Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

みなさん教えて~~!!S2000について

2010-03-06 18:14:12 | クルマの話題
S2000って初期の2003年前半までは
前205、後ろ225でしたね。 

で、2003年10月から
前、215、後ろ 245に変わりました。 

ハンドリング上の違いは?! 
前期型でもタイヤハウス内に後ろ245のタイヤは
収まるのでしょうかね~!? 

あと、エンジンも2006年からだったか、2200CC
に拡大されたけど、250PS→242PSと馬力は落ち
トルクが22.3kg・m→22.5kg・mちょっと
上がったけど、さして数字上は変わらないけど、後期型の方
がトルクがあって乗りやすいと中古車屋は行っているが。。。 

2002年式くらいでタイヤを後ろ245・40・17くらいに
して乗るのがどうも安く手に入っていいんだけど。 
どうなんでしょうか?! 

おせ~~て!!

S2000現在、本気で検討中

2010-03-06 13:58:47 | クルマの話題
S2000のスペック 


全長×全幅×全高 4135×1750×1285mm
ホイールベース 2400mm
トレッド前/後 1470/1510mm 室内長×室内幅×室内高 800×1350×1055mm
乗員定員 2名 車両重量 1250kg
最高出力 250ps(184kW)/8300rpm
最大トルク 22.2kg・m(218N・m)/7500rpm
種類 水冷直列4気筒DOHC16バルブ
総排気量 1997cc
なんとレブリミット 8300回転。 

ん~~~~、BMWにこんなクルマを求めていたんだがなぁ。。。 
これらすべてあたしの理想形のクルマですね。 

Z3Mロードのスペックは?! 
全長×全幅×全高 4035×1740×1265mm
ホイールベース 2460mm
トレッド前/後 1420/1490mm
車両重量 1410kg
最高出力 321ps(236kW)/7400rpm
最大トルク 35.7kg・m(350.1N・m)/3250rpm
種類 直列6気筒DOHC
総排気量 3201cc

S2000は若干Z3Mよりも大きいが、エンジンが
2000CCでもあり、あとはなんだろう軽量化
しているのか?!160キロも軽いのだ。 
車重1200キロ台は理想形なのです。 
パワーも250PSで十分です。 
高速道の直線番長ではないんでぇ。 


J’S レーシング仕様で 

マフラー、ブレーキ、ホイール、車高調、エアロTYPE-S
ぜ~んぶ替えたら100オーバーですね~~。 
やっぱりこれらを装備してある中古車探しがいいです~~。 
色は、ん~~~、まあ、ある程度許容します。 
ボディとホイールのマッチング~~が良ければOKっす~~~。 
年式は、2004年式くらいかな。 
2000CCでいいです。 
燃費も12キロ/L だってねぇ~~~、立派です。 

大丈夫ですよ~~、M3は手放さないので!! 
Mカフェは変わりませんので。