米軍のF-35 Lightning IIステルス航空機は予備部品に問題があり、政府の監視機関による新しい報道によると、それは飛行機を空から遠ざけている。
政府説明責任局(GAO)の4月の報告によると、「F-35航空機は、スペアパーツの不足のため、2018年5月から11月の期間の30%近く飛行できなかった」。報告書はさらに、その間に、ペンタゴンが「約4300 F-35部品の補修滞納を持っていた」と述べています。
「DoDは、航空機が飛行し任務を遂行できるようにF-35スペアパーツの入手可能性を改善するためにさまざまな措置を取っていますが、スペアパーツの計画および割り当て方法により、戦闘機の要件を満たすために奮闘し続けるでしょう」報告が述べた。
さらに、同報告書によれば、全F-35艦隊の27%のみがその間に完全任務対応(FMC)であり、全F-35艦隊のおよそ半分が任務対応(MC)と見なされています。それらのコア機能
これは国防総省の複雑な航空機に対する期待をはるかに下回っており、2019年度末までにFMCの80%に達するという目標を設定しています。
ロッキード・マーティンが製造したF-35には3つのタイプがあります。最初のそして最も基本的なバージョンであるF-35Aは、米空軍のための標準飛行場から作動するように設計されています。米海兵隊のために作られたF-35Bは、垂直に離陸できます。そしてF - 35Cはそれが米国海軍の空母から操作することを可能にする特別な機能を持っています。2015年にF-35B、2016年にAモデルを発売し、2019年3月にはF-35Cのみが実用化されると宣言されています。
3種類の航空機用の部品を入手するのは困難ですが、問題は長年にわたってそれらに加えられたすべての異なる変更によって増幅されてきました。GAOの報告書はこの事実を強調し、「フィールド化された350以上のF-35As、F-35B、およびF-35Cにわたって少なくとも39の異なる部品の組み合わせ」があることに注目しています。
ALSO READ イスラエル国境からイラン軍、少なくとも80キロを
その結果、各モデルのFMCレートも大きく異なります。F-35Aは34%のフルミッション能力しかなく、F-35Bは16%のフルミッション能力しかありません。GAOによると、F-35Cは、しかし、これらの少ない数でさえはるかに遅れて、戦場でそれに必要とされるすべてのものを完全に2%しか持っていない、とのことです。
憂慮すべきレポートの発表に続いて、ロッキードマーティンはスペアパーツ部門でそのゲームを強化することを約束しました。
ロッキード・マーティン氏は声明の中で、「ロッキード・マーティンは、サプライチェーンのキャパシティを構築し、サプライチェーンのコストを削減し、持続可能性のコストを削減するための部品の入手可能性を改善するために積極的な行動を取っている」と述べた。
「F-35グローバルサプライチェーンは成功への鍵となるものです。ロッキードマーティンはこれまでも継続してサプライチェーン競争の実施、サプライヤ契約の再構築、サプライチェーンキャパシティの構築、スペアバイの同期化、部品の信頼性と保守容易性の向上、高度な分析ツールの実装を進めています「以前の航空機の改造を迅速化し、政府主導の地域倉庫や修理倉庫の立ち上げを支援する」と同社は述べた。
米国防総省が、南シナ海での中国との将来の対立における予想される「クォーターバック」の役割でF-35を配備することを望むなら、ステルス航空機の可用性を高めることが不可欠になるでしょう。匹敵するJ-20ステルス航空機。
「先延ばしにしなければ、来て続けるだろう」と北京のチャールズ・ブラウン少将の司令官はブルームバーグに言った、北京が5代目の成都J-20と瀋陽J-31ステルスを送ることを計画した競合する海盆への航空機。J-31は中国の急成長中の海軍航空艦隊の主力になると予想され、F-35Cと違わない。J-20はF-22ラプター、ジョイントストライクファイターのやや古いいとこの大まかな対応物と考えられている。 。
ALSO READ イスラエルは遠くから時計としてイランの貨物機はシリアへの軍事機器を提供します
全体として、ペンタゴンは1,763 F-35 As、420 F-35 B、および273 F-35 Cを取得する予定です。イスラエル、イギリス、そして日本を含む他の多くの国々も様々なF-35モデルを購入しています。最近のコスト改定によると、F-35プログラムの総額は1.5兆ドルに達すると予想されている、とSputnikは伝えた。