シルクロードでのパナマのレースとその地域の新しい国の台湾との破裂は、中国の利益をアメリカの玄関に置きます
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パナマ運河、エルサルバドルの可能な港、およびパタゴニアのオープンスペースステーションの両側にあるターミナルの中国の管理に対するアメリカの警告
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北京は、5億ドルの新たな融資、社会的統制のための国土免許の実施および病院船の派遣で、マドゥロの支持を維持している
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2005年以降、ラテンアメリカに対する中国の財政援助は1,400億ドルを超える。約150のインフラプロジェクトが調印され、その半分は2018年に進行中です。
▲パナマ運河の河口の一つでの港湾ターミナルの中国のプロジェクト
SRA 2019 / Jimena Villacortaレポート [ PDF版 ]
中華人民共和国は、2018年にラテンアメリカ、特に中米との関係を強化しました。過去2年間で公的融資の水準は引き下げられましたが、北京はこの地域で他の措置を講じ、特に中央アメリカでの戦略的地位を米国の懸念に合わせて改善しました。
2018年を通して、2つの新しい国が、台湾との外交的な承認をやめ、中国との完全な関係を築くことに乗り出しました。5月に、ドミニカ共和国はそうしました、国はいくつかの中央アメリカの協定に統合しました、そして、エルサルバドルは8月にそうしました。パナマは、2017年の6月(および2007年のコスタリカ)に、前年の一歩を踏み出しました。これにより、台湾はまだ世界の中で台湾を認識する18カ国のうち4カ国と提携していますが、そのうち4カ国はアメリカの地峡にあります。そして3つのマイクロステート)、中国はすでにその物流業務のための十分なスペースを持っています。
パナマは北京の興味深いターゲットになっています。2018年の初めに、パナマは中国から最も好まれた国家指定を受けました、そして12月に西Jinpingはその国への中国大統領の最初の訪問をしました。この訪問の枠組みの中で、北京は、大西洋間運河の両側に海上ターミナルを建設するなど、20の中国企業がパナマの領土で活動していると発表しました。そのうち、中国は米国に次いで2番目の世界のクライアントです(全トラフィックの30.7%)。コロンフリーゾーンには他に70社が設置されており、そのうち中国が主要サプライヤーです。パナマは、New Silk Roadの海上レイアウトをラテンアメリカに拡張することを中国当局が示唆している目的のための基本的な部分です。
米国の警告
パナマでの北京の影響はワシントンで疑惑を引き起こしました。2018年2月、米南部司令部長のKurt Tidd提督は、上院の前の彼の出頭で、運河環境における中国の位置付けについての懸念をすでに示していた。9月に、米国はこの活動を分析するために彼女のパナマ大使館のビジネスマネージャに相談しました、そして10月に米国国務長官、マイクポンピオはその国への訪問について彼の懸念を表明しました。2019年2月、南部指揮官の新首席補佐官クレイグ・ファラー提督は、「パナマ運河に関連する主要インフラの統制を行おうとする中国の努力」を構成する「特に憂慮すべき事項」を主張した。Fallerはまた、ラテンアメリカ沿岸の港の中国による建設について警告しました。
中国が支配することができる港の一つは、エルサルバドルでの政治討論の主題でした。そこでは、2018年7月にFarabundo Marti国家解放戦線(FMLN)政府がラの港周辺の経済特別区域を指定する法律を推進フォンセカ湾の連合。エルサルバドルの米国大使は、サルバドール当局によって認識されている、LaUniónに対する中国の関心がこの施設の中国の軍事基地としての使用につながる可能性があるとのイニシアチブ警告を歓迎した。
見られるように、2018年のラテンアメリカにおける中国の活動の増加は、米国からの警告の平行した増加と一致した。これらの兆候のもう一つは、アルゼンチンのパタゴニアで中国によって建設され管理されている監視と宇宙観測の観測所に関連したもので、2月に南部司令官の長が首都訪問の枠組みの中で言及しました。恐怖は、中国軍に依存している会社によって指示されて、局が軍事的な用途を持っているかもしれないということです、アルゼンチン政府はこれが起こらないはずであるという北京の公約を要求しました。
クレジットとベネズエラ
