いつかやろうと企んでいた DAHON Speed P8 のカンチレバーブレーキ化、今日無事に完了しました。
こっちは前。
後ろから。
交換するメリットは…
自己満足、くらいか(爆
本来付いていたVブレーキに比べて、効きが鈍いですが、見た目はカンチレバーのほうがカコイイ。(←この辺が)
前の換装は簡単でしたが、後ろはブレーキのアウターケーブルを留めるパーツが見つからずに暫く様子見してましたが、
ちょうど良いパーツが見つかったので、流用しました。本来は前のブレーキに使うものなんですが。
まぁ、知らない人が見れば、どこが変わったか全く判りませんが(苦笑
「自己満足」ですから。
あと、アウター自体もグレイだったものを黒に変えたので、ちょっと締まって見える(はず)。
後は軽量化かブルホーン化か。w
こっちは前。
後ろから。
交換するメリットは…
自己満足、くらいか(爆
本来付いていたVブレーキに比べて、効きが鈍いですが、見た目はカンチレバーのほうがカコイイ。(←この辺が)
前の換装は簡単でしたが、後ろはブレーキのアウターケーブルを留めるパーツが見つからずに暫く様子見してましたが、
ちょうど良いパーツが見つかったので、流用しました。本来は前のブレーキに使うものなんですが。
まぁ、知らない人が見れば、どこが変わったか全く判りませんが(苦笑
「自己満足」ですから。
あと、アウター自体もグレイだったものを黒に変えたので、ちょっと締まって見える(はず)。
後は軽量化かブルホーン化か。w
以前は(パスハンのほうを)Vブレーキ換装か、なんて考えていたのですが、アーチワイヤーは捨てられなかったようです。
あと、ミニベロでブレーキが効きすぎると、つんのめってしまうようなイメージがどうも拭えなくて。「効かない」のは危険だとは承知の上で、の所業なので人には勧められませんが。