グーグルなどで、毎日、検索してうちに来てもらってますが、
毎日のようにこのレブスペックRS02のキーワードで
来られています。
たぶん、このタイヤの情報があまり流れていないので、
どんなタイヤなんだろう~!?と
購入を考えている人はいろいろ調べるんだと思います。
そこで親切なあたしが~~~~2年くらい履いた意見を
言っちゃいますね~~。
以前はグッドイヤーのフラッグシップタイヤだったグレードです。
あたしの場合はこの頃に履いていたので、現在のタイヤと同じか?!
は分かりませんので、そこだけ考慮してください。
気温が7~8度以上ある場合からまあ、峠攻めはできる程度の
グリップはしてくれます。 コントロール性も良いですし、
タイヤの接地感もそこそこあります。
柔らかいゴムではないんで、柔らか系が好きな方は×かも
しれません。
ゴムの減りもそこそこですね。
6000~7000キロくらいで交換時期でしょうか、減るとグリップしなく
なるので危ないです。
たまに峠攻めして走っての減り方です。
街乗りだけだったらもうちょっともつでしょう。
低温時のグリップはしないので、危ないです。
何度も怖い思いをしました。
ウエットのグリップも今のPONTENZA RE-11と比べちゃうとぜんぜん
ダメです。
安定感がありません。
このタイヤでサーキットは走っていないので、サーキットでの走りは
どうなのか?!は分かりませんが、想像では、気温が10度~20度くらい
の状態でドライならサーキットでも普通に走れるくらいのグリップはして
くれそうです。 ただしどれくらいで垂れるか?!
減ってからのグリップレベルが落ちるので、そこは気をつけないと危ないです。
POTENZAのいいところは、減ってもそんなにグリップが落ちないですね。
あとドライとウエットの差が少ないです。
コントロール性も良いですし、クセがないので、万能タイヤって感じです。
でもサーキットでは温まらないとグリップしないなぁ~~。
去年、ウエット&低温で回っちゃいましたから~~~、お気をつけ!!
熱垂れもそんなにしないタイヤじぁ~~、と言っても夏はサーキット
走ってないんで、これもなんとも言えないかな。
20度くらいだったら30分通しでFISCO走れるでしょう~~。
これPONTENZA RE-11ね!!
普通に街乗りだったらREVSPEC RS-02十分大丈夫ですよ~~。
300PSくらいのハイパワー車でもね。
毎日のようにこのレブスペックRS02のキーワードで
来られています。
たぶん、このタイヤの情報があまり流れていないので、
どんなタイヤなんだろう~!?と
購入を考えている人はいろいろ調べるんだと思います。
そこで親切なあたしが~~~~2年くらい履いた意見を
言っちゃいますね~~。
以前はグッドイヤーのフラッグシップタイヤだったグレードです。
あたしの場合はこの頃に履いていたので、現在のタイヤと同じか?!
は分かりませんので、そこだけ考慮してください。
気温が7~8度以上ある場合からまあ、峠攻めはできる程度の
グリップはしてくれます。 コントロール性も良いですし、
タイヤの接地感もそこそこあります。
柔らかいゴムではないんで、柔らか系が好きな方は×かも
しれません。
ゴムの減りもそこそこですね。
6000~7000キロくらいで交換時期でしょうか、減るとグリップしなく
なるので危ないです。
たまに峠攻めして走っての減り方です。
街乗りだけだったらもうちょっともつでしょう。
低温時のグリップはしないので、危ないです。
何度も怖い思いをしました。
ウエットのグリップも今のPONTENZA RE-11と比べちゃうとぜんぜん
ダメです。
安定感がありません。
このタイヤでサーキットは走っていないので、サーキットでの走りは
どうなのか?!は分かりませんが、想像では、気温が10度~20度くらい
の状態でドライならサーキットでも普通に走れるくらいのグリップはして
くれそうです。 ただしどれくらいで垂れるか?!
減ってからのグリップレベルが落ちるので、そこは気をつけないと危ないです。
POTENZAのいいところは、減ってもそんなにグリップが落ちないですね。
あとドライとウエットの差が少ないです。
コントロール性も良いですし、クセがないので、万能タイヤって感じです。
でもサーキットでは温まらないとグリップしないなぁ~~。
去年、ウエット&低温で回っちゃいましたから~~~、お気をつけ!!
熱垂れもそんなにしないタイヤじぁ~~、と言っても夏はサーキット
走ってないんで、これもなんとも言えないかな。
20度くらいだったら30分通しでFISCO走れるでしょう~~。
これPONTENZA RE-11ね!!
普通に街乗りだったらREVSPEC RS-02十分大丈夫ですよ~~。
300PSくらいのハイパワー車でもね。