金融の章では、中国は2018年に総額7,700万ドルのクレジットを付与しました。これは、2年間の減少の後、2017年と比較してわずかな増加を意味します。米州間対話の中南米金融データベースによると。2005年以来、中国の直接投資は1億4100万ドルで、その大部分は中国開発銀行(CDB)からであり、ベネズエラのほぼ半分(672億ドル)です。2018年に付与された7,700百万ドルのうち、5,000はベネズエラに対応していたため、2007年以降2008年と2017年には不足していただけの援助を受けた。
当初投資が採掘産業に向けられていたのであれば、時間の経過とともに中国もインフラ分野に参入しています。2002年以来、約150の交通インフラプロジェクトが調印され、そのうち2018年までに、ほぼ半分が開始されました。
基本的には将来の石油と引き換えに、カラカスとの特別な財政的連携により、北京はニコラスマズーロ政府の防衛のために行動するようになった。JuanGuaidóが国の大統領に任命されたとの認識を否定したことに加えて、中国は2019年3月にInter-American Development Bank(IDB)の名簿で指名された代表へのビザを拒否しました中国の領土でその年次総会。これは、アメリカの地域政治に対する中国の最初の介入であると見られています。
マドゥーロへの援助はさまざまな方法で中国によって表明されてきました。2018年には、ベネズエラ政府によって推進された社会的統制を模索している、Carnet de la Patriaを開発するための中国の通信大手ZTEによる技術援助の詳細が知られていました。
2018年9月には、ベネズエラへの病院船の出荷によるチャベス政権への支持もあった。平和の箱舟は、国防総省が慰安隊を派遣する計画を発表した1ヵ月後、ベネズエラ海域で1週間過ごした。コロンビアに、隣接する国で人道的危機を逃れたベネズエラ人に出席するために、様々な手術室や他の医療施設を備えた船。
自由貿易協定のプラスの結果は、導入された新たな規定よりも不確実性の終わりからより多くを引き出すでしょう。
1年半の交渉の末、米国、カナダ、メキシコの新しい条約(この国はT-MEC、他の2つの言葉ではUSMCAと洗礼を交わしました)は、まだ各国の立法府による承認を待っています。ワシントンでは、政治的な議論は間もなく始まるはずです。米国経済とその近隣諸国の経済にどのような影響が予想されるかが重要になります。最初の研究はいくつかの点で意見が一致していないが、1994年以来存在していた協定の再交渉において導入された変更が特別な影響を与えることにはならないことに同意している。
▲2018年11月、G-20の枠組みの中で、アメリカ、メキシコ、カナダ間の自由貿易協定に署名[Shealah Craighead-White House]
記事 / ラモン・バーバ
以前の北米自由貿易協定(TCLAN、または英語の頭字語ではNAFTA)の再交渉で、現在はアメリカ合衆国、メキシコ、カナダの条約(T-MEC、またはAnglo-SaxonバージョンではUSMCA)と呼ばれています。それはトランプ政権の議題の主要な論点の一つです。2018年末に3カ国の交渉当事者によって承認された現在、条約は各国の立法府による批准を待っています。
1994年に開始された、合意は「歴史の中で最悪の商業条約」としてトランプによって説明されていました。トランプ氏は、大統領就任時から、メキシコとの大きな貿易赤字(約8000万ドル、米国とカナダの2倍の赤字)を削減すると同時に、活動と雇用をラストに還元するという合意の一部を変更することを提案した。彼の約束の反響が彼の選挙での勝利に決定的だったアメリカンベルト。
条約の再交渉で何が勝ったのか、そして各国は何を失ったのか?そして何よりも、それが各国の経済にどのような影響を与えるでしょうか。米国は貿易収支を改善するのでしょうか。メキシコまたはカナダは、導入されたいくつかの変更によって悪影響を受けるのでしょうか。最初に各パートナーの主張が交渉の終わりにどのように残されたかを調べ、それから私たちは二つの最近の研究に照らして条約の新しい版の可能な経済的効果を見るでしょう。 IMFによって準備された。
綱引き
約1年半続いた交渉では、メキシコとカナダは「多くの重要な分野で現状を維持する」ことに成功したが、実際の変化はブルッキングス研究所が分析したように控えめなものであったが米国が望んでいたものの方向性」「トランプの積極的で脅迫的なアプローチは、条約を決定的に破ることで異議を唱えました」と、「パートナーからささやかな譲歩を得ることに成功しました」。
