KATO ED76 0 後期形
KATO ED76 0 後期形 祐天寺モデルスで購入しました。
国鉄時代の九州入りブルトレ牽引機、一応カトー製品(EF66~81 300~ED76 0)で通せるようになりました。
ED76 0になったのは1986年(昭和61)ぐらいでしょうか
国鉄時代の(はやぶさ)などの設定にすると約一年ぐらいの間と言う事になります。
24系25形(銀帯)連結し記念撮影

国鉄時代の九州入りブルトレ牽引機、一応カトー製品(EF66~81 300~ED76 0)で通せるようになりました。
ED76 0になったのは1986年(昭和61)ぐらいでしょうか
国鉄時代の(はやぶさ)などの設定にすると約一年ぐらいの間と言う事になります。
24系25形(銀帯)連結し記念撮影

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
小田急ロマンスカー7000形 7001F引退
2007年でSE車就役から50周年で、イベント的に旧塗装ロマンスカーになりそのまま引退なんだろうと思っていたのですが、新塗装車が引退と予想を反されました。
発表からあっと言う間に20日が経った昨日2/19で運転終了と7001F最近の写真一枚も写せませんでした。
そんな訳で2003年ぐらいから記録した新塗装車の画像で最後を見送ろうと思います。
鉄道の趣味復活してから最初に写した小田急です。(2003)

(2005)

(2005)

(2005)

(2007)

(2007)

発表からあっと言う間に20日が経った昨日2/19で運転終了と7001F最近の写真一枚も写せませんでした。
そんな訳で2003年ぐらいから記録した新塗装車の画像で最後を見送ろうと思います。
鉄道の趣味復活してから最初に写した小田急です。(2003)

(2005)

(2005)

(2005)

(2007)

(2007)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
マイクロ メトロ06系 入線
高値のオークションなど我慢し数年、やっと06系が再販され祐天寺モデルスで購入しました。
1編成しか無いにもかかわらず、人気なのか再々販?
常磐線~小田急まで幅広く楽しめるのが嬉しい編成です。
偽メトロ6000と記念撮影しました。

1編成しか無いにもかかわらず、人気なのか再々販?
常磐線~小田急まで幅広く楽しめるのが嬉しい編成です。
偽メトロ6000と記念撮影しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
カトー急行ニセコとC62重連
昨年末に販売された3号機と急行ニセコ、これで以前に販売済みの2号機との重連も楽しめるようになりました。
実際に見た事もない急行ニセコと私にとっても親しみ深いヨンサントウ登場なので模型で楽しむ目的で購入しました。
祐天寺モデルスで購入したままだったので、忘れないよう袋から出し記念撮影(購入整理)しました。
実際に見た事もない急行ニセコと私にとっても親しみ深いヨンサントウ登場なので模型で楽しむ目的で購入しました。
祐天寺モデルスで購入したままだったので、忘れないよう袋から出し記念撮影(購入整理)しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
300系新幹線

引退迫る300系、そろそろ出かけないと見れなくなってしまいす。
そんなわけで、YouTubeへかなり前に記録した300系動画アップしました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
小田急ロマンスカーHiSEの記録
小田急ロマンスカーHiSE引退まで34日、編成が全部見れる多摩川の橋で動画記録しました。(世田谷通りの多摩川の橋からキャプチャー画像)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
ロマンスカー新塗装廃車
昨月、Nゲージ小田急ロマンスカー7000形を新塗装に塗り変えし、実車と共に楽しめるな~と思ってた矢先、なんと新塗装は2月19日を持って引退と急な発表でした。
私が模型で何かすると、思いもしない事が度々起こります。
旧塗装車、ライト周りを銀で色さし、透明続きのライト~HM間も色さししました。

私が模型で何かすると、思いもしない事が度々起こります。
旧塗装車、ライト周りを銀で色さし、透明続きのライト~HM間も色さししました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
鉄コレ京王帝都電鉄5070系動力化
鉄コレ京王帝都電鉄5070系動力化しまいた。
鉄コレ18mm用動力購入し取り付け中に、台車枠が合わない事を知り
祐天寺モデルス店主様にアドバイスを頂き、20mm用TM-09のと交換するしかないと言う事で、交換完了し無事TM101台車枠が取り付けられました。
コンバートされたTM-09ですが、祐天寺モデルス店主様より次期販売の秩父で使えます~と言う事で無駄なく使い廻しできそうです。

6000系デビュー前からお世話になってた5000系なのか、思い入れは少しあるようで、無駄に台車まで調べてました。
2600もどきを作った時に調べ、手に入らなかったTM-101台車
手持ちのB2の冊子からの写真

鉄コレ18mm用動力購入し取り付け中に、台車枠が合わない事を知り
祐天寺モデルス店主様にアドバイスを頂き、20mm用TM-09のと交換するしかないと言う事で、交換完了し無事TM101台車枠が取り付けられました。
コンバートされたTM-09ですが、祐天寺モデルス店主様より次期販売の秩父で使えます~と言う事で無駄なく使い廻しできそうです。

6000系デビュー前からお世話になってた5000系なのか、思い入れは少しあるようで、無駄に台車まで調べてました。
2600もどきを作った時に調べ、手に入らなかったTM-101台車
手持ちのB2の冊子からの写真

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
鉄道コレ 国鉄72系仙石線アコモ改造車
休む事なく販売され続ける鉄コレシリーズ。
本体の事業では販売されないであろう製品を簡単に買える近年はやはりスゴイの言葉しか出てきません。
何時走行させるかまったく未定ですが、子供の頃に動力車両をあまり買えなかった嫌な思い出から、走行パーツを取り付けて収納してます。

最近の鉄コレは表記類もキチント印刷済みなのが更にスゴイです。
本体事業のHG仕様でも入ってません。(せめてシートぐらい付録してほしいです)

アコモ改造時代は一度も見た事はありませんが、
本当の?103 3000番代になって始めで最後に見た時の画像です。
半自動の扉取っ手はあるのですが、タブレット保護用鉄板は付いてないようですが、埋めたのか、元々ATCタイプだったのか分かりません。

本体の事業では販売されないであろう製品を簡単に買える近年はやはりスゴイの言葉しか出てきません。
何時走行させるかまったく未定ですが、子供の頃に動力車両をあまり買えなかった嫌な思い出から、走行パーツを取り付けて収納してます。

最近の鉄コレは表記類もキチント印刷済みなのが更にスゴイです。
本体事業のHG仕様でも入ってません。(せめてシートぐらい付録してほしいです)

アコモ改造時代は一度も見た事はありませんが、
本当の?103 3000番代になって始めで最後に見た時の画像です。
半自動の扉取っ手はあるのですが、タブレット保護用鉄板は付いてないようですが、埋めたのか、元々ATCタイプだったのか分かりません。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
仕事前に
午後からの勤務だったので、記録できました。
コンデジを使い動画中心に記録しましたので、この静止画はキャプチャーです。
この模型が欲しくなりました。
多摩川線で(キャプチャー)

池上線へ移動(キャプチャー)

池上線(キャプチャー)

先日 つくし野~すずかけ台で(デジカメ画像)

コンデジを使い動画中心に記録しましたので、この静止画はキャプチャーです。
この模型が欲しくなりました。
多摩川線で(キャプチャー)

池上線へ移動(キャプチャー)

池上線(キャプチャー)

先日 つくし野~すずかけ台で(デジカメ画像)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ |