリードする男として登場。最初は同胞団は軍を支持し、試みは新政府に含めるようにしたが、同胞団は、その強さと影響力を過大評価し、あまりにも多くを要求しました。ナセルは一般ナギブと彼の権力闘争に勝った後、次に同胞団は、厳しい未来に直面していることを知っていました。ナ ギブたとブレークが完了となったよりも同胞団は1954年、多くの年の10月にナセルを暗殺しようとした後、ナセルは原理主義の理解はるかに少なかった後 に退陣し、つらい思いを一般ナギーブは暗殺により計画されたおとり捜査だったと彼の回顧録に記載ナセル一度、すべてのための面倒な同胞団を廃止するための 言い訳をする。(10)
いずれの場合も、1954年末までに同胞団のメンバーの何千ものは、その指導者のほとんどすべてを含め、投獄された、および6は、実行されました。それは、それらのすべてがナセルの憎しみで結ばれたため、ムスリム同胞団やイギリスとアメリカの諜報機関間の新しい関係のために道を開いたこのブレークしました。残念ながら、ウエストの兄弟は、彼らが彼の人生にいくつかのより多くの試みに関与していたにも関わらず、ナセルの治世を通じてエジプト以内にほとんど効果が残りました。この間、多くの逃亡のメンバーは、この日に残る存在感をセットアップロンドンで歓迎された、およびそれらの数も、シリア、ヨルダン、サウジアラビアに移転しました。
ハサン・アル・バンナは、アラブの歴史家によって記述され、組織を作成」の最大の近代的なイスラム運動を。」アル・バンナが言うことを知られていました、
"我々は我々の計画のための3つの世代を必要とする- 1は、勝つために戦うために1、および1つを聞くために 。」(11)
彼は彼が「リスニング」世代だった43歳で若くして死んだが、彼はスピーカーでした。彼の早すぎる死の後、いくつかの他の指導者たちは、過激派原理主義イスラム教内の信者に指示し続けることが浮上しました。
そのうちの一つは、サイードクトゥブの名前で男でした。彼は最終的に認識されるようになったとして「チーフ主義」 アル・バンナ後のムスリム同胞団の、彼の大規模な著作は、今日過激イスラム主義者の信念を正当化します。イスラム教徒はほとんどクトゥブによって書かれたものを読むことなく、イスラムの過激なパスを取りません。
サイードクトゥブはアル・バンナ、また、フリーメーソンと同じ年齢だったが、彼 もアル・バンナの死の後まで同胞団に参加しませんでした。彼は時間のために米国に住んで後西の重要になっていたし、彼はエジプトに戻ったとき、彼は、原理主義を採用。彼は非常に迅速に同胞団内で前進し、彼は彼の同胞の多くと逮捕されたナセルの「暗殺未遂」の際に、しかし1954年における同胞の公式定期的の編集者になる前にシリアとヨルダンでの大使を務め、残酷拷問とその後、強制労働収容所で15年の刑を宣告。彼はしかし、許しを求めるならば一年後ナセルからの代表は彼に恩赦を提供しました。クトゥブは拒否し、刑務所に残って、勉強したり、現代世界におけるイスラームの役割に書き込みます。彼はイスラム教によると、このようなエジプトのような現代のアラブ諸国がによってオーバーランされている教義開発ジャーヒリーヤとして翻訳されている用語であり、野蛮主に西洋文化と政治システムの影響に関連し、。クトゥブは、書きました
「それはそのシステムや 法令および習慣や基準を導出...世界で現在またはjahiliシステムと一緒に同じ土地で共存することがあるJahiliyyaの概念と妥協するイスラ ムの機能ではありません。アッラー以外のソースからの値一方、イスラム教はアッラーへの服従であり、その機能は、イスラム教の方にジャーヒリーヤから離れ て人々をもたらすことですジャーヒリーヤが他人によって何人かの人々の礼拝であり、。それは、一部の人々が言うことです優勢になると他人のために法律を作 るにかかわらず、これらの法律は、アッラーの差止命令に対して、それらの権威。イスラム教の使用または誤用の世話をすることなく、あるかどうかの、一方、 一人で人々の崇拝アッラーで、概念や信念を導出する、法律や。アッラーの権限、およびアッラーの僕への隷属から自らを解放からの規制はこれがイスラム教の 本質と地球上のその役割の性質であるイスラム教はジャーヒリーヤを持つ任意の混合を受け入れることができないどちらイスラム教が残っている、またはジャー ヒリーヤます。。。何の半分の半分の状況は可能ではありません。コマンドはアッラーに、またはそうでなければジャーヒリーヤに属します。アッラーのシャリーアが優先するか、あるいは人々の欲望が ...」(12)
クトゥブは、イスラム以外のものに支配アラブ諸国と考えられシャリア法をによって損なわれた ジャーヒリーヤ、と彼は政治体制を転覆させる力の暴力的な使用を提唱し、エジプトでは特にナセル政権、根絶するために ジャーヒリーヤを。クトゥブは、書いた「一番の義務イスラム教のは人の指導からジャーヒリーヤを解任することである。」(13)
1964年にクトゥブは、状態の訪問イラクヘッドの主張で赦免し、リリースされました。クトゥブは、おそらく彼の最も重要な仕事、題する本公開されてマイルストーンを。ナセルは再びクトゥブを監禁するための口実として、ブック内の過激派の言語を使用していました。それと同時に、彼の政権に対する再編成同胞プロットを恐れ、ナセルは、同様に2万他の疑いのある同胞団のメンバーを切り上げ。1966年8月29日にはナセルはサイードクトゥブから例を作り、絞首刑に彼を実行します。
サイードクトゥブの人生の過程で、彼は24冊のほか、コーランの30容量のコメントを発表しました。今日、彼の作品は、エジプトの中に、世界中のイスラム教徒原理主義を鼓舞し、彼の人生は、迫害と苦難に直面して自分自身を運ぶ方法の優れたイスラム例として掲げています。
革命的なイスラム過激派の第一世代のための「スピーカー」のもう一つは、ムスタファ・アル・シバイました。彼はシリアで生まれ、カイロ、エジプトのアズハルの抜群のイスラム大学で教育を受けました。彼はムスリム同胞団と関わるようになったことがありました。彼はフランス人によって、この時間をイギリスによって時間のため投獄された、と彼はシリアに戻った後、彼は逮捕され、彼の一定の革命活動のために再び投獄します。1946年に、彼の刑に服した後、ムスタファ・アル・シバイはエジプトのベースへの分岐配下にシリアのムスリム同胞団の社会を形成しました。
シリアのアル・シバイのキャリアは、最終的には非常に成功しました。彼はイスラム法の博士号を完了し、ダマスカスで、アラビア語や宗教を教え始めました。1951年に彼は、強力なダマスカスの家族に結婚しました。彼は、西を旅本を出版し、講演を与え、1964年に亡くなるまでムスリム同胞団を指揮するのに役立った(14) アル・シバイはイスラム運動の最も明確スポークスマンの一つであり、彼が何であったかの偉大な理解を持っていました中東で起こっ。彼の多くの記事の一つで、彼はアラブの土地における西洋のビジネスに関心について書きました:
彼らは国の国内問題への外国の介入の直接の理由であり、自立と尊厳の実現に向けた大きな障害です。一方では、[オイル]の譲歩は、トルコからの遺産です。一方、譲歩は、国や人々のために経済的に良いだろうとベールに包まれたアサーションの下で付与されました。しかし、歴史は、このような企業は植民地主義の始まりを構成することが示されています。(15)
パキスタンのイスラム運動の父はアブルアラMaududiであると考えられています。彼はラホールの研究のイスラム研究所のディレクターになったとき1903年に生まれた彼は最初1937年に影響を達成しました。パキスタンは1948年に国家を作ったとき、彼は英国の後援政府の世俗的な性質に反対し、このために彼は彼の80出版された本やパンフレットと一緒に、1952年Maududiの持続的な成果に再び1948年に刑務所に時間を務め、であり、彼の組織Jamaat-eのイスラム、またはイスラム社会。Maududiと彼のグループは、ムスリム同胞団とDietlとの密接なリンクを維持し、と書いて「両機関は、まだ自分自身と同じ動きの枝を検討してください。時にはムスリム同胞団は、さらにそのideologistsアル・バンナとサイードクトゥブの法的後継者としてMaududiを認識しました。 「(16)
Maududiはよく理想的なイスラム国家の彼の関節のために知られている、と彼の定義は、過激派イスラム主義運動内のイスラム教徒の大多数に受け入れられています。彼は民主主義へのコメント次の一節で、
人によって前者はカリフの原理に基づいている後者は国民主権の概念に基づいている間、[リーダーシップ]:以下、もちろん、あるイスラム民主主義と西洋の民主主義の違い。欧米の民主主義では、人々は主権です。イスラム教では、主権は神にかかっている、と人々は彼のカリフまたは対象です。西洋では、人々自身が法律を作ります。イスラム教の人々は、神が彼の預言者を介して通信する法律に従い、従わなければなりません。一つのシステムでは、政府は国民の意思を実行します。他に政府と国民が一緒に行為に神の意図を変換する必要があります。要するに、欧米の民主主義はイスラムの民主主義は神の法の対象であり、神のコマンドで、神によって確立された枠組みの中で調和し、その権限を発揮する一方で、自由に制御されていない方法でその力を発揮する絶対的な権限の種類があります。(17)