自動車産業の要点では、米国は自由貿易地域内で生産されなければならない自動車の生産の割合を62.5%から75%に増加させることができました。メキシコの自動車労働者の平均給与は今日4ドル/時間であるため、自動車の給与は1時間16ドル(2023年から40%)です。そして、外部から到着する車に対して25%の関税を設定します。
メキシコとカナダは、合意の更新について事前の合意がなかった場合、5年後に自主的な終了条項を導入しないことを要求したと発表した。最後に、T-MECは6年目の改訂で、再生可能な16年間続くでしょう。
Justin Trudeau政府は、米国の乳製品部門にいくつかの課題を課さなければなりませんでしたが、当初からの主要な赤線:第19章の妥当性、独立した二国間仲裁による紛争の解決について言及しました。
一方メキシコは、条約の存続が意味する静けさを得て、将来の不確実性を避け、アメリカの偉大な市場との密接な商業関係を保証しました。しかし、メキシコの労働者の労働条件は、アステカ経済にとって両刃の剣として働くことができます。それは、一方では生活水準の向上を促進し、消費を奨励することができますが、他方では企業の立地に影響を与えるためです競争の激しい給与のせいで。
インターネットの革命とそれがもたらしたデジタル経済の前に調印された25年の協定の後に条約の更新は必要である。一方、この条約の名前の変更は、過去20年間で批判に関連した契約の更新を彼の選挙人に売却するためにトランプが設計した「トリック」でした。
テキストに関する議論は、メキシコが献身的な労働措置を適用するという保証を強化することを民主党が主張する米国議会の秋に行われるでしょう。投票の前に、米国はトランプ政権が国際的に課した鉄鋼とアルミニウムの関税の免除をカナダとメキシコに適用しなければなりません。
経済効果
米国の国際貿易委員会(USITC)は、政府機関に近い立場にある独立機関であり、T-MECは米国経済に限定的ではあるがプラスの影響を与えるだろうと考えています。このように、4月に発表された報告書では、再編された協定の発効により、米国の生産は0.35%増加し、雇用の増加は0.12%と予想されるよりもやや低くなると推定している。 NAFTAは1994年に発効し、アメリカは経済の0.5%の増加と雇用の1%の増加を予想していました。
いずれにせよ、その臆病な影響は、合意された文章の内容にとってはそれほど重要ではないが、その単なる存在のためである。
報告書は、T-MECが米国の自動車アクセサリーの生産の増加を意味し、その国の雇用を引き上げたが、製品の価格の上昇を引き起こし、したがって輸出に悪影響を及ぼすと考えている。同報告書はまた、メキシコとカナダが要求している現在の仲裁システムの維持は、メキシコ市場への米国の投資を阻止し、米国での投資を後押しすると予測している。
これらの結論は、国際通貨基金の感謝と一致していないが、両機関は合意のより大きな効果を排除することに同意している。だから、IMFの研究3月に発表されたが、総計レベルで、新しい表現の効果が「比較的小さい」と述べるのは難しいと信じています。新条項は、「北米における経済統合の低下につながり、北米の3つのパートナー間の貿易を4,000百万ドル(0.4%)以上削減する一方、その加盟国に538百万ドルの共同利益を与えることができるだろう。ドル。」彼は、自由貿易地域の実質GDPへの影響は「重要ではない」と付け加え、貿易費用と非効率性をさらに削減するために税関手続を近代化し統合する貿易円滑化措置から多くの利益がもたらされると認めている。国境」
この調査の結果は、自動車業界における最も要求の厳しい原産地規則と労働価値の含有量の要求、特に米国とメキシコの関係に関わる問題は、「彼らの望んだ結果を達成できないだろう」ということを示しています。IMFによれば、「新しい規則は、北米の3カ国における自動車と部品の生産の減少をもたらし、地域外からの自動車と部品の供給が増加する方向に向かっている。消費者はより高い自動車価格を見つけ、より低い需要で対応するでしょう。」
カナダの乳製品市場に関しては、その国とアメリカとの間の商業的関係に特に関連性があるため、アメリカのアクセス拡大の影響は「非常に小さく、マクロ経済的には重要ではない」。
USITCとIMFの間の予測のこの不一致は、カナダとメキシコが存在する透明性協定の将来、あるいは米国と中国の間で進行中の商談のようないくつかの変数が不確定であるという事実によるものです。地形が特に可動的であるサンプルは、2019年の1月と2月に、カナダ(924億ドル)と中国に先んじて、メキシコが最初の貿易相手国(974億ドルの交換)になったという事実です。(90,400百万)それはトランプ政権の考えとは反対の方向に、メキシコとの米国の貿易赤字を3億ドル増加させた。