写真撮影用にナンバーを隠すプレートをアクリル板で自作してみました。
カーボン柄のカッティングシートに純正部品のロゴシールを貼りました。
こちらのロゴは自作しました。
予想よりかっこ良く出来て大満足です。
SL・TZR・インテR用もそのうち造ろうと思います。
写真撮影用にナンバーを隠すプレートをアクリル板で自作してみました。
カーボン柄のカッティングシートに純正部品のロゴシールを貼りました。
こちらのロゴは自作しました。
予想よりかっこ良く出来て大満足です。
SL・TZR・インテR用もそのうち造ろうと思います。
7時10分出発
天気 曇り
9時40分 静岡県 静波海岸に到着
圏央道ができたお蔭で、行きは15分くらい時間が短縮されました。
前日までの天気予報だと晴れるはずだったのに、東名の静岡付近で雨に降られました。
防寒対策でカッパを着ていたので、酷い事にはなりませんでしたが...
10時から受付スタート。
受付を済ませ、早速海岸清掃へ
天気が悪かったせいか、例年に比べて参加者が少なかったようです。
約1時間で、沢山のゴミが集められました。
皆さんお疲れ様でした。
天気は急速に晴れて、南風が強く吹き、暖かくなりました。
12時からステージイベントがあるのですが、早々に引き揚げます。
高速に乗る前に給油
195.3km / 7.52ℓ = 25.97km/ℓ
東名高速 由比パーキングで休憩
生シラス丼を食べました。
この後、自宅までノンストップで帰宅。
途中、愛鷹パーキングを過ぎたあたりから急速に空が暗くなり、駒門パーキングあたりから大井松田くらいまで雨に降られました。
帰りもカッパを着ていたので、酷い事にはなりませんでした。
天気が悪かったせいか、車の台数が少なく、快適に走れました。
圏央道効果で、帰りは30分くらい短縮出来ました。
帰宅時間 14時40分
総走行距離 372km
monster696にオイルクーラーを取り付けました。
796純正のオイルクーラーです。
部品代が高いのでお勧めはしません。
素直に796を買った方がお得です。
しかし、696にはオイルクーラーが付いてないし、ドゥカティーパフォーマンス製オイルクーラーは絶版になったので
これしかありません。
ラジエターの取り付けステーは元々あるので、ボルトとカラーとゴムブッシュがあれば簡単に取り付けられます。
ホースの取り回しも問題なくぴったりです。
オイルの取り出しも、盲蓋を外してニップルを取り付ければOK
但し、オイルフィルターを外して、オイルラインを変更するパーツを、オイルフィルター取り付けのニップルと共締めにしないと
オイルがラジエターに流れませんのでご注意を。(写真を撮り忘れました。)
エキパイとのクリアランスが結構ギリでした。
オイルを入れて、エンジン始動。
漏れなどが無いか確認し、オイルレベルを確認後、ダクトを取り付けて完了です。
ダミーのコアガードは外さなくても付けられたので、あえてそのまま残しました。
これからの季節、油温が多少改善されることを祈ります。
まだまだ雪が残る相模原です
とはいえ、幹線道路は除雪されてます
平日でもこの天気ならバイクが結構来ているのですが・・・
今日は誰もいませんでした
丹沢の蛭ヶ岳東方、鬼ヶ岩ノ頭の東北の尾根、通称「白馬尾根」
雪が馬の形に見えます
この冬はいつもより塩カルが多く撒かれてて、あんまり走りに出たくないです。
早く雨降ってくれないかなぁ
ツーリングシーズン到来ということで出掛けてきました。
とりあえず目的地は決めずに圏央道を南へ
厚木パーキングで目的地の検討
最近行ってない箱根方面に行く事にしました。
圏央道 → 新湘南BP → 国道134号 → 西湘BP
で、西湘PAへ
平日という事もあって、渋滞することなく快適に走れました。
何の気なしに空を見上げたら、太陽の周りに丸い虹が
西湘BP → 箱根新道 → 県道75号
で、大観山PAへ
高度が上がるにつれて、空の色が白から青へ
風が少し冷たかったけど快適です。
自宅からここまでで通過した信号は10カ所くらい。アクセスが便利になりました。
KUSHITANIカフェで一休み
大涌谷へはまだ行けませんでした
仙石原
乙女峠 → 御殿場 → 明神峠 → 三国峠 → 山中湖
天気はすっきりと晴れてないけど、走るには快適
山中湖から、道の駅 どうし へ
今日は渋滞もなく、久しぶりに走りを満喫しました。
総走行距離 200km
今年は暖かい陽気でした。
今回一番見たかった、RC213V-S
完全なレーサーレプリカ
バイクに興味がない方に分かりやすく言うと、F1マシンを公道で走れるようにしたような物です。
まだスペックなどの詳細は明らかにされていませんが、推定20万ユーロと言われております。
買えんな・・・
痛バイクも増えてきました。
外会場では試乗会の他、パトレイバーなどもありました。
新型 YZF-R1M
DUCATI スクランブラー
ホンダのコンセプトモデル SFA
このまま市販されたら良さそうですが、どうでしょう
CRF250 RALLY
こちらもこのまま出して欲しいモデル
今年も楽しいイベントでした
モンスターのスクリーンですが、風をよける機能が殆どないのです
で、スクリーンを替えようと思ったのですが・・・
スクリーンを止めているボルトがトルクスの小さいやつで
サイズで言うと、T-7
T-10より小さいトルクスは持ってなく・・・
アストロまで買いに行ってきました
ありました
交換前→交換後
Puig(プーチ)製のスモークタイプです。
少しは効くかな
バイク用の靴を買いました。
バイク用の靴は何足か持ってはいますが、こういうタイプの靴は初です。
普段履きにも使えるかなぁ・・・と
厚底の靴は、足付きが良くなる反面、操作性が悪くなるので今までは避けていました。
CBRに乗る時は履きませんが、モンスターではこういう靴の方が合うかなと思いまして。
で、早速使ってみました。
特に違和感なく良い感じです
モンスターに乗る時はこれで行こう
調子に乗って山中湖へ
道志みち途中の温度計表示は-2℃という、訳の分からない表示でした
ちゃんとしたブロガーは、そういう場所で止まって証拠写真を撮るんでしょが、寒すぎてそんな余裕はナシ
寒いので速攻で帰路に・・・
帰りに、道の駅「どうし」で休憩。
というか、体が冷えきってしまい死にそうだったので何も買わないけどお店の中へ避難。
普段は平日でもバイクで賑わっている場所ですが、流石に1台もいない・・・
20分ほど店の中で暖まってから帰りました。