ドイツは詐欺疑惑VW(フォルクスワーゲン)の元上司を調査
ニュース | 2015年9月29日| 00:03 |
ロイターは -ドイツの検察当局は、世界の自動車産業を揺るがした不正排出テストの上にスキャンダルの底に迅速に得るために彼らの決意を示す、かつてフォルクスワーゲン(VOWG_p.DE)ボスマルティンヴィンターに対する詐欺疑惑に月曜日に調査を開始。 それは、その市場価値を超える三分の一をオフにノックしており、ドイツの経済に悪影響を及ぼす可能性が危機にグリップを取得しようとして、ドイツの会社でも3トップエンジニアを停止し、問題に詳しい情報筋は、ロイターに語りました。 フォルクスワーゲンは、米国における不正行為のディーゼル排出ガステストを認めているが、ドイツの交通大臣は、それはまた、はるかに大きな売上を持ってい るヨーロッパ、でテストを操作し、そしてそれはその78年の歴史の中で最悪のビジネスの危機に直面していると言います。 ドイツの検察は、それが約10正体不明の人によって出願された電荷に基づく「操作排出データと車の販売で詐欺の疑惑 "の上にヴィンターを調査していたと述べました。 彼は彼が彼の側での不正行為を認識していなかったことを先週終了し、会社に新たなスタートを与えたいと思ったときにヴィンターコルンは、同社のベテランマティアス・ミューラーによって金曜日の最高経営責任者(CEO)として交換、と述べました。 危機は、年間のエンジニアリング腕前のモデルとしてフォルクスワーゲンを開催しており、自動車メーカーにいくつかの規制強化に対してロビー活動を行ったドイツ、のために恥ずかしさです。ドイツの自動車産業は、750,000以上の人を雇用し、輸出収入の主な原因です。 「自動車産業はドイツ経済にとって極めて重要である。それ(スキャンダル)がドイツ経済に大きな影響を持つことができ、「副財務大臣イェンス・スパーンは、会議に語りました。 危機に対処するフォルクスワーゲンの自身の努力の表れでは、問題に近い筋は、そのコアのVWブランドでハインツ・ヤコブNeusser、ブランド開発のヘッドを停止したと述べました。 またウルリッヒハッケン、グループ全体の技術開発を監督するプレミアムブランドアウディでの研究開発のヘッドと、ヴォルフガングHatz、R&Dチーフ は、グループエンジンとトランスミッションの開発を率いスポーツカーブランドのポルシェにあった一時停止、彼らは言いました。 一つのソースは、ハッケンが決定に対する法的措置を取っていたと述べました。中断幹部はすぐに達することができなかった一方で、フォルクスワーゲンとアウディは、コメントを控えました。 9年間のフォルクスワーゲンの実権を握っていたとドイツのブルーチップ・DAXの株式市場は、昨年の最高支払わ最高経営責任者(CEO)だったヴィンターも、コメントは得られませんでした。 フォルクスワーゲンの取締役会に近い筋は、その執行委員会は外部の調査をリードする米国の法律事務所ジョーンズ・デイの任命を議論するために水曜日に会うと述べました。 しかし、危機はダウン瀕死の兆候を示さありません。 二つのドイツの新聞は日曜日フォルクスワーゲン独自のスタッフにしたおよびそのサプライヤの一つは、その排出量を隠すために車がテストされていたときを検 出し、そのディーゼルエンジンの実行を変更するために、いわゆる「敗北デバイス」の不正利用について年前に警告していました有毒な窒素酸化物。 環境キャンペーングループトランスポート&環境(T&E)は、いくつかの新しいメルセデス、BMWとプジョー車は実験室での試験が示すよりも50%多くの燃料を使用して示す新しいデータを公開している、より広い業界の問題があったが、明らかにしました。 T&Eは、そのデータを他の企業が敗北デバイスを使用していたことを証明していないと述べました。しかし、それは研究室と道路のテストとの間のギャップはさらに調査が自動車メーカーが結果を操作するためにやっていたものを発見するために必要とされた両方の二酸化炭素と窒素酸化物の排出量の程度に成長したと述べました。 「フォルクスワーゲンのスキャンダルは氷山の一角だった、 "グレッグ・アーチャー、T&Eのクリーン自動車マネージャは年間ラボテストと道路パフォーマンスコスト典型的なドライバ450ユーロ($ S504)との間のギャップを付け加えました。 トップ自動車メーカーを表しACEA、欧州自動車工業会は、敗北のデバイスの使用は業界全体の問題である証拠はないと述べています。 月曜日の声明の中で、それが更新され、テストの開発をサポートして言いました。米国と欧州の規制当局は、彼らがより厳しいルールに取り組んでいると述べています。 正しい選択? それは米国の排出ガス試験を不正行為を認めたため、フォルクスワーゲンの市場価値以上250億ユーロ下落しました。それはだまされた顧客からの規制当局や検察官、ならびに訴訟から調査し、潜在的な罰金に直面しています。 顧客やディーラーは、それが世界的な敗北デバイスを装着したと述べている1100万車に何が起こるかについての会社からの情報の欠如を批判しています。 月曜日の兆候車両がリコールと改装されることになるがフォルクスワーゲンのスイスの代理店は、その国のほぼ129,000台を取り付けするための計画が10月にスイスの輸送機関に提示されるだろうと言って、ありました。 フォルクスワーゲンの主力アウディブランドは、その車の210万がA1、A3、A4、A5、A6、TT、Q3とQ5モデルなど、スキャンダルの影響を受けたと述べました。 スペインの産業大臣は、彼はそれがルールを破った「低燃費」車を受け取った補助金を返済するためにフォルクスワーゲンのローカルシートブランドを求めるだろうと述べました。 「VWは劇的な状況にある。それは、会社の評判を復元し、顧客からの信頼を取り戻すためにはるかに容易になりますから、「新CEOミューラーはロイターが見ポルシェのスタッフへの手紙の中で述べています。 一部のアナリストは、彼は会社で彼の30年以上を与え、仕事のための右の人であるかどうかを疑問視。 「彼はVWシステム内でのキャリアをしたので、どのように彼はクレディブルすべてが今より良いに変更されますと主張するだろうか?」コメルツ銀行のサシャGommelは述べています。 1555 GMTで、フォルクスワーゲンの株式はダウン7.5%99.3ユーロでした。 メーカーは世界的に今より高価な規制とディーゼル車の販売の低下を恐れています。 ディーゼルエンジンは、少ない燃料を使用し、以下の炭素放出 - 地球温暖化のために非難 - 標準のガソリンエンジンよりを。しかし、彼らは、肺や心臓病による死亡にリンクされている有毒な窒素酸化物のより高いレベルを発します。 世界のほとんどの地域では、乗用車におけるディーゼルエンジンは、ニッチな製品です。しかし、彼らの燃費、低炭素排出量は、彼らが販売台数の半分を占めるヨーロッパで彼らは人気行きました。 フォルクスワーゲンや他のヨーロッパのメーカーは「クリーンディーゼル」技術を推進してきましたが、提案これは、全体のディーゼル部門の生存率に影響を与える可能性のテストに浮気することによって達成されました。 |