deracine雑想誌

日々にあったこと詩でも書いていきます。

フラストレーション

2008-02-08 02:12:24 | 日々
非常にフラストレーションのたまる1日を過ごしています。

先日内部的なことに腹を立てたの下りに関わりますが・・・
ようは他部署が作ったお客様に提出の資料が間違いの部分があり。(結構致命的、少なくとも状況的には何らかの費用の発生がお客様の中で見込まれる可能性大)

で、その部署に修正を依頼しておりました。
で、治ったのはいいのですが。
コメントは修正しました。のみの一言。

謝罪とか形ばかりの言葉はありましたがね。
何が変わったか、正誤表や変更点をまとめたものは最低限つけろと。

で、どこがどう変わったかお客様に伝えないといけないので教えてくださいと言ったら・・・
見比べてください・・・・(--メ)
そりゃああんたはお客さんに頭下げたりせえへんし。定時で帰ってのんびりしたいんやろうけど。
営業が物売ったからって即収入にはならんやろうけど。
その照らし合わせの仕事だけでも30分~1時間かかってまして、会社を出たのは9時。
ちなみにチェックしたうちの半分程度は修正されていて目がテン。

なんていうか危機感もない、気遣いもない。与えられたことにしか注力せず、それも満足にできていない。
その人は私の入った当時の研修担当者で、部長が仕事できないできないとぼやいてましたが。

今はっきりとあんたも同じ穴のむじなという認識です。

私だって失敗はたくさんたくさんございます。
でも、それは多少無理してでも挽回していますし、直接頭を下げたことも何度もあります。
睡眠時間なんか平気で削ってお客様に求められたことをサービスしたりもしています。
それはお客さんに私から買って本当に良かったと思ってほしいから。

単純にそれが良いと言うつもりはないですが、何を作っているのか、その意味合い程度は考えて対応を取ってほしいですね。
まともに考えれば決してできないことではないはずですから。はっきりと怠慢ですね。
ためいきと
いらだちが唯
かさなって
一つ呼吸で
前を見直す