朝びらき丸用のタイヤ(実はATBで使用していたのをロードに間に合わせ着用していた)が本当にヤバめになってきたので、さぁ、次のタイヤということになりました。
ATBで入換えの際には、輪行して林道を走れる、700のブロックタイヤという条件のため、太さが"32Cまで"という厳しい条件で難儀したんですが、今回のロード用のタイヤは種類が多すぎて難航しそうです。
いちよ…
・チューブは Panaracer の R'AIR
・リム打ちが怖いので、23Cよりは25Cか
・タイヤの種類が限定されるなら、23Cでも可…
・前後で1諭吉で収まること
という条件ですが、
MICHELIN LITHION2
・23Cだけど、しなやかな乗り心地に期待。
・国産じゃない怖さ
Panaracer
ツアラープラス
・リム打ちには強そう、サイズ的にも価格的にもほぼ理想
クローザープラス
・カラーバリエーションが豊富
T-サーブPT
・耐パンク性が一番強そうだけど、スリックじゃない
って考えていると、自転車の"乗り方"に向き合うことでもあるんだなぁ、と実感。パナレーサーには殆どに25Cが用意されているのと、(サドル以外は)国産パーツで固まっているので、ツアラープラスあたりが本命かもしれない。
ATBで入換えの際には、輪行して林道を走れる、700のブロックタイヤという条件のため、太さが"32Cまで"という厳しい条件で難儀したんですが、今回のロード用のタイヤは種類が多すぎて難航しそうです。
いちよ…
・チューブは Panaracer の R'AIR
・リム打ちが怖いので、23Cよりは25Cか
・タイヤの種類が限定されるなら、23Cでも可…
・前後で1諭吉で収まること
という条件ですが、
MICHELIN LITHION2
・23Cだけど、しなやかな乗り心地に期待。
・国産じゃない怖さ
Panaracer
ツアラープラス
・リム打ちには強そう、サイズ的にも価格的にもほぼ理想
クローザープラス
・カラーバリエーションが豊富
T-サーブPT
・耐パンク性が一番強そうだけど、スリックじゃない
って考えていると、自転車の"乗り方"に向き合うことでもあるんだなぁ、と実感。パナレーサーには殆どに25Cが用意されているのと、(サドル以外は)国産パーツで固まっているので、ツアラープラスあたりが本命かもしれない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます