7月に注文したスズキ ・ハスラーもとい、マツダ フレア・クロスオーバーがやっと納車されました。私も「ハスラー」と呼んでいますが(笑)。
ロードスターが日頃お世話になっているので、ここはやはりマツダで!。広島出身だからねえ。
最新鋭のクルマは運転支援システムのおかげで別物感がすごいですね。
もうね色々うるさくて、ナイトライダーのナイト2000みたい(笑)。まあでもハンドルがあってタイヤがあって、車の基本は変わっていないように思いますが、
1989年に発売されたユーノス・ ロードスターなんて、エアバッグない、カセットテープ、リトラクタブルヘッドライト、ABSもない、おまけにマニュアルトランスミッション。原始時代のクルマみたいですよ。
まるで、チキチキマシン猛レースの岩石オープンみたい(笑)。
でもね、ユーノス・ロードスターは日本自動車殿堂 歴史遺産車。パーマネントに部品が供給され続けており、ずっと乗り続けられるのです。新車導入の喜びと共に10年乗ったスバル・ステラの買替えに一抹の寂しさを感じますが、ロードスターはずっとあるので、それはそれで嬉しいものです。
ご披露ありがとうございます。
ステラさん ご苦労様でした
どうぞ いついつまでも安全運転で
最新のクルマは「この先一時停止です」とか、「速度超過です」とか、色々細かく教えてくれますので、あまり飛ばそうという気も起きず(笑)、安全運転で過ごせそうです。