私たちが注力する革命的イスラムideologistsの最後には、アリShariatiの名前で、イランです。アリShariatiはメイソン自身だったので、ここではイスラム運動とフリーメーソンの間に別の具体的な接続が、あります。彼の父親は、ムハンマドのTaqI Shariatiは、少なくとも1つの時間でもあっただけでなくメイソン、英国のインテリジェンスの極東部門のエージェントだった。(18)
アリShariatiは、彼はマシュハドで学校に行って、革新的なイスラムセンターを主導と呼ばれる彼の父の影で育った1934年に生まれたイスラムの真実の伝播のためのセンターを。首相モサデグが倒されたとシャーが引き継いだ後にアリShariatiが参加 国民抵抗運動を。1957年に彼は彼の父と他の活動家の一握りで逮捕され、懲役6ヶ月を過ごしました。
Shariatiファミリは、高い場所で強力な友人を持っていたアリは、フランスの名門ソルボンヌ大学に受け入れられました。彼は、社会学やイスラムの歴史の中で博士号を受け、1960年にそこに彼の研究を始めました。フランスにいる間、彼はにさらされた、として知られているエリート知識人のグループに魅了Existentialists。これは、ジャン=ポール・サルトル、フランツファノン、アルベール・カミュ、ジャックBerque、ルイマシニョンとジャン・コクトーが含ま反資本主義と反唯物作家のグループでした。Shariatiはまた、多くのマルクス主義のアイデアの罰金感謝を開発しました。
Shariatiは、1965年にイランに戻り、すぐに逮捕されました。彼は、彼がフランスであったシャーを転覆しようとしたグループに関わってきたことが知られていた、と彼はヨーロッパのためにイランの国民戦線を作成するために助けました。しかし、彼はすぐに解放された、彼はその後、マシュハド近く教職を取り上げました。今後5年間、彼は、書き込みイスラム教の彼の見解を促進し、ムスリム同胞団やその他の抵抗グループとの連携を育成に焦点を当てました。
1970年代初頭に博士Shariatiは公に彼の文章を促進し、経済発展を進めると現代の世俗的な教育を提唱、産業基盤を開発していたシャー、のものと正反対だった彼の見解を押し、政治と宗教上の講義を始めました。Shariatiは、書いた「私たちはヨーロッパのこの吐き気を催す、サルのような模倣を停止させ、私たちはヨーロッパを放棄させ、友人に来てください。私たちは常に人類のことを話すが、それはそれらを見つけるところはどこでも人間を破壊するこのヨーロッパを残しましょう。」(19)
それはシャーに対するShariatiの一定の攪拌のために、知的装って行われ、イランの学生や原理主義に焦点を当てていなかったアヤトラ・ホメイニは成功したことがないだろう。時間のためにShariatiはテヘランのフォーラムの中で最も影響力のあるスピーカーと考えられました。Dietlは書いて、
Shariatiの重要性は、イラン革命が古いムラーとアヤトラによって、だけでなく、ある程度他のモデルの影響を受けていた攪拌若者によってだけでなく、育てたことを示している。
同様に、多くの5,000リスナーがShariatiによって指定された公開講演会に出席しました。逮捕や拷問がそれらを所有するためのペナルティだったが、彼 の著作は、数十万人に配布されました。多くの場合、ささやかな、静かなShariatiは一日中話した後、夜遅くまで議論を開催しました。彼は100以上の講義を与えた後、SAVAK [秘密警察]は彼を逮捕しようとしましたが、Shariatiエスケープ。彼は、彼らは人質として父を押収した後にのみ、警察に自分自身をあきらめました。2年間、彼は陰惨Komiteh刑務所で拷問を受けました。釈放後、彼はあらゆる教育活動にふけるしたり、任意の陰謀接触を維持するために許可されませんでした。秘密警察は、すべての動きを追いました。(20)
最後に、1976年にアリShariatiは、ロンドンへの脱出を作ることができたと彼は脳塞栓症で死亡したアンタイド米国で彼の家族のメンバーに会うために飛行機に乗るためにそこに待っている間。通常の申し立て、現在ではほとんど普遍的に受け入れられたが、SAVAKエージェントはコブラ毒に浸した毒針ダーツを使用してShariatiを暗殺することです。事実は博士Shariatiと彼はShariatiの脳塞栓症の原因を提唱抑圧的な哲学シャーが嫌っているがが証明されていなかったことに変わりはありません。
イスラム運動が中東を引き継ぐことになる前にハサン・アル・バンナは三世代を予測しました。彼は第一世代は、「リスナー」を要求するだろうと彼は、サイードクトゥブ、ムスタファ・アル・シバイ、アブルアラMaududi、アリShariatiは、現代のイスラム主義運動のためのイデオロギーの基礎を築く最も顕著な戦略のいくつかあったと述べました。次世代のための世代であることをアル・バンナによって予測された"戦い。」セクションの注意とソース