連休といっても緊急事態宣言でもあり、さらに台風が二つやってきていて自宅に缶詰です。
少し前に購入したスマートフォンのマニュアルを読み読み、いろいろな設定を行いました。
デジタルでのスケジュール管理には一線を引いていたのですが、今回グーグルカレンダーを導入してみました。
パソコンと連動できるのは確かに便利です。すなわちそれはg-mailなどともリンクできるということです。
アナログ手帳は4カ月先までの予定を記入するようにしているのですが、講演など会場を抑えなければならないものは、もっと先の期日になります。それを管理することがなかなか難しかったのですが、これで解決できそうです。もっともそんな先に予定を入れてしまうとそれが足かせになり他の優先事項に影響しかねないという恐れがあるのですが。
それぞれの長所を生かして補っていけばいいのでしょう。
toko
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます