先日見かけた、近くもないが遠くもない「河童子」へ。
どんなラーメンか知らんのだが、そこそこ歴史ある店と思われちょっと期待
今月10日からの値上げを知らせる貼り紙あり。
マジかー
10日前に食べに来るべきでした
メニュー見れば醤油ラーメン900円。
これは見かけによらず素材自慢系のラーメンが出てくるのかと思ったのだが・・・
いまラーメン店の経営厳しいのは知ってる。
原料爆上がりのみならず光熱費上昇も半端ないもの。
でも昨日食べたラーメンが850円。
それと比べてしまうと、これが900円するかぁ
原価+経費+利潤=価格 は経営の原則。
他店との価格対比(だけじゃないけど)はマーケティング。
自店と他店と経営とマーケティング・・・ 悩ましい
素人が口出しちゃ悪いけど、例えば、使い捨てでない箸に紙サックとかいらんわけで、
こういうところコスト削減とかも検討いただければ、とか思うんだよねー。
まぁこのラーメン900円でもお客さん来るならそれが正価でいいんだが
豚骨醤油ラーメン ¥900
データはこちら
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます