今日は午前中 卒業研究の指導を奈良女子大のS教授にしてもらった。
指導といっても、今回は雑用のためアンケートの課題を修正してなくS教授には申し訳なかった。内容も私からの雑談となってしまった。
計画ではアンケートを作成して6月末までにはお願いの便りと共に送っておかないといけなかったのだが…
午後は13時30分から2時間の予定で、来年度に”卒業研究を履修”する方を対象とした『卒業研究履修ガイダンス』プログラムの説明会に出席した。
先月のスクーリングの際、事務所のN主幹から依頼を受けていた会だ。
現在卒業研究に取り組んでいる者から来年度履修を目指されている方(今回の参加者は11名)へ話をして欲しいという依頼内容を3分程度話させてもらった。
一応話す内容は書いておいたので 自分が言いたいことは話せたと思う。
自由意見交換・質疑応答の時間で参加者の皆さんから沢山の疑問・質問が出た、 回答といして、私の今まで体験して来たことを話した。
放送大学は卒業研究は必須ではない、所定の単位を修得すれば押し出されるように卒業というシステムになっている。
でもやはり通信制の大学で思い出に残る学生生活を送ろうと思えばいろんな講座のスクーリング(必須)と卒業研究を受けたほうが良いと私は思う。
会は皆さんの沢山の質疑で予定の時間が過ぎてしまった。
奈良大学の通信制で考古学を勉強されている方々にはかなわないが 放送大学の皆さんも熱心だ。
私も11月上旬の研究提出まで頑張らなくてはと気持ちを新たにした今日でした。
※私のブログに訪問して下さる方の中で団塊世代の方かそれに近い世代の方でアンケートにお答えしていただける方おられませんでしょうか。もし協力していただける方がおられましたらメールアドレスbaku-oogi@mail.goo.ne.jpまで、また日記に書きますのでよろしくお願いします。アンケートが出来次第、日記でお願いしたいと思います。
アンケートは沢山の方にお答えしていただく方が指導教授も良いと言っておられますので何卒よろしくお願いします。
指導といっても、今回は雑用のためアンケートの課題を修正してなくS教授には申し訳なかった。内容も私からの雑談となってしまった。
計画ではアンケートを作成して6月末までにはお願いの便りと共に送っておかないといけなかったのだが…
午後は13時30分から2時間の予定で、来年度に”卒業研究を履修”する方を対象とした『卒業研究履修ガイダンス』プログラムの説明会に出席した。
先月のスクーリングの際、事務所のN主幹から依頼を受けていた会だ。
現在卒業研究に取り組んでいる者から来年度履修を目指されている方(今回の参加者は11名)へ話をして欲しいという依頼内容を3分程度話させてもらった。
一応話す内容は書いておいたので 自分が言いたいことは話せたと思う。
自由意見交換・質疑応答の時間で参加者の皆さんから沢山の疑問・質問が出た、 回答といして、私の今まで体験して来たことを話した。
放送大学は卒業研究は必須ではない、所定の単位を修得すれば押し出されるように卒業というシステムになっている。
でもやはり通信制の大学で思い出に残る学生生活を送ろうと思えばいろんな講座のスクーリング(必須)と卒業研究を受けたほうが良いと私は思う。
会は皆さんの沢山の質疑で予定の時間が過ぎてしまった。
奈良大学の通信制で考古学を勉強されている方々にはかなわないが 放送大学の皆さんも熱心だ。
私も11月上旬の研究提出まで頑張らなくてはと気持ちを新たにした今日でした。
※私のブログに訪問して下さる方の中で団塊世代の方かそれに近い世代の方でアンケートにお答えしていただける方おられませんでしょうか。もし協力していただける方がおられましたらメールアドレスbaku-oogi@mail.goo.ne.jpまで、また日記に書きますのでよろしくお願いします。アンケートが出来次第、日記でお願いしたいと思います。
アンケートは沢山の方にお答えしていただく方が指導教授も良いと言っておられますので何卒よろしくお願いします。