「彼女があのテレビを買ったワケ」
(木田理恵著)
★★★★★(ベアの満足度)
男性だから、女性だからというくくりはあまり好きではない。
でも、この本を読んで、目から鱗...。
男性と女性の買い物の仕方ってこんなに違うんだ。
そういえば、ベアパパと二人で携帯を買いに行ったとき、
ベアパパは、店員さんにたくさん質問して決めていたけど、
私はマイマイと遊びながら、「ピンクがいい」
数種類のピンクの中から、ベアパパに決めてもらったんだっけ。
そうそう、可愛いが優先で、
機能は電話とメールが使えればいいっかだったのよね。
そんな女ゴコロとマーケティングについて書かれた本。
まずは、男女の買い物行動の比較。
女ゴコロをつかむ8つのキーワード、
幸せ、育む、選ぶ、共感、誠実、特別、ご褒美、学ぶ。
私の「学ぶ」も求めていたのは、「達成感」だったのか~とも再認。
女ゴコロをつかんだ注目商品。
ディズニープリンセス、ネピア鼻セレブ、
Wii、大地宅配、ABCクッキングスタジオ。
五感、企業の女性視点マーケティングと続く。
とっても読みやすいし、発見も多い本。
すっごくお勧めしたい~と思うのも女性特有の現象だそうです。
(木田理恵著)
★★★★★(ベアの満足度)
男性だから、女性だからというくくりはあまり好きではない。
でも、この本を読んで、目から鱗...。
男性と女性の買い物の仕方ってこんなに違うんだ。
そういえば、ベアパパと二人で携帯を買いに行ったとき、
ベアパパは、店員さんにたくさん質問して決めていたけど、
私はマイマイと遊びながら、「ピンクがいい」
数種類のピンクの中から、ベアパパに決めてもらったんだっけ。
そうそう、可愛いが優先で、
機能は電話とメールが使えればいいっかだったのよね。
そんな女ゴコロとマーケティングについて書かれた本。
まずは、男女の買い物行動の比較。
女ゴコロをつかむ8つのキーワード、
幸せ、育む、選ぶ、共感、誠実、特別、ご褒美、学ぶ。
私の「学ぶ」も求めていたのは、「達成感」だったのか~とも再認。
女ゴコロをつかんだ注目商品。
ディズニープリンセス、ネピア鼻セレブ、
Wii、大地宅配、ABCクッキングスタジオ。
五感、企業の女性視点マーケティングと続く。
とっても読みやすいし、発見も多い本。
すっごくお勧めしたい~と思うのも女性特有の現象だそうです。