セキュリティソフト・ウイルスバスターについての不具合の問合せ(苦情を)V7、V8について当方の意見を具申しました。その2信に返事がありました。
お問い合わせの件につきまして、下記のとおりご案内いたします。
【ご連絡内容1】
ご回答ありがとう。質問というより苦情と要望です。報告は以下のマイブログでご承知ください。
http://blog.goo.ne.jp/corona404/e/589f06fb87cd50fedec7f4701803ac50
御社サポートは韓国・中国でやってるの?
【回答】
はい、ご掲示いただいたマイブログを拝見いただきました。
念のため、下記の内容を補充説明させていただきますので、ご参照のほどよろしくお願いいたします。
ウイルスバスターはWindows Defenderと併用できないので、基本的にウイルスバスターのインストールの際に、WindowsDefenderが自動的に無効になります。
※参照
【Windows Defender との併用について】
< http://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1313713.aspx >
今回はお使いコンピュータの何らかの設定にて、Windows Defender が自動的に無効にならないため、現象が発生されたかと考えております。
現在Windows Defenderを無効にしていただくことにより、現象が改善できれば恐れ入りますが、しばらく様子を見ていただけますでしょうか。
大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
また、ウイルスバスターのリモートファイルロック機能は重要なデータを保管する機能となりまして、アイコンを右クリックで削除メニューを作ると保管されたデータが簡単に削除可能になりまして、製品の仕様上ではデスクトップ上のリモートファイルロックアイコンを削除できないように設定しております。
ただし、該当アイコンを非表示することが可能でございまして、前回ご案内のリモートファイルロック機能の無効操作を行っていただければ、デスクトップ上に該当アイコンが表示されなくなりますので、ご確認いただければ幸いでございます。
引き続き、ご連絡いただいた改善要望につきまして、貴重なご意見として弊社担当部署へ報告させていただきたく存じます。
今後、お一人でも多くのお客さまが、快適にお使いいただけるよう製品開発品質向上を徹底し、ご満足いただけるようなサポートサービスを目指していく所存でございます。
ほらね!おジンのいうこともまったく当てずっぽうではないでしょ。回答ありがとう。
【ご連絡内容2】
受付番号 [SR3-1-1158840311]を早く回答してほしい。バスターの信頼性に大きな不満を持っている。
【回答】
はい、受付番号[3-1-1158840311]にて、ご連絡いただいた現象につきましては現在担当部署が至急調査しておりますことを報告させていただきます。
進捗があれば、改めてメールでご連絡差し上げますので、申し訳ございませんがもうしばらくお待ちいただけますでしょうか。
今回の件では、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。今後とも弊社製品をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
トレンドマイクロ株式会社
ウイルスバスタークラブセンター
担当:○○
ほらね!おジンのいうこともまったく当てずっぽうではないでしょ。回答ありがとう。V8は9月リリースなのよ。トレンドマイクロ社のサポート拠点は中国らしいお名前です。珍しくはありません。マイクロソフトの回答も中国名サポーターのお名前のことが何度もありました。