KATO 東急電鉄7000系
最近は、鉄コレの購入に偏ってましたが、
久しぶり欲しい1品KATO東京急行7000系。
レジェンドもNO9になってます。
カトーさん試作発表で気合を感じてた台車(ディスク部分)の作りは素晴らしいです。
写真はヘタレなのでわかりませんが。
塗装もステンレスの質感を落ち着いた感じに表現してると思います。
小学校の頃に乗った急行サボの7000系を十分に思い出させてくれました。
Nゲージでの東急電鉄妄想を更に充実させてくれます。
6000・8000系は鉄道コレクションですが昭和の東急線の車両で記念撮影。
久しぶり欲しい1品KATO東京急行7000系。
レジェンドもNO9になってます。
カトーさん試作発表で気合を感じてた台車(ディスク部分)の作りは素晴らしいです。
写真はヘタレなのでわかりませんが。
塗装もステンレスの質感を落ち着いた感じに表現してると思います。
小学校の頃に乗った急行サボの7000系を十分に思い出させてくれました。
Nゲージでの東急電鉄妄想を更に充実させてくれます。
6000・8000系は鉄道コレクションですが昭和の東急線の車両で記念撮影。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
カトー東急電鉄5050系4000番台 10両セット(特別企画品)
カトーから東急電鉄5050系4000番台 10両セット(特別企画品)が販売され
諸事情により数日遅れましたが無事届きました~良かった!
カトー製部品取り付け一切無し、良く出来てて気に入りました。
記念撮影
最近の東急東横線を再現するには4000番台だけでは寂しいので
かとーメトロ10000系も購入しました。
少しだけ東横妄想して記念撮影
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
東急たまでん デハ150形連結2人のり記念撮影
四十肩か五十肩かで調子悪く模型買ってもいじれない日続いてますが、今日は天気も良く少し調子が良いのでたまでんデハ150に車番入れて記念撮影しました。
たまでん”ではなかったですね~失礼しました~
コチがモデモの 東急たまでん デハ150形連結2人のりです。
たまでん時代は見た事ないですが良く出来てると思います。
屋根もいい感じです。
たまでんを走ってた車両も充実してきました。
あと60形の販売を待つのみです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
TOMIX東急5000初代3両記念撮影
とっても欲しかったTOMIX東急5000初代3両、運良く入手できました。
東急の車両をNゲージで揃えるのは、なかなか難しいです。
GMなどのキットで作り上げてく方法もあるのでしょうが、私の腕で厳しいです。
重い腰をあげ整理(持ち物確認)はじめました。
車両がこの5000系3両で2190両目になり思った以上ありました。
(鉄コレ・GM組み立品・機関車・貨物)を除いて
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
東急たまでんデハ80形をオークションで
モデモ東急たまでんデハ80形(両運転台型)を以前から欲しくオークションなどで探してましたが、なかなか見つからず、旧塗装を塗り替えてた1両だけ在籍してました。
今回やっと半額ぐらいの価格で未使用品をオークションで購入できました。
両運転台どうしの連結が叶いましたので記念撮影しました。
今回やっと半額ぐらいの価格で未使用品をオークションで購入できました。
両運転台どうしの連結が叶いましたので記念撮影しました。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
MODEMO 東急 たまでん デハ200形 後期
MODEMO 東急 たまでん デハ200形 後期 祐天寺モデルスで購入し記念撮影しました。
(東急)電車とバスの博物館やネットなどで目にする画像では、前回生産された200形の配色イメージが強く違和感ありますが、実物を見たことが無いのでこう言う色かと妄想するしかありません。
200形集合写真
更に80形と記念撮影
連結2人乗り・行き先のサボ受け もう少し小さければよかったと思います。
(東急)電車とバスの博物館やネットなどで目にする画像では、前回生産された200形の配色イメージが強く違和感ありますが、実物を見たことが無いのでこう言う色かと妄想するしかありません。
200形集合写真
更に80形と記念撮影
連結2人乗り・行き先のサボ受け もう少し小さければよかったと思います。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
あまぎ 玉電150形タイプ 完成
あまぎ 玉電150形タイプ(前期両運)完成し記念撮影しました。
慣れない金属キットも手伝って約2ヶ月かかりました。
このキットはボデーのみだったので屋根上機器から床下、台車まで自分で用意しなくてはならず、今回も祐天寺モデルスで色々調達しアドバスを頂き完成できました。
パンタグラフはマスターピース路面電車用・ベンチレーターGM京王5000から・車輪の手配は出来ず2両ともに鉄コレ路面用動力車にしました。
連結機はZゲージ用が良いかと探しましたが購入できずKATOナックルのしました。
先日塗装変えを終えたモデモ80形と記念撮影。
慣れない金属キットも手伝って約2ヶ月かかりました。
このキットはボデーのみだったので屋根上機器から床下、台車まで自分で用意しなくてはならず、今回も祐天寺モデルスで色々調達しアドバスを頂き完成できました。
パンタグラフはマスターピース路面電車用・ベンチレーターGM京王5000から・車輪の手配は出来ず2両ともに鉄コレ路面用動力車にしました。
連結機はZゲージ用が良いかと探しましたが購入できずKATOナックルのしました。
先日塗装変えを終えたモデモ80形と記念撮影。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
モデモ玉電80形の塗装変え終了
モデモ玉電80形の塗装変え終わりました。
昭和30年末~40年頃の感じで塗装しました。
両運転台の床下機器、台車の色を悩みましたがグレーの写真を数点見かけたので、いさみやのカラープライマーでグレーにしました。
旧塗装車体はビューゲルだったので鉄コレ広島から移植しました。
同時進行の150形も連結部分の処理が済み次第完成予定です。
昭和30年末~40年頃の感じで塗装しました。
両運転台の床下機器、台車の色を悩みましたがグレーの写真を数点見かけたので、いさみやのカラープライマーでグレーにしました。
旧塗装車体はビューゲルだったので鉄コレ広島から移植しました。
同時進行の150形も連結部分の処理が済み次第完成予定です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
玉電150形あと少し
ジックリ作り込んでる訳でも無いのですが、一ヶ月かかってます。
過去の経験から2両なら半月で完成できるはずですが、ノリ悪いです。
なので完成前から横道反れて側面の看板を作ったりして妄想中
過去の経験から2両なら半月で完成できるはずですが、ノリ悪いです。
なので完成前から横道反れて側面の看板を作ったりして妄想中
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
玉電150形と80形塗装
玉電150形の塗装とモデモ80形塗装変更をしてます。
上手く塗装できず何度か塗り直したのですが、やはり腕が悪いのでヒドイ出来です。
80形は屋根を塗りインレタで終了予定です。
150形は窓サッシ部分を切り取りせずに組み立ててしまったのでこの後、面倒なサッシ部分を色刺しです。
上手く塗装できず何度か塗り直したのですが、やはり腕が悪いのでヒドイ出来です。
80形は屋根を塗りインレタで終了予定です。
150形は窓サッシ部分を切り取りせずに組み立ててしまったのでこの後、面倒なサッシ部分を色刺しです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ |