Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

335iカブリオレ&クーペって走りがいいらしいですね。 

2010-03-16 15:00:37 | BMW


335iってあたし、実は重量級なのであまり興味なかったんです~~。 

が!! BEST MOTORINGの駆け抜けるヨロコビRANKING~~~で
ドリドリ土屋氏が、峠300を走らせたら~~~、あ~~ら
凄いよ~~、コーナーの入りも良いし、ブレーキの効きも良いらしいし。 
まあ、ちょっと重たいなぁ~~とは言っていたが。。。 
それでも走りはやっぱりBMW~~なのね。 
あれだけ峠を走れて、オープンになって、家族でお出かけも
できる335iってある意味、万能なスポーツカー~~じゃぁ~あり
ませんか~~。 
これ一台で何役にもなるんで、一台しか買えない~~家庭はこの
クルマがお勧めですよ!! 
しかし、問題は価格~~~、高いっす~~~。 
中古でも、400以上はするでしょう。

 
駆け抜けるヨロコビ度はドリドリの評価ではZ4、3.0と
同じだったからね。 

オープンにした時にトランクに荷物乗るのかな?! 
そこがちょっと気になりますね。 
家族で旅行行く時、オープンにできない~~んじゃぁね~~。 
 

レブスペックRS-02の続き

2010-03-16 13:10:39 | クルマの話題
2年前くらいにレブスペックについてアップしていたのを
見直したら、ドライとウエットの差が少ないと言っていたね。 
あ~~そうだったけ~~~、スイマセンいい加減な意見でした。 
人は忘れちゃうんですね。

昔の彼女の事も、どんな感じだったけ?!
みたいなぁ。。。 

今のRE-11のウエットの排水性が凄くいいんで、キッと印象が
薄れちゃったんじゃないかなぁ。 

信頼性はやっぱりBSのPOTENZA RE-11の方があるのは間違いあり
ません。 タイヤにはお金を掛けた方いいです。 
安全を買いましょう~。 
ドレスアップにお金を掛けて、タイヤに掛けないのは、ちょっと
かなりズレズレです。 
クルマって走る道具なのですよ。 
飾りではありません。 
女でもありません。 
駆け抜けてナンボ?!って感じです。 

まあ、もちろん自分の好きなルックスにしたい~~ってのも
分かりますが、それは走りへの投資のつぎ~~。 

でもハイグリップタイヤにすればいいってもんでもありません。 
クルマとの相性が大事です。 
シャーシや足が軟なのにタイヤだけ超~~ハイグリップでは、
これも良い走りはできませんね。 
足があまりしっかりしていなければグリップはそこそこの方が
クルマの挙動が安定します。 
うちのZ3、1.9がいい例です。 
グリップがそこそこの方がホントに挙動が掴みやすいですあの
クルマ。 パワーも大したことないんで、中古のGIIIとの
相性抜群~~~~なので、Z3は結構、安上がりに安全を買っちゃって
ます~~。 これもクルマとタイヤとの相性ですから。 
あまりハイグリップタイヤばかりを求めるのも意味がないかも~~~しれ
ませんよ。