Nゲージ (マイクロエース)飯田線クモハ54

Nゲージ (マイクロエース)飯田線クモハ54-1000スカ色を
予約時には見送ったのですが、製品を実際に見てクハニに惹かれるままに購入。
飯田線を走っていた車両はなんだかムズムズします。

これで70年代飯田線旧国時代の車両を今まで以上に楽しめそうです。
同じくマイクロの52系も並べ記念撮影。
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初挑戦

今月初めて鉄製のキットを買ってみました。
正直、完成させられるか不安もありますが
ゆっくりと組み立てて行こうと思います。
判る方は画像ですぐに何の車両かお解かりと思いますが
東急5200系の販売を見越して(期待して)
このキットを手元に持っていたかのでした。
この車両の完成までは、GM8090のキットと
7000のキットを買わなくては完成できません。
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Nゲージ (GM)小田急1800系

思った以上に進みが悪いです。
時間に余裕もないのですが、この製品前面以外はなんちゃって1800系なので
せめて乗務員扉ぐらいはと思い元の成形部分を削り落としました。
TAVASAのPN-409の予定でしたが、削り落としすぎて隙間が空きそうです。
ベンチレータ穴位置も車体に記してある所を一揆に穴空けたところ
実車とはまったく違っていたので、埋めて再度空け直しと
なんとも2度手間になってしまいました。
今までしたらここで一揆に塗装なのですが、
仕事が詰まってますのでまた後日余裕があるときになりそうです。
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Nゲージ KATOお召列車一号編成
KATOからお召列車一号編成販売されEF58-61お召機の用途が
一つ増えました。

室内の椅子を除けば見栄え、塗装とも申し分無い仕上がりでとても満足です。
実際には見たことが無いのでNゲージの再現楽しみたいと思います。

早速日の丸を掲げ記念撮影しました。

ついでなのか同じくKATOよりDD51-842お召機も販売され
こちらも購入しEF58と共にお召編成で楽しめそうです。
一つ増えました。

室内の椅子を除けば見栄え、塗装とも申し分無い仕上がりでとても満足です。
実際には見たことが無いのでNゲージの再現楽しみたいと思います。

早速日の丸を掲げ記念撮影しました。

ついでなのか同じくKATOよりDD51-842お召機も販売され
こちらも購入しEF58と共にお召編成で楽しめそうです。
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Nゲージ 新幹線500系

東海道新幹線から数ヶ月で引退の500系をN保存することにしました。
実車では記録不可能そうな上下のすれ違いを記念撮影しました。
さすがに2編成は買えないので1セット内の編成を分けての記録です。
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Nゲージ TOMIX581系(月光形)

トミーは価格が高過ぎです。
フル編成では4万円以上安易には買えませんので数ヶ月かかりました。
581・583系はこの月光形入線し完結。
581系晩年期と登場時では何が違うか分かりませんでしたが
一番目に付くのが屋根色が銀色でした。(晩年期グレー)
よって昭和40年代初頭の”月光・みどり”編成のみにの仕様になります。
西鹿児島←クハネ581-モハネ580-モハネ581-サハネ581-サロ581-サシ581-
モハネ580-モハネ581-サハネ581-モハネ580-モハネ581-クハネ581→新大阪
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マイクロエース小田急2400形

冷房改造車?試験車?実車を見て乗ったのは新塗装の白地に(ブルーのライン)
私はマイクロには新塗装での冷房改造車を販売して欲しかったのですが残念です。
この2400形マイクロ製品には色々と言いたい事がありますが、
ひと言でいえば、どうせ作るならもう少し頑張ってよ~と思いました。
そんな難しい事でもないように思いますが・・・・・
文句言うなら買うな!と思いますが
しかしこのような特殊な編成(車両)は作るわけにも行かず、
買わざるおえません!それに比べると
鉄コレの2200などあの価格なのに、価格以上の満足感があります。
でも~並べて記念撮影し満足!
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小田急ロマンスカー7000形(LSE)旧塗装特別記念号
小田急開業80周年とロマンスカー就役50周年を記念して
7000形がデビュー当時の塗装に。
営業運転初日3000形(SE)就役から2007年7月6日で50周年を記念し
(旧塗装特別記念号)運転されました。

HMですがSE3000形にちなんだ柄のようです。

海老名に保存されている3000形(SE復刻の前面)
7000形はこの塗装が似合いと思うのは私だけでょうか。
来年3月まで旧塗装で走るようですが
現行塗装に戻すのはもったいないな~と思います。
7000形がデビュー当時の塗装に。
営業運転初日3000形(SE)就役から2007年7月6日で50周年を記念し
(旧塗装特別記念号)運転されました。

HMですがSE3000形にちなんだ柄のようです。

海老名に保存されている3000形(SE復刻の前面)
7000形はこの塗装が似合いと思うのは私だけでょうか。
来年3月まで旧塗装で走るようですが
現行塗装に戻すのはもったいないな~と思います。
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8039最後まで見送りました。
昨日に続き東急(リバイバル急行8000系号)最終日の下りを記録できました。

(すごい人数のファンの方がいるのを覚悟で撮影地へなんとか写せました。)

仕事の都合上どうしても8039F側の上りが記録できずに悔しさが残りますが
本線の営業終了後、廃車への道に向かう回送も記録し
本当に最後まで見送る事ができました。

ちなみに急行サボ時代です。
8000系ではないですが。


(すごい人数のファンの方がいるのを覚悟で撮影地へなんとか写せました。)

仕事の都合上どうしても8039F側の上りが記録できずに悔しさが残りますが
本線の営業終了後、廃車への道に向かう回送も記録し
本当に最後まで見送る事ができました。

ちなみに急行サボ時代です。
8000系ではないですが。

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