今年度も国鉄形車両が引退
今年度も残り1日となりました。
自粛ムードな中、国鉄形車両が消えてました。
何年か前に記録した画像ですがお別れをしたいと思います。
485系雷鳥

キハ183系はまかぜ

H01編成もさよなら運転されたようですね。

私鉄では長電2000系A編成 も定期運用が終わったようです。

自粛ムードな中、国鉄形車両が消えてました。
何年か前に記録した画像ですがお別れをしたいと思います。
485系雷鳥

キハ183系はまかぜ

H01編成もさよなら運転されたようですね。

私鉄では長電2000系A編成 も定期運用が終わったようです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
「お見舞い申し上げます」
2011年03月18日 / 他
「東北地方太平洋沖地震」被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
30年付き合いのある友人が仙台市内に住んでいるので、こんな状況下での趣味はとても出来る気分では無く震災から3日後の15日、無事と連絡が取れ少し落ち着きました。
それでも、TVの映像が目に入ってくるかぎり気分は落ち込むばかりです。
都内はクライです~経済が明らかに低迷してます。
なので、私自身明るく仕事をし活気ある東京に戻す事も復興の一つかと思います。
その為に趣味を通じて仕事にも活力と明るさをと思いました。
一日でも早い復興をお祈り申し上げます。
30年付き合いのある友人が仙台市内に住んでいるので、こんな状況下での趣味はとても出来る気分では無く震災から3日後の15日、無事と連絡が取れ少し落ち着きました。
それでも、TVの映像が目に入ってくるかぎり気分は落ち込むばかりです。
都内はクライです~経済が明らかに低迷してます。
なので、私自身明るく仕事をし活気ある東京に戻す事も復興の一つかと思います。
その為に趣味を通じて仕事にも活力と明るさをと思いました。
一日でも早い復興をお祈り申し上げます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
ローカル線があるコーナーモジュール3 完成しました。
完成したので記念撮影とテスト走行しました。

カーブ内側から、土手下は水田風にしたつもりです。

暗い動画ですが、テスト走行シーン
脱線や大きなトラブルも無く完走できました。
背景の山とコーナー内側の土手は取り外しできるようになってます。



カーブ内側から、土手下は水田風にしたつもりです。

暗い動画ですが、テスト走行シーン
脱線や大きなトラブルも無く完走できました。
背景の山とコーナー内側の土手は取り外しできるようになってます。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
Nゲージ コーナーモジュール3個目8割進行
Nゲージローカル線があるコーナモジュール3個目 80%ぐらい進行しました。
レールバラスト、背景の山まで終りコナー内側の土手&水田が出来れば完成となります。
ローカル線は250mm高の山中です。

64 1001番で経過記録しました。

レールバラスト、背景の山まで終りコナー内側の土手&水田が出来れば完成となります。
ローカル線は250mm高の山中です。

64 1001番で経過記録しました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
Nゲージ コーナーモジュール3個目進行中
Nゲージ コーナーモジュール3個目、背景の山と壁が形になりこの後、壁の塗装にフォーリッチで植樹をしていきます。
レール付近にバラスを撒き、走行テストし経過記録しました。
枕木の間にもバラストを撒き完成へ近づきます。

レール付近にバラスを撒き、走行テストし経過記録しました。
枕木の間にもバラストを撒き完成へ近づきます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )