エグさん通算9回目の車検。
今回は、くすみが気になって磨きまくったおかげでトップコートを剥いでしまい、散々な状態になった屋根とボンネットの塗装もお願いします。そうしたら9月に入ったとたんに、初夏にガスを補充したエアコンの効きがアヤシクなってきました。そこまで予算取ってないyo!
ご好意で代車を用意していただけることになり、着の身着のままで(つまり帰路の心配が要らない)出発、R134から西湘バイパス、箱根新道、R1を経て静岡は AutoGarage COPAIN に向かいます。途中大雨に降られたり、雨が原因による通勤渋滞に揉まれたりしながら、静岡に着いたのは3時間半後。エグさんのシートならそれも快適。
そろそろ次の…みたいな話もあったけど、実際どうよ、と考えてみても「やっぱりエグザンティア(のセダン/中期モデル)」が使い勝手もよく「次回の車検までに見つかるかしら」とか、そんな話をしながら代車の初代 Fit に潜り込みました。
往路をそのままトレースして帰ってきましたが、燃費はとても良かったです。それだけ。
豪雨の中を回航したので、塗装の状態は確認取れず、見積もりは後日電話で受けることになりました。
次のクルマですか?
国産車部門
・MAZDA DEMIO(3代目) ;1.3LのMTなんて良いですね。
・三菱 i ;これでMTがあればなぁ…と思いました。
・スズキ セルボ;MTあったっけな。
・日産 CREW ;もしくはタクシー仕様のグロリア。あのぷよぷよな乗り心地が良い。コーナーのロールを嫌って(一番乗る距離の長い)直線の乗り心地を犠牲にするような走りも縁が無くなりましたし。
・(見た目を気にすれば初代ティアナ。足回りをやわやわにしてみたりしたり)
輸入車部門
・Hommell BERLINETTE ;まぁ、妄想ですけど。丸目4灯のRSよりも、角目のほうが雰囲気良いです。
・Renault 25 ;これも妄想。
・Citroen XM ;2Lで充分、で妄想。
・Citroen ZX ;使い勝手は折り紙付き、エグさんと同世代という安心感。5ドアのクラブで充分ですが、タマ数がねぇ。
・Citroen Xsara ;前期でMTがあれば。
・Citroen Xantia ;結局ココか。SX(廉価モデル)で充分。
笑っちゃう話ですが、いざエグザンティアの代わりを探すと、ものすごい勢いで「結局はエグザンティアに」戻っちゃうんですよね。使い勝手も取り回しも居住性も良くて、ハイドロ系シトロエンのエッセンスが詰まってると思うのですが、そう感じているうちは「それ以外の車」に食指は動かなでしょう。
今回は、くすみが気になって磨きまくったおかげでトップコートを剥いでしまい、散々な状態になった屋根とボンネットの塗装もお願いします。そうしたら9月に入ったとたんに、初夏にガスを補充したエアコンの効きがアヤシクなってきました。そこまで予算取ってないyo!
ご好意で代車を用意していただけることになり、着の身着のままで(つまり帰路の心配が要らない)出発、R134から西湘バイパス、箱根新道、R1を経て静岡は AutoGarage COPAIN に向かいます。途中大雨に降られたり、雨が原因による通勤渋滞に揉まれたりしながら、静岡に着いたのは3時間半後。エグさんのシートならそれも快適。
そろそろ次の…みたいな話もあったけど、実際どうよ、と考えてみても「やっぱりエグザンティア(のセダン/中期モデル)」が使い勝手もよく「次回の車検までに見つかるかしら」とか、そんな話をしながら代車の初代 Fit に潜り込みました。
往路をそのままトレースして帰ってきましたが、燃費はとても良かったです。それだけ。
豪雨の中を回航したので、塗装の状態は確認取れず、見積もりは後日電話で受けることになりました。
次のクルマですか?
国産車部門
・MAZDA DEMIO(3代目) ;1.3LのMTなんて良いですね。
・三菱 i ;これでMTがあればなぁ…と思いました。
・スズキ セルボ;MTあったっけな。
・日産 CREW ;もしくはタクシー仕様のグロリア。あのぷよぷよな乗り心地が良い。コーナーのロールを嫌って(一番乗る距離の長い)直線の乗り心地を犠牲にするような走りも縁が無くなりましたし。
・(見た目を気にすれば初代ティアナ。足回りをやわやわにしてみたりしたり)
輸入車部門
・Hommell BERLINETTE ;まぁ、妄想ですけど。丸目4灯のRSよりも、角目のほうが雰囲気良いです。
・Renault 25 ;これも妄想。
・Citroen XM ;2Lで充分、で妄想。
・Citroen ZX ;使い勝手は折り紙付き、エグさんと同世代という安心感。5ドアのクラブで充分ですが、タマ数がねぇ。
・Citroen Xsara ;前期でMTがあれば。
・Citroen Xantia ;結局ココか。SX(廉価モデル)で充分。
笑っちゃう話ですが、いざエグザンティアの代わりを探すと、ものすごい勢いで「結局はエグザンティアに」戻っちゃうんですよね。使い勝手も取り回しも居住性も良くて、ハイドロ系シトロエンのエッセンスが詰まってると思うのですが、そう感じているうちは「それ以外の車」に食指は動かなでしょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます