皆さん、こんばんは。
きょうも1日お疲れ様でした。
いやあ~毎日毎日頭がいろいろフル回転です。
よく、スピードの遅早の例えとしてうさぎと亀の例が有名ですが結局あせってもやれる時間は限られ、またそれでなにか失敗をした場合にそれでかえってロスする状況もたくさんありますので冷静に考えればやはり確実にコツコツとやるのが一番というよりそれしかないんですよね。
一時期経営危機に扮した日本航空ももうすでに再上場も視野にはいっているとききます。
経営陣が刷新されて新しい経営陣が眼前の大きな経営再建を託されたときの見方としてやはりそうした考え方であったんではないかなと思います。
数字を読む力、そして全体図から問題点を見つけ出す力これって大切かつ重要なスキルですよね。
というわけで私も毎日コツコツと積み重ねております(笑)
さて、先日友達と話していて改めて気がついたことは不必要なコンタクトを極端に嫌うということ。
例えば服屋でみていて手にとった瞬間に
『試着できますよ』
『それいいですよね。』
マニュアル通りな無用なアプローチ。
これ本当にいやです。
でも実際にそれに対して本当に必要なときに人がよびたくてもいないというケースはよくあるんですよね。
最近の傾向として特にサービス業は自分都合、自分ありき、そんな風潮になってきている気がします。
ネットショッピング利用者がこれからさらに加速していく気がします。
というわけで皆さん、またあした☆
きょうも1日お疲れ様でした。
いやあ~毎日毎日頭がいろいろフル回転です。
よく、スピードの遅早の例えとしてうさぎと亀の例が有名ですが結局あせってもやれる時間は限られ、またそれでなにか失敗をした場合にそれでかえってロスする状況もたくさんありますので冷静に考えればやはり確実にコツコツとやるのが一番というよりそれしかないんですよね。
一時期経営危機に扮した日本航空ももうすでに再上場も視野にはいっているとききます。
経営陣が刷新されて新しい経営陣が眼前の大きな経営再建を託されたときの見方としてやはりそうした考え方であったんではないかなと思います。
数字を読む力、そして全体図から問題点を見つけ出す力これって大切かつ重要なスキルですよね。
というわけで私も毎日コツコツと積み重ねております(笑)
さて、先日友達と話していて改めて気がついたことは不必要なコンタクトを極端に嫌うということ。
例えば服屋でみていて手にとった瞬間に
『試着できますよ』
『それいいですよね。』
マニュアル通りな無用なアプローチ。
これ本当にいやです。
でも実際にそれに対して本当に必要なときに人がよびたくてもいないというケースはよくあるんですよね。
最近の傾向として特にサービス業は自分都合、自分ありき、そんな風潮になってきている気がします。
ネットショッピング利用者がこれからさらに加速していく気がします。
というわけで皆さん、またあした